2023年6月1日、株式会社パイプドビッツは「スパイラル株式会社」に生まれ変わりました( 詳細はこちら
セミナー・イベント情報

メール×LINEで効果〇倍!?マーケティングツール活用セミナー(2016/11/22、2016/11/25開催)

マーケティング活動の中の一つとしてメールによる訴求があります。
ダイレクトメールに比べれば低価格で訴求出来ることが魅力です。一方、最近ではLINEによる情報送信も軽視できなくなってきました。しかし実際には共に「送信」だけで終わっているケースも多いようです。

今回のセミナーでは、前半にメール配信を「メールマーケティング」に変えるためにはどんな工夫が必要なのか、その方法論をご紹介します。
また、後半では先日弊社が発表したスパイラル®の「LINE連携」について、その効果と可能性など事例を交えてご案内します。

開催概要

開催名
【パイプドビッツ × カレン 共催セミナー】
メール×LINEで効果〇倍!?マーケティングツール活用セミナー
開催日
1)2016年11月22日(火)
2)2016年11月25日(金)
時間
1)14:00~16:00(開場 13:30)
2)14:00~16:00(開場 13:30)
内容
【第1部】
「メール配信をメールマーケティングにする為に、必要な2つのこと」

メールマーケティングという言葉はありますが、本当にマーケティング活動になっているでしょうか?メールを配信することはPDCAサイクルの中のD(Do)です。効果検証することでC(Check)が可能になります。そしてビジネスシナリオを見直して、A(Act)改善案を作ることが出来ます。
このPDCAサイクルを構築するための方法論をわかりやすくご案内します。
また、数万円~数十万円の投資でメール配信を「メールマーケティング」に変える工夫を得られるパッケージサービスについてもご紹介します。

講師:株式会社カレン 取締役 CRMビジネス開発部長 データサイエンティスト 岩瀬 理

【第2部】
「どんなことができるの?スパイラル×LINE連携【初級編】」

昨今、「情報発信をメールからLINEに・・・」といった声を耳にすることがあります。マーケティングオートメーションをはじめ、まだまだメールも重要なコニュニケーションツールですが、LINE利用者へのアプローチも放ってはおけません。
先日、LINE社がリリースした「LINE Official Web App(OWA)」に、スパイラル®が対応し連携を強化していることをご存知でしょうか。一体何が出来るのか、どのような効果が期待されるのか、先進事例や今後のトレンドから探っていきます。

講師:株式会社パイプドビッツ 店舗・サービスソリューション事業部 事業部長 足立 孝行

※プログラムは都合により変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
定員
8名
対象
マーケティングツールをうまく活用できていないと感じている方
メールマーケティングの運用にお悩みの方
スパイラル®のLINE連携に興味がある方
参加費
無料
一覧に戻る

CONTACT USお電話・フォームからお気軽に
お問い合わせください