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【業界別事例セミナー】紙・クラウド・収集代行の運用事例からみるマイナンバー対策のポイント~マイナンバーの収集が完了していない企業様へ~

2016年1月にスタートしたマイナンバー制度。
従業員が1名以上いる事業所は、法人でも個人事業主でも社会保障・税・災害対策分野の行政手続きでマイナンバーが必要になりました。
しかし、全従業員のマイナンバー収集を完了していない企業はまだ約3割近くあると言われています。

本セミナーは、そういったマイナンバーの収集を完了していない企業様におすすめのセミナーです。ガイドラインに基づいたマイナンバー制度の対応のポイントから、紙・クラウド・収集代行で行った場合それぞれの運用面のメリット・デメリットを解説させていただきます。

開催概要

開催名
【業界別事例セミナー】
紙・クラウド・収集代行の運用事例からみるマイナンバー対策のポイント
~マイナンバーの収集が完了していない企業様へ~
開催日
2017年 9月14日(木)
時間
14:00 ~ 15:00[開場 13:30より]
内容
【第1部】
「最新のガイドラインに基づいたマイナンバー制度対応のポイントについて」

【第2部】
「運用事例から紐解く、紙・クラウド・収集代行のメリットとデメリット」

講演:株式会社パイプドビッツ
経営ソリューション事業部 事業部長補佐
伊藤 陽子

【相談会】※登壇者、スタッフまでお気軽にご相談ください

〔担当事業部長より〕
「人事総務部門において、マイナンバーの取扱いについて改めて番号法の
内容の確認及び管理する仕組みをご紹介いたします。」
定員
16名
対象
・従業員もしくは個人支払先のマイナンバー収集が完了していない企業のご担当者様
・人事部門責任者
・マイナンバー制度についてあらためて知りたい方
参加費
無料
会場
株式会社パイプドビッツ 東京本社
東京都港区赤坂 2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル 2階
交通
東京メトロ 南北線・銀座線 溜池山王駅 11番出口直結
お問い合わせ
株式会社パイプドビッツ セミナー事務局
  TEL 03-5575-6601
  E-mail seminar@pi-pe.co.jp
  担当和田

講師

  • 株式会社パイプドビッツ<br>
経営ソリューション事業部 事業部長補佐<br>
伊藤 陽子
    株式会社パイプドビッツ
    経営ソリューション事業部 事業部長補佐
    伊藤 陽子
    某大学仏文科でフランス思想史を学び、卒業後、生損保業界で個人・法人営業を4年間経験。パイプドビッツ入社後、配属された経営ソリューション事業部で、企業の人事部向けシステムの営業・プロダクト管理を担当。現在もマイナンバー管理サービス・それに伴うマイナンバー収集代行サービスの管理・営業をメインで担当しており、今回「マイナンバー」のセミナー講師を担当する。
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