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パイプドビッツ、ベトナム航空のマイレージ会員アンケートを「スパイラル®」で支援~ 回答ごとに分岐し25問に及ぶ多設問クローズドアンケートで回答率30%を実現 ~

2015年1月15日

パイプドビッツ、ベトナム航空のマイレージ会員アンケートを「スパイラル®」で支援
~ 回答ごとに分岐し25問に及ぶ多設問クローズドアンケートで回答率30%を実現 ~

 株式会社パイプドビッツ(本社 東京都港区、代表取締役社長 CEO 佐谷宣昭、証券コード3831、以下「パイプドビッツ」)は、ベトナム航空日本支社(東京都千代田区、日本地区総支配人 Hoang Thanh Quy、以下「ベトナム航空」)のマイレージ会員向けクローズドアンケートを、情報資産プラットフォーム「スパイラル®」を活用し支援しました。事例インタビューを、2015年1月15日に公開したので、お知らせいたします。

導入事例【ベトナム航空日本支社様】
https://www.pi-pe.co.jp/showing/vn/

事例概要

~ 導入の経緯・決め手・システム概略など ~

 ナショナルフラッグキャリアとしてスタートしたベトナム航空は、ベトナム21都市を結ぶ国内線及び世界28都市を結ぶ国際線を運航しています。独自マイレージプログラム「ゴールデンロータスプラス(以下「GLP」)」では、無料航空券をはじめとする様々な特典をGLP会員に提供しており、その顧客満足度を高める企画立案においてGLP会員へオンラインアンケートを実施する運びとなりました。
 限りある予算と時間の中、「スパイラル®」でWebアンケートシステムを構築することで、効果的に深堀りしたお客様の声を収集するとともに、効率的に高い回答率を実現しました。

 「スパイラル®」が選定された決め手については、回答率を上げるための提案や、JavaScriptを使い複雑なフォームをわかりやすく表示できるシステムの柔軟性などをはじめ、営業や開発のスピードやサポートなども高くご評価いただきました。

ベトナム航空日本支社Webアンケートのシステムフロー

 アンケートは、回答を条件に選択肢などを分岐させトータル25問にのぼる長さにも関わらず、回答率は30%を記録しました。Web上でのわかりやすさを重視した表示方法や、質問文の聞き方など、回答者の離脱を防ぐ工夫を凝らしたことに加え、未回答者に回答を促すリマインドメールを実施したことが功を奏しました。Webフォーム作成だけではなく、会員へのアンケート送付(依頼メール)やリマインドメール、回答集計なども「スパイラル®」でシステム化することで、ご担当者様の業務を効率化するとともに、人的ミスを最小化しています。

 導入事例インタビューページには、ベトナム航空様の業務内容や導入経緯、選定理由、導入効果など、詳細なインタビュー記事がございますので、是非併せてご覧ください。

インタビューページ【ベトナム航空日本支社様】
https://www.pi-pe.co.jp/showing/vn/

ベトナム航空日本支社様 概要

法人名 ベトナム航空日本支社
所在地 東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル6階
代表者 日本地区総支配人 Hoang Thanh Quy
業務内容 ベトナム国内線および国際線の運航、関連サービスの提供
Webサイト

「スパイラル®」とは

 「スパイラル®」は、官公庁、金融、サービス、教育機関など、幅広い業種・業態のお客様にご利用いただいている国内最大規模の情報資産プラットフォームです。販売促進やCRMにおける顧客情報から、給与明細のような従業員情報まで、皆様からお預かりする様々な重要情報資産を安全なプラットフォームで管理しています。
 なお、「スパイラル®」はお客様ごとにCO2排出量をお知らせする唯一のASP・PaaS(クラウド)サービスであり、CO2排出量の可視化等の取り組みを通して地球環境保全の啓発にも貢献してまいります。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社パイプドビッツ
公務・観光ソリューション事業部 担当:野口
TEL:03-5575-6601 FAX:03-5575-6677

お問い合わせフォーム

株式会社パイプドビッツ
経営企画室 広報担当 立花
受付時間:平日10:00~18:00
TEL:03-5575-6601

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