【業界別事例セミナー】紙・クラウド・収集代行の運用事例からみるマイナンバー対策のポイント~マイナンバーの収集が完了していない企業様へ~
2016年1月にスタートしたマイナンバー制度。
従業員が1名以上いる事業所は、法人でも個人事業主でも社会保障・税・災害対策分野の行政手続きでマイナンバーが必要になりました。
しかし、全従業員のマイナンバー収集を完了していない企業はまだ約3割近くあると言われています。
本セミナーは、そういったマイナンバーの収集を完了していない企業様におすすめのセミナーです。ガイドラインに基づいたマイナンバー制度の対応のポイントから、紙・クラウド・収集代行で行った場合それぞれの運用面のメリット・デメリットを解説させていただきます。
開催概要
- 開催名
- 【業界別事例セミナー】
紙・クラウド・収集代行の運用事例からみるマイナンバー対策のポイント
~マイナンバーの収集が完了していない企業様へ~
- 開催日
- 2017年 9月14日(木)
- 時間
- 14:00 ~ 15:00[開場 13:30より]
- 内容
-
【第1部】
「最新のガイドラインに基づいたマイナンバー制度対応のポイントについて」
【第2部】
「運用事例から紐解く、紙・クラウド・収集代行のメリットとデメリット」
講演:株式会社パイプドビッツ
経営ソリューション事業部 事業部長補佐
伊藤 陽子
【相談会】※登壇者、スタッフまでお気軽にご相談ください
〔担当事業部長より〕
「人事総務部門において、マイナンバーの取扱いについて改めて番号法の
内容の確認及び管理する仕組みをご紹介いたします。」
- 定員
- 16名
- 対象
- ・従業員もしくは個人支払先のマイナンバー収集が完了していない企業のご担当者様
・人事部門責任者
・マイナンバー制度についてあらためて知りたい方
- 参加費
- 無料
- 会場
- 株式会社パイプドビッツ 東京本社
東京都港区赤坂 2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル 2階
- 交通
- 東京メトロ 南北線・銀座線 溜池山王駅 11番出口直結
- お問い合わせ
- 株式会社パイプドビッツ セミナー事務局
TEL : 03-5575-6601 E-mail : seminar@pi-pe.co.jp 担当 : 和田
- 主催/共催
- 株式会社パイピドビッツ
講師
-
株式会社パイプドビッツ
経営ソリューション事業部 事業部長補佐
伊藤 陽子某大学仏文科でフランス思想史を学び、卒業後、生損保業界で個人・法人営業を4年間経験。パイプドビッツ入社後、配属された経営ソリューション事業部で、企業の人事部向けシステムの営業・プロダクト管理を担当。現在もマイナンバー管理サービス・それに伴うマイナンバー収集代行サービスの管理・営業をメインで担当しており、今回「マイナンバー」のセミナー講師を担当する。