旅の広場

トピックタイトル
東海道の歩き方教えてください。 
トピック詳細
年齢は50台で東海道を徒歩で往復! 
そのほか中山道とか!甲州街道までも!

私もやるしかねぇ!と思い立ちました。

東海道の歩き方教えてください。 
トピック作成者
瑞希 
トピック更新日時
2011年2月22日 12時07分03秒 
 コメント
[リスト表示][ツリー表示▼]
  • Re: 東海道の歩き方教えてください
    |
    |
    2011年2月22日 12時09分22秒
    松並木がそろって残っているのは、愛知県の御油あたりだけです。
    箱根も旧道が残っています。

    宿場の雰囲気が残っているのは、鳴海宿、観光地化しているのは関宿(電線を地下に埋めました)など。

    豊橋の二川宿には、本陣が博物館になっています。

    中山道のほうが、古いところが沢山残っています。
  • 早くて2週間で踏破、3週間が無難
    |
    私は40代
    |
    2011年2月22日 12時12分02秒
    10〜30代までは2週間ほどで歩く方が多いです。個人差もかなり大きいですが。

    1日25kmで神奈川宿くらいまでは歩けるかと。最初は川崎宿がいいかも。
    大磯の松並木、箱根旧道石畳、さつた峠、丸子路、島田宿大井川渡し、小夜の中山、舞阪宿の現存する唯一の脇本陣、浜名湖遊歩道橋、新居関所、御油〜赤坂松並木、有松、七里の渡し、関、鈴鹿峠、草津本陣などがす晴らしかったです。

    JR普通列車を利用し、名所ポイントのみを駅から歩くと1週間でも可能です。
PB Travel Members PB Travel Members
アンケート
URL NOT FOUND