書き方ひとつで大きな効果を生み出せる!メールライティングセミナー(2016/11/10、2016/11/17開催)
企業にとって一番身近なマーケティングツールである「メール」。多くの顧客と継続的な接点を持てるという点から、大きな効果を期待できます。
一方で、セオリーや基本的なテクニックを知らずにただただ通り一遍のメールを送り続けたところで、手間と時間がかかるだけで効果は上がりません。
今回のセミナーでは、相手に響くメール文章の書き方、コンテンツの届け方といったメールライティングテクニックを中心にご案内いたします。
また併せて、メールマーケティングの効率的な運用方法・効果検証方法について、事例を交えてご案内いたします。
開催概要
- 開催名
- 【パイプドビッツ × カレン 共催セミナー】
書き方ひとつで大きな効果を生み出せる!メールライティングセミナー
- 開催日
- 1)2016年11月10日(木)
2)2016年11月17日(木)
- 時間
- 1)14:00~16:00(開場 13:30)
2)14:00~16:00(開場 13:30)
- 内容
-
【第1部】
「顧客の態度変容を促すメッセージの最適化を実現」
デジタルを取り巻く環境変化により、私たちに流通する情報量は膨大に増えています。ですが、情報の消費量については大きくは増えておらず、一過性の情報提供だけではもはや届きにくくなっています。
メールコミュニケーションの3要素である「ターゲット、タイミング、メッセージ」を踏まえた顧客の態度変容を促すメッセージ制作・運用について事例を交えてお伝えします。
講師:株式会社カレン ソリューション事業部 プロデューサー 須藤 有香
【第2部】
「配信するだけでは終われない!反応UPのための効果検証のススメ」
リードナーチャリングにおいて代表的な施策であるメールマガジン。
多くは顧客との関係性の構築のために行っていた施策のはずが、いつの間にかルーチン化され、送ることが目的となってしまうことがよく課題として挙げられます。送ったメルマガは読まれているのか?誰がどんな内容に興味を持ち、どんな行動をとったのか。それらを把握し、最適な価値を届けられるよう改善していくことが大切です。
メールマーケティングの効果を最大限にするための効果検証と改善の積み重ねを、事例を交えてご紹介致します。
講師:株式会社パイプドビッツ 店舗・サービスソリューション事業部 横沢 綾子
※プログラムは都合により変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
- 定員
- 15名
- 対象
- マーケティングご担当者
メールコンテンツ作成ご担当者
メールマーケティングの効果検証について興味のある方
- 参加費
- 無料