SEMINARS&EVENTS セミナー・イベント情報
情報資産プラットフォームTOP セミナーイベント情報 マーケティング・販売促進・広報部門向け(終了)一覧 メール、SMS、LINE運用と自社にあったアプローチ手法導入までの組織づくりについて

メール、SMS、LINE運用と自社にあったアプローチ手法導入までの組織づくりについて

今回のセミナーでは主にプッシュ型のアプローチのサービスの整理と事例と、当社で実際に行った体制の整備や各サービス導入の流れ等を元に各企業様にとって最適な顧客アプローチをするためのコツについて徹底解説いたします。

開催概要

開催名
【福岡開催】
御社にとって最適な顧客アプローチの手法について徹底解説 ~メール、SMS、LINE運用と自社にあったアプローチ手法導入までの組織づくりについて~
開催日
2017年1月17日(火)
時間
14:00 ~ 16:30(開場 13:30)
内容
【第1部】
「御社にとってPUSHのアプローチ方法のベストはどれ?メール、SMS、LINEそれぞれの優位性」
従来はメールのみだったネット世界における企業から顧客へのPUSHの方法は近年大きく増えてきました。
その中から当社でもよくお問い合わせいただくメール、SMS、LINEそれぞれの優位性と事例についてお話しします。

講師:株式会社パイプドビッツ 福岡支店 支店長 重岡 祐介

【第2部】
「どんなことができるの?データベース×LINE連携【初級編】」
10月末にLINE社がリリースした「LINE Official Web App(OWA)」に当社で提供するデータベースサービス、スパイラルが対応し、連携を強化し始めました。
一体何が出来るのか、どのような効果が期待されるのか、先進事例やトレンドから今後の可能性を探っていきます。

講師:株式会社パイプドビッツ 店舗・ソリューション事業部 事業部長 足立 孝行

【第3部】
「実態はどんな状態?当社が実施しているBtoBマーケティングの全て」
昨今、BtoB、BtoCに問わず「リードジェネレーション」「リードナーチャリング」が大事と言われています。
また、オープンソースのマーケティングオートメーションツール"mautic"の登場など、マーケティング施策の可能性も広がっています。
クラウドサービス「SPIRAL®」を持つ当社もその波にのまれながら、何を意識し、何を失敗し、何を改善しながら、現在何に取り組んでいるのか、失敗事例や交えながら、詳しく解説します。
もう、皆様に失敗をさせません。

講師:株式会社パイプドビッツ 取締役 CMO 藤田 豪人

※プログラムは都合により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
定員
50名
対象
・スパイラル®の導入を検討されている方、または導入したての方
・スパイラル®の他社運用事例に関心のある方
・MA(マーケティングオートメーション)に興味のある方、導入を検討されている方
参加費
無料
会場
福岡産業創造館
福岡県Ruby・コンテンツ産業振興センター 福岡県福岡東総合庁舎 5階セミナールーム
交通
JR博多駅 筑紫口 徒歩3分
お問い合わせ
株式会社パイプドビッツ セミナー事務局
03-5575-6601(平日9:00〜18:00)

講師

  • 株式会社パイプドビッツ<br>
福岡支店 支店長<br>
重岡 祐介
    株式会社パイプドビッツ
    福岡支店 支店長
    重岡 祐介
    パイプドビッツ入社後よりSPIRALを利用中の顧客の営業担当として大手の金融機関、証券会社等のメールマーケティングの運用に係る。
    2011年の福岡支店の立ち上げに伴う福岡赴任後は通販会社や不動産会社のCRMの設計や顧客アプローチ方法の改善に従事している。2014年より現職。
  • 株式会社パイプドビッツ<br>
取締役 CMO<br>
藤田 豪人
    株式会社パイプドビッツ
    取締役 CMO
    藤田 豪人
    前職では、Web広告営業やポータルサイトの企画・運営に従事。パイプドビッツ入社後は複数の業界向けに営業担当者としてソリューションを提供する。
    現在は、当社が所有する製品の販売促進の責任者として、BtoBマーケティングの企画から施策実行までを管掌。 また、全国の各支店を統括し、地域業界の特性を活かした戦略立案も行う。
  • 株式会社パイプドビッツ<br>
店舗・サービスソリューション事業部 事業部長<br>
足立 孝行
    株式会社パイプドビッツ
    店舗・サービスソリューション事業部 事業部長
    足立 孝行
    一定の専門性を持つIT人材確保が難しい企業様向けに、情報資産プラットフォームSPIRAL®を活用したWebアプリケーションの提供と、データ活用の運営支援サービスをワンストップで提供している。
    ファミリーレストラン「デニーズ」のスマートフォンアプリ『デニモバクラブ』のアプリ構築~運営支援なども手がける。
一覧に戻る
mautic is open source marketing automation
お問い合わせ

お役立ち情報 見テ知ル お役立ち情報 見テ知ル

TOP TOP

お電話、フォームからお気軽にお問い合わせ下さいお電話、フォームからお気軽にお問い合わせ下さい

0120-935-463 受付時間|平日9:00~18:000120-935-463 受付時間|平日9:00~18:00
お問い合わせ お問い合わせ
認証・制度
ISO/IEC 20000-1:2011/JIS Q 20000-1:2012(ITMS 51319)認証の登録範囲は、スパイラル事業関連部門及びスパイラルEC事業関連部門における顧客向けプラットフォームサービスの提供をサポートするITサービスマネジメントシステムです。
パイプドビッツのマネジメントシステム
個人情報保護方針

プライバシーマーク ANAB SMP ANAB ASPSaaS IaaSPaaS