WEBマーケティング戦略の基本と事例セミナー ~集客から顧客満足度向上までマーケティング戦略の基本事例を一から紹介~
WEBマーケティングと一口に言っても数多くの施策があり、マーケッターは様々な施策の特徴を理解したうえで最適なものを選択する必要があります。本セミナーでは、集客、CVのためのツール、ノウハウ提供に実績がある株式会社ユニヴァ・ペイキャスト様をお迎えし、集客~コンバージョン、その後の顧客情報を活用したアプローチ手法についての基本と事例をご案内します。
開催概要
- 開催名
- WEBマーケティング戦略の基本と事例セミナー
~集客から顧客満足度向上までマーケティング戦略の基本事例を一から紹介~
- 開催日
- 2017年 9月27日(水)
- 時間
- 15:00 ~ 16:30[開場 14:30より]
- 内容
-
【第一部】(15:00~15:10)
基礎から学ぶ、WEBマーケティングの全体像
株式会社パイプドビッツ
パートナー支援部 部長 重岡祐介
WEBマーケティングと一口に言っても数多くの施策があります。第一部は WEBマーケティングの目的(集客、コンバージョン増等)に合わせた基本的な施策の概要について解説します。
【第二部】(15:10~15:30)
自社で完結!コストをかけないサイト集客SEOのコツ
株式会社ユニヴァ・ペイキャスト
デジタルマーケティングエンジニア 向井重文
SEOは広告予算を必要としない重要なサイト流入施策です。SEOを意識して作ったコンテンツや、それに対しての検索エンジンの評価はサイトや会社の資産ともなります。第2部では自社でも手軽に始められるSEO対策のポイントをご紹介します。
【休憩】(15:30~15:40)
【第三部】(15:40~16:00)
サイト流入を無駄なくコンバージョンに繋げる2つの施策
株式会社ユニヴァ・ペイキャスト
Gyro-nコンサルティングセールス 石井裕介
SEO・広告などせっかく手間やコストをかけて集客しても、それがコンバージョン(売上)に繋がらなければ意味がありません。このセッションではユーザーに的確にコンテンツ・サポートを提供することで離脱を防ぎ確実にコンバージョンを増やす簡単なふたつの施策をご紹介します。
【第四部】(16:00~16:20)
コンバージョン情報を無駄なく活用するために必要な考え方
株式会社パイプドビッツ
パートナー支援部 部長 重岡祐介
前述の方法でせっかく頑張って集客してコンバージョンしても、それっきりほったらかしにしてしまってはまた集客からの流れを労力をかけて繰り返さなければいけません。第四部では集まった顧客情報に対する施策の考え方と成功事例について解説していきます。
【質疑応答】(16:20~16:30)
- 定員
- 50名
- 対象
- ・WEBマーケティングの基本について一から体系的に理解したい方
・WEBマーケティングの成功事例に興味がある方
・WEBマーケティングに役立つソリューションを知りたい方
- 参加費
- 無料
- 会場
- 株式会社パイプドビッツ 東京本社
東京都港区赤坂 2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル 2階
- 交通
- 東京メトロ 南北線・銀座線 溜池山王駅 11番出口直結
- お問い合わせ
- 株式会社パイプドビッツ セミナー事務局
TEL : 03-5575-6601 E-mail : seminar@pi-pe.co.jp
講師
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株式会社ユニヴァ・ペイキャスト
デジタルマーケティングエンジニア
向井重文京都生まれ、染物屋の息子でありながら西洋画を志しバルセロナ留学。日本語・スペイン語のバイリンガル。
帰国後ウェブマーケティングの世界に飛び込み大手PCスクールでウェブマーケティングに従事し、2015年ユニヴァ・ペイキャストに移籍。自社サービスGyro-n(ジャイロン)シリーズのマーケティング、SEOを統括する傍ら、自らの経験からSEO担当者の業務負担を軽減するSEO管理プラットフォーム「Gyro-n SEO」を企画・設計する。
Gyro-nサイトの流入・コンバージョンは向井の参画以後の2年間でおよそ20倍になっている。2016年よりセミナー講師としても活躍中。 -
株式会社ユニヴァ・ペイキャスト
Gyro-nコンサルティングセールス
石井裕介新潟県出身。人材派遣業、外食産業、お笑いコンビのツッコミ担当などを経て、アルビレックス新潟を彷彿とさせるカラーのGyro-nに惹かれたという理由で2015年にユニヴァ・ペイキャストにジョイン。以降、サイトがかかえる問題点を的確にカバーする提案がクライアント様から高く評価されており、数々のサイトのコンバージョン改善に寄与している。 -
株式会社パイプドビッツ
パートナー支援部 部長
重岡祐介パイプドビッツ入社後よりSPIRAL®を利用中の顧客の営業担当として大手の金融機関、証券会社等のメールマーケティングの運用に係る。
2011年の福岡支店の立ち上げのため福岡に異動し、通販会社や不動産会社のCRMの設計や顧客アプローチ方法の改善を担当した。
2017年3月より現職に就き、スパイラル®と他社サービスの連携に取り組んでいる。