こころの健診センター

医療・介護事業人財活性化プログラムCAPシステム Care facility Assistance Program

500以上の事業所のコンサルティング実績のある株式会社IDOのノウハウを活用

1. CAPシステム概要

2.1 職員専用ページ:職場の満足度調査

Web上で、職員様が満足度調査に回答できます。

2.2 職員専用ページ:管理画面

専用の管理画面を設置。自分の結果と、所属する組織の満足度調査や、組織の健康診断の結果を手元で見ることができます。
また、アドバイザーに抱えている悩みや課題に対する電話相談をオンライン上で申し込むことができます。

[ ポイント ]
(1)職員の満足度調査の回答後、管理画面画表示されます。
(2)職場の名称を表示することができます。
(3)職員様ごとの専用ページです。
(4)全職員の回答状況を見ることができます。

2.3 見せます! あなたの職場満足度

「キャリア形成」「職場の快適さ」「ワーク・モチベーション」「労働環境」 「社会的な繋がり」と言ったカテゴリーに分かれたアンケートの結果を Web上で見ることができます。

[ ポイント ]
(1)職場の満足度結果を見ることができます。
(2)自分が答えた項目には、色がつきます。
(3)他の職員の回答状況と比較することができます。

2.4 結果を見よう!職場の健康診断

組織の健康診断の結果をWeb上で見ることができます。
6ヶ月毎に実施することで職場の健康状態を経過観察することができます。

2.5 どんな悩みもOK! 専門家に相談

Web上で、アドバイザーへの相談を申し込むことができます。
「一般介護職」「リーダー職」「管理者・経営者」の階層別に専門のアドバイザーが適切なアドバイスやコンサルテーションを行います。

[ ポイント ]
(1)相談・カウンセリングを申し込むことができます。
(2)職員様は、カウンセリング費用を会社負担、自己負担の2つから選択することができます。
(3)自己負担の場合はクレジットカード決済です。