2023年6月1日、株式会社パイプドビッツは「スパイラル株式会社」に生まれ変わりました( 詳細はこちら
セミナー・イベント情報

書き方ひとつで大きな効果を生み出せる!メールライティングセミナー(2016/12/5、2016/12/15開催)

企業にとって一番身近なマーケティングツールである「メール」。多くの顧客と継続的な接点を持てるという点から、大きな効果を期待できます。
一方で、セオリーや基本的なテクニックを知らずにただただ通り一遍のメールを送り続けたところで、手間と時間がかかるだけで効果は上がりません。

今回のセミナーでは、相手に響くメール文章の書き方、コンテンツの届け方といったメールライティングテクニックを中心にご案内いたします。
また併せて、メールマーケティングの効率的な運用方法・効果検証方法について、事例を交えてご案内いたします。

開催概要

開催名
【パイプドビッツ × カレン 共催セミナー】
書き方ひとつで大きな効果を生み出せる!メールライティングセミナー
開催日
1)2016年12月 5日(月)
2)2016年12月15日(木)
時間
1)14:00~16:00(開場 13:30)
2)14:00~16:00(開場 13:30)
内容
【第1部】
「顧客の態度変容を促すメッセージの最適化を実現」

デジタルを取り巻く環境変化により、私たちに流通する情報量は膨大に増えています。ですが、情報の消費量については大きくは増えておらず、一過性の情報提供だけではもはや届きにくくなっています。 メールコミュニケーションの3要素である「ターゲット、タイミング、メッセージ」を踏まえた顧客の態度変容を促すメッセージ制作・運用について事例を交えてお伝えします。

講師:株式会社カレン ソリューション事業部 プロデューサー 須藤 有香

【第2部】
「配信するだけでは終われない!反応UPのための効果検証のススメ」

リードナーチャリングにおいて代表的な施策であるメールマガジン。
多くは顧客との関係性の構築のために行っていた施策のはずが、いつの間にかルーチン化され、送ることが目的となってしまうことがよく課題として挙げられます。送ったメルマガは読まれているのか?誰がどんな内容に興味を持ち、どんな行動をとったのか。それらを把握し、最適な価値を届けられるよう改善していくことが大切です。
メールマーケティングの効果を最大限にするための効果検証と改善の積み重ねを、事例を交えてご紹介致します。

講師:株式会社パイプドビッツ 店舗・サービスソリューション事業部 横沢 綾子

※プログラムは都合により変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
定員
20名
対象
マーケティングご担当者
メールコンテンツ作成ご担当者
メールマーケティングの効果検証について興味のある方
参加費
無料
会場
株式会社パイプドビッツ 東京本社
東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル 2階
交通
東京メトロ 溜池山王駅(南北線・銀座線)11番出口直結
お問い合わせ
株式会社パイプドビッツ セミナー事務局
03-5575-6601(平日9:00〜18:00)

講師

  • 株式会社カレン<br>
ソリューション事業部 プロデューサー<br>
須藤 有香
    株式会社カレン
    ソリューション事業部 プロデューサー
    須藤 有香
    前職にてメール配信オペレーター、クライアント/エンドユーザー向けコールセンター、原稿校閲業務等を担当。 株式会社カレンに入社後、ケーブルテレビ会社に常駐し、メールマーケティング担当として専属従事。その後、大手自動車メーカーのおクルマコンシェルジュとして日々エンドユーザー向けの問い合わせ対応を実施。 現在はプロデューサーとして、各プロジェクトの営業担当として活躍中。
  • 株式会社パイプドビッツ<br>
店舗・サービスソリューション事業部<br>
横沢 綾子
    株式会社パイプドビッツ
    店舗・サービスソリューション事業部
    横沢 綾子
    大学で心理統計学を専攻し、データアナリストを志す。 卒業後は、アパレルブランドにて店長・バイヤー・VMDとして奔走するもデータアナリストへの夢が捨てきれず、株式会社アイザック・マーケティングに入社。 購買データの分析、ECサイト運営等に携わった。 更なる成長を!と思い2015年パイプドビッツに入社。 現在はクライアント企業の運営支援を行いつつ、集計・分析業務を担当。
一覧に戻る

CONTACT USお電話・フォームからお気軽に
お問い合わせください