用語集

インフルエンサーマーケティング (読み:インフルエンサーマーケティング)

インフルエンサーマーケティングとは、インフルエンサー(影響力のある人)に自社製品を試してもらい消費者目線で商品PRしてもらうこと。 インフルエンサーは、有名人だけではなくSNSに何万人もフォロワーがいるインスタグラマーや、ユーチューバ―なども含まれる。2000年初頭にブロガーが生まれたのが、先駆けとなっている。   消費者目線で商品PRをしてもらうことで、”宣伝感”が薄まり信憑性が高く感じられるため効果が高い手法である。 フォロワーが共通して関心がある商品を、PRすることで効果が発揮されるため、どの商品を誰にPRしてもらうかが重要である。また、どのSNSで拡散するのかによっても変わってくる。   関連記事: インフルエンサーマーケティングとは?有名人の「口コミ」の力 https://www.pi-pe.co.jp/miteshiru/article/n_20171004-1/
お問い合わせ
お問い合わせ

TOP TOP

お電話、フォームからお気軽にお問い合わせ下さいお電話、フォームからお気軽にお問い合わせ下さい

0120-935-463 受付時間|平日9:00~18:000120-935-463 受付時間|平日9:00~18:00
お問い合わせ お問い合わせ 無料トライアルにお申し込み 無料トライアルにお申し込み

一部IP電話等で上記ダイヤルに繋がらない場合は、03-5575-6601におかけください。(通話料金がかかります。)

認証・制度
パイプドビッツのマネジメントシステム
個人情報保護方針

プライバシーマーク ANAB SMP ANAB ASPSaaS IaaSPaaS