マーケティングオートメーション・超初級編セミナー(2016/10/11、2016/10/21開催)
近年、企業において業界や規模を問わず「マーケティングオートメーション」を導入する動きが急速に広がっています。企業が販促活動を進めていく中では欠かせなくなっている一方で、その言葉の意味を正確に理解できていない方も多く、また『導入が中途半端で運用がうまくいっていない』といった声もよく聞かれます。
今回のセミナーでは、「そもそも、マーケティングオートメーションとは何なのか?」といった基本中の基本から、マーケティングオートメーションの役割や機能などについて、初心者にもわかりやすくご案内いたします。
また、併せてスパイラルを活用したMAツールについてもご紹介します。
開催概要
- 開催名
- 【パイプドビッツ × カレン 共催セミナー】
マーケティングオートメーション・超初級編セミナー
- 開催日
- 1)2016年10月11日(火)
2)2016年10月21日(金)
- 時間
- 1)14:00~16:00(開場 13:30)
2)14:00~16:00(開場 13:30)
- 内容
-
【第1部】
「『カスタマージャーニー』を施策に落とすには、こんなステップが必要なんです!」
マーケティングオートメーションは、そのままの意味ではマーケティング活動の自動化ということです。自動化するためにはツールにルールを設定しなければいけません。AIでルールを作成する方法もありますが、特別な施策を行う場合には自動生成のルール以外の定義や設定が必要になります。
カスタマージャーニーは概念なので、具体的なルールではありませんし、全体の整合性を検証出来るものでもありません。現場向けの方法論に触れてみませんか?
講師:株式会社カレン 取締役 CRMビジネス開発部長 データサイエンティスト 岩瀬 理
【第2部】
「MAツール導入より簡単!スパイラルを活用したオートメーション化のご紹介」
マーケティングオートメーションの導入には、多くの費用、検討期間、複数人の有識者の存在が不可欠です。準備をするにも多くの調整が必要ですし、そもそも現状把握ができていないケースもあります。
スパイラルを活用し、出来るところからオートメーション化し、まず現状把握と課題抽出をしませんか?
講師:株式会社パイプドビッツ 店舗・サービスソリューション事業部 事業部長 足立 孝行
※プログラムは都合により変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
- 定員
- 8名
- 参加費
- 無料