観光業・地方自治体さま必見!海外インバウンドユーザーの狙い方 〜お客様を捕まえて、囲い込む施策とは〜(東京開催)
観光地に出かけると驚くほど多様な言語の会話があふれています。これは東京・大阪・京都などの大都市に限られたことではありません。
どのように世界に魅力を発信するのか?
どのようにお客様をおもてなして、ファンになっていただくか?
どのようにSNSで拡散していただき、再来訪してもらうか?
東京オリンピックとそれ以降を見据えた対策は、喫緊の課題ではないでしょうか。
本セミナーでは「海外ユーザーにどのように自分たちのコンテンツを見せるべきか」「どのような仕組みでファン化させ拡散させていくのか」、その全体像について解説します。
開催概要
- 開催名
- 観光業・地方自治体さま必見!海外インバウンドユーザーの狙い方
〜お客様を捕まえて、囲い込む施策とは〜
- 開催日
- 2018年9月27日(木)
- 時間
- 14:00~16:00[開場13:30]
- 内容
-
【はじめに】
【第1部】
株式会社インフォキュービック・ジャパン
海外向けデジタルマーケティングの基礎。海外デジタル施策の効果的な手法とは?
~ 大切なポイントをわかりやすく解説!~
クライアントリレーションチーム アカウントマネージャー 黒川 敬人
インバウンド旅行者数のトレンドや広告のタッチポイント、海外ユーザーへの訴求効果的な集客やブランディングなど、戦略的に海外向けの集客を行う上での重要なポイントを得られ、貴社の海外ビジネスに明日から役に立てます。
海外ビジネスをお考えの企業様で以下にあてはまる方はぜひご参加ください。
・海外ビジネスに効果的なWebマーケティングについて知りたい
・過去にウェブプロモーションを実施したが、効果が得られなかった
・競合他社との差別化をどうするか悩んでいる
・海外向けデジタルマーケティング計画を検討するも予算設定にお悩みの企業ご担当者様
【第2部】
株式会社パイプドビッツ
訪日前・中・後の顧客ロイヤリティの醸成を実現!
インバウンドソリューションとGDPR対応例を説明します
観光産業ソリューション事業部 事業部長 野口 悠
事業部長補佐 高山 拓磨
訪日インバウンドに力を入れたいけれど、リソースをさけずに困っているってことありませんか?
スパイラルは、柔軟でなおかつ高いセキュリティ環境を提案するDBソリューションです。その機能を活用することで業務効率を向上させながら、訪日インバウンドマーケティングに対応することが可能です。
本セミナーでは、コミュニケーション設計による併売などお客様1人あたりの売上最大化を図る方法や、GDPRの対応例を交えてご説明します。
- 参加費
- 無料
- 会場
- 株式会社パイプドビッツ 東京本社
東京都港区赤坂 2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル 2階
- 交通
- 東京メトロ 南北線・銀座線 溜池山王駅 11番出口直結
- お問い合わせ
- 株式会社パイプドビッツ セミナー事務局
TEL : 03-5575-6601(平日9:00~18:00)
講師
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株式会社インフォキュービック・ジャパン
クライアントリレーションチーム アカウントマネージャー
黒川 敬人愛知県出身、リクルート系代理店やベンチャー、個人事業を経験した後にインフォキュービック・ジャパンへと入社。
小売、製造業、インバウンド関連企業を中心に海外向けデジタルマーケティングを担当。
趣味はサッカー観戦。 -
株式会社パイプドビッツ
観光産業ソリューション事業部 事業部長
野口 悠成人するまでの約10年間、インドネシア(ジャカルタ)・タイ(バンコク)で暮らす。母国でありながら日本の「かわいい」文化に強い憧れを抱きつつ青春時代を送る。化粧品メーカーに入社後、EC部門で商品流通・制作・企画などに携わる。2014年、パイプドビッツに入社し営業担当として観光産業・運輸業・宿泊業・婚礼業を中心に各企業様の特徴・目的・ゴールを達成する会員組織の仕組化、成果を司るWEBフォームの離脱を分析・提案などをおこなう。
2017年、観光産業ソリューション事業部の責任者となる。 -
株式会社パイプドビッツ
観光産業ソリューション事業部 事業部長補佐
高山 拓磨大学在学中に友人と共同創業し、LLP(有限責任事業組合)でビジネスを立ち上げる。
大学卒業後は、情報通信業のスタートアップベンチャーで、個人・法人への新規営業を経験。
その後、ディスクロージャーとIRを専門とする情報加工会社へ転職。決算関係の電子データ作成の法人営業や、企画営業、制作を行う。
パイプドビッツでは、金融・保険業界への新規営業及び、管理部門へのスパイラル®の直販営業を経験。
現在は、旅行会社、ホテル、鉄道などのツーリズム業界へ、情報活用の提案を行う。