パイプドビッツの地域密着型SNS「I LOVE 下北沢」と下北沢東会(あずま通り商店街)、訪日客に「下北沢カレーフェスティバル2014」を案内
~英語版カレーマップや観光案内所など「クールな街下北沢(とカレー)」をPR~
株式会社パイプドビッツ(本社 東京都港区、代表取締役社長 CEO 佐谷宣昭、証券コード3831、以下「パイプドビッツ」) が運営する、地域密着型SNS「I LOVE 下北沢」は、下北沢東会(あずま通り商店街、会長 金子健太郎、以下「あずま通り商店街」)と、2014年10月10日(金)〜19日(日)に開催する「下北沢カレーフェスティバル」において、訪日外国人観光客を対象としたイベント案内に取り組みますので、お知らせいたします。
今秋、米ファッション誌VOGUEで「世界で最もクールな近隣15選」にて、日本で唯一「下北沢」が紹介(※1)されたほか、日本の観光地を紹介する「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン(改訂第3版、2013年)」にて1つ星を獲得(※2)するなど、下北沢はクールジャパンを体現する街であると外国人観光客からの熱い視線を集めています。
しかしながら、入り組んだ路地や隠れ家のような店舗がひしめき、個性的で多彩な文化が同居する下北沢の奥深い魅力は、日本人であってもビギナーは戸惑いやすく、ましてや訪日外国人観光客にとっては下北沢を満喫するハードルは高いのではないかと推測されます。
そこで、「下北沢カレーフェスティバル2014」を共催するパイプドビッツの地域密着型SNS「I LOVE 下北沢」と下北沢東会(あずま通り商店街)は、訪日外国人観光客にも「下北沢カレーフェスティバル2014」を楽しんでいただくための環境づくりをする運びとなりました。
下北沢カレーフェスティバルにおいて訪日外国人観光客に対するサービス提供は、初めての取り組みとなります。パイプドビッツは、今回の取り組みを通して、下北沢における訪日外国人観光客のニーズを把握/分析し、今後の地域密着型SNS「I LOVE 下北沢」のサービス強化に活用することで、下北沢の観光業に貢献してまいります。
「下北沢カレーフェスティバル2014」に関するプレスリリース(下記URL)をご参照ください。
「I LOVE 下北沢」は、下北沢を愛している!盛り上げたい!好きだ!と言う人達を繋ぐ、地域密着型SNSです。下北沢の店舗情報や、街コンやカレーフェスティバル等イベント情報が満載です。
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