わんちょのセミナーで逢いましょう「スパイラルが“スパイラル”に!?」|RUNNING SPIRAL|プラットフォームを活用したソリューション提供のパイプドビッツ

パイプドビッツラボ

RUNNING SPIRAL

配信日:2009年4月6日

わんちょのセミナーで逢いましょう

スパイラルが“スパイラル”に!?

こんにちは、和田です。

「スパイラルが“スパイラル”に!?」
↑このタイトルの意味、みなさんわかりますか?

弊社が提供しているサービス、日頃お使いいただいているサービス、みなさん何と呼んでいますか?

「スパイラル」

ですよね。正しいです、はい。
でも実はこれ、3月31日までの正しいサービス名は、

「スパイラル・メッセージングプレース」

だったんです。
ご存知でした・・・よね?

弊社の営業も、サポートデスクの担当者も、私がセミナーで案内するときも、「スパイラル」と呼ぶことがほとんどでした。みなさんも普段ご利用いただいてて「スパイラル・メッセージングプレース」と呼ぶことはあまりなかったのではないでしょうか。。。

つまり簡単に言うと、「スパイラル」って略称だったんです。
3月31日ま・で・は。( ̄ー ̄)

この4月1日から、「スパイラル・メッセージングプレース」はみなさんに親しみ呼ばれてきた「スパイラル」に、
正式に名称を変更しました!!!

それに伴い、新たなシンボルマークなども制定されています。

シンボルマークは、スパイラルの頭文字の「S」をらせん状に連ねた形になっています。
実はこのスパイラルの「S」以外に、別のメッセージも込められています。

・Security     高度な「セキュリティ」を維持
・Safety      お客様に安心と「安全」を提供
・Sustainability  「持続可能」なサービスをお約束

う~ん、深いですねぇ。。。

さらにさらに、使われている色にもメッセージが込められています。

・ブルー   消費者、ユーザへの安心感
・グリーン  環境保全に貢献するサービス

う~~~ん、なんと素晴らしい。
えっ?自画自賛し過ぎですって?(^。^;)

・・・何はともあれ、4月1日よりパイプドビッツは新たなスタートを切ったのです!

それに先駆けるように、セミナーも新たなスタート、新たな試みをしています。

先月は「スタートアップセミナー」に併催という形で株式会社フォーバルから講師をお迎えし「SEOセミナー」を開催。
基本的なSEOの内容や最新の検索エンジン事情、SEO情報等について案内いただき、参加者のみなさんからも大変好評いただきました。

そして今月も、また新たなセミナーを開催します。

まず4月8日(水)には株式会社ラック、株式会社ファクトから講師をお迎えし、
「コンプライアンスセミナー」を開催いたします。
情報漏洩の防止策、情報漏洩が発覚した際の被害拡大防止策についてご案内いただくほか、
プライバシーマーク更新のポイントについてもご案内いただきます。

コンプライアンス業務に関わる方、個人情報取り扱いに関わる方には、まさに必聴の内容になっています。
お申込みの締め切りは本日までとなります。ご興味のある方は下のフォームから急いでお申込みください!
<コンプライアンスセミナー 受付フォーム>

さらにさらに、4月21日(火)には「スタートアップセミナー」に併催という形で株式会社Jストリームから講師をお迎えし、「携帯サイト活用セミナー(セミナー名:企業携帯サイトマーケティング活用セミナー)」 を開催いたします。
携帯サイトリッチ化がもたらす可能性などについて解説していただく予定です。
こちらはまだまだお申込みを受け付けています!ご興味のある方は下のフォームからお申込みください。
<スタートアップ&携帯サイト活用セミナー 受付フォーム>

今後もみなさんの要望にお応えしつつ、セミナーはますます充実させていく予定です。
新たなスタートを切ったパイプドビッツ同様、セミナー情報からも目を離さないよう、よろしくお願いいたします。

みなさん、セミナーで逢いましょう!ヘ(・_・ヘ)

コンテンツ担当者のつぶやき

先週の土曜日、会社の仲間たちと「お花見」に行ってきました。

ちょうど見頃になる日を見込んでこの日にしたのですが、直前に寒い日が続いて桜の開花が遅れてしまい、「二分~三分咲き」くらいでした。

それでも、私たちが行った公園内には桜の本数がとても多く、それはそれでなかなか綺麗で“味”がありました。

・・・まぁ、仲間とワイワイやれればそれでいいので、結局のところ「何分咲き」だろうと関係ないんですが。。。( ̄∀ ̄*)(わ)

今回の「わんちょのセミナーで逢いましょう」はいかがでしたでしょうか。
「面白かった」「よくわからなかった」など、感想をいただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

※ いただいた感想は、メールマガジンや弊社WEBサイトで紹介させていただくことがあります。

ご感想をお願い致します

和田崇

和田崇
1972年生まれ。ふたご座のB型。出身は横浜。ニックネームは「わんちょ」。
次の休日の過ごし方は、買いだめてたライブDVDをひたすら見まくる。
2007年5月から月一で、メールマガジン執筆活動開始。