B2C事業者、DBマーケ/メルマガ担当者向け メールライティングセミナー
企業にとって一番身近なマーケティングツールである「メール」。多くの顧客と継続的な接点を持てるという点から、大きな効果を期待できます。
一方で、セオリーや基本的なテクニックを知らずにただただ通り一遍のメールを送り続けたところで、手間と時間がかかるだけで効果は上がりません。
今回のセミナーでは特にB2C事業者様向けに、メール制作における改善のポイントやテクニックについてご案内いたします。併せてメールマーケティングの効率的な運用方法・効果検証方法について、事例を交えてご案内いたします。
開催概要
- 開催名
- 【 パイプドビッツ ✕ カレン 共催セミナー 】
B2C事業者、DBマーケ/メルマガ担当者向け メールライティングセミナー
- 開催日
- 2017年3月27日(月)
- 時間
- 14:00~16:00(開場 13:30)
- 内容
-
【第1部】
「成果を最大化するメルマガ改善メソッド~開封アップ編~」
1人当たりのメール受信数の増加やコミュニケーションツールの多様化により、従来通りのメルマガ運用では、開封・クリックが右肩下がりになります。効果的なメルマガを運用するには、日頃のメルマガ反応のチェックと改善が必要です。今回は「メルマガ開封」にフォーカスし改善メソッドを事例を交えてご紹介します。
講演:株式会社カレン 執行役員 CS・営業推進室長 石塚 貴志
【第2部】
「配信するだけでは終われない!反応UPのための効果検証のススメ」
リードナーチャリングにおいて代表的な施策であるメールマガジン。
多くは顧客との関係性の構築のために行っていた施策のはずが、いつの間にかルーチン化され、送ることが目的となってしまうことがよく課題として挙げられます。送ったメルマガは読まれているのか?誰がどんな内容に興味を持ち、どんな行動をとったのか。それらを把握し、最適な価値を届けられるよう改善していくことが大切です。
メールマーケティングの効果を最大限にするための効果検証と改善の積み重ねを、事例を交えてご紹介致します。
講演:株式会社パイプドビッツ コミュニケーション戦略プランニング部 横沢 綾子
※【第2部】は、過去に開催した「書き方ひとつで大きな効果を生み出せる!メールライティングセミナー」での内容とほぼ同一となります。ご注意ください。
- 定員
- 30名
- 対象
- B2Cマーケティングご担当者
メールコンテンツ作成ご担当者
メールマーケティングの効果検証について興味のある方
- 参加費
- 無料
- 会場
- 株式会社パイプドビッツ 東京本社
東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル 2階
- 交通
- 東京メトロ 溜池山王駅(南北線・銀座線)11番出口直結
- お問い合わせ
- 株式会社パイプドビッツ セミナー事務局
03-5575-6601(平日9:00〜18:00)
- 主催/共催
- 株式会社パイプドビッツ/株式会社カレン
講師
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株式会社カレン
執行役員 CS・営業推進室長
石塚 貴志2006年カレン入社。大手自動車メーカーをはじめ、通信サービス、ソフトウェアなどさまざまな企業へデジタル販促の企画・立上げ、制作・運用を担当。携わったプロジェクト案件数は200件を超える。 -
株式会社パイプドビッツ
コミュニケーション戦略プランニング部
横沢 綾子大学で心理統計学を専攻し、データアナリストを志す。 卒業後は、アパレルブランドにて店長・バイヤー・VMDとして奔走するもデータアナリストへの夢が捨てきれず、株式会社アイザック・マーケティングに入社。 購買データの分析、ECサイト運営等に携わった。 更なる成長を!と思い2015年パイプドビッツに入社。 現在はクライアント企業の運営支援を行いつつ、集計・分析業務を担当。