なぜ起こる!? 進捗を追いきれないマーケ部門、フォローがし切れない営業部門 分断されてしまった両者を繋ぐための仕組みとは?
売上向上のため、積極的に展示会への出展やウェブの活用、広告の出稿といったマーケティング投資をしているものの、効果を感じられていない企業も多いのではないでしょうか。
それは、リード情報と案件情報がバラバラで管理され、一元化していないことが原因です。
多くの現場からは「せっかく獲得したリードを営業部門がきちんとフォローしてくれない」
「マーケティング部門から提供されるリードの質が低い」という声をよく聞きます。
このままでは両者が責任をなすりつけ合い、様々な施策によって獲得されたリストは無駄になる一方です。
今回のセミナーではそんなマーケティング部門と営業部門の「壁」を越え、リストを有効活用して、売上を向上させるための方法をお伝えします。
マーケティング活動からの効果を感じられていないとお考えの経営者、マネージャー様は是非ご参加ください。
開催概要
- 開催名
- 【パイプドビッツ × ソフトブレーン 共催セミナー】
なぜ起こる!?
進捗を追いきれないマーケ部門、フォローがし切れない営業部門
分断されてしまった両者を繋ぐための仕組みとは?
- 開催日
- 2016年10月14日(金)
- 時間
- 14:00~16:20(開場 13:30)
- 内容
-
【第1部】(14:00~14:30)
「商談を生み出すために、マーケ担当がすべきこと」
講師:株式会社パイプドビッツ 店舗・サービスソリューション事業部 河田大介
【第2部】(14:30~15:00)
「本当に必要な仕組みはマーケティング・オートメーションですか?」
講師:株式会社パイプドビッツ 執行役員CKO 第一事業本部 本部長 小西辰也
【第3部】(15:10~16:20)
「リードから最速で受注するための仕組みづくり」
講師:ソフトブレーン株式会社 取締役 本社営業本部長 兼 営業企画支援部長 長田順三
※プログラムは都合により変更になることがあります。あらかじめご了承ください。
- 定員
- 50名
- 対象
- マーケティング活動からの効果を感じられていないとお考えの経営者様・マネージャー様
- 参加費
- 無料
- 会場
- 株式会社パイプドビッツ 東京本社
東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル 2階
- 交通
- 東京メトロ 溜池山王駅(南北線・銀座線)11番出口直結
- お問い合わせ
- 株式会社パイプドビッツ セミナー事務局
03-5575-6601(平日9:00〜18:00)
講師
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株式会社パイプドビッツ
店舗・サービスソリューション事業部
河田 大介前職では、自動車業界、通信業界、化粧品業界などナショナルクライアント中心に様々なクライアントに対してデジタル領域においてのCRMを中心としたコンサルティングを行う。 また、自社マーケや新規事業のマーケティングを担当したり、経営企画を経験しているため、様々な視点、立場にあった提案を得意としている。 -
株式会社パイプドビッツ
執行役員CKO 第一事業本部 本部長
小西 辰也400社以上のWeb制作会社、開発会社様に参画いただいている「スパイラル・デベロッパーズ・プログラム(SDP)」の立ち上げを担当。現在は、新卒・第二新卒入社の社員を早期に戦力化するための人材育成部門を統括する。 -
ソフトブレーン株式会社
取締役 本社営業本部長 兼 営業企画支援部長
長田 順三2001年ソフトブレーン入社、2004年ソフトブレーン・サービス創業役員として立ち上げに従事。2005年専務取締役。 2006年某IT会社代表取締役などを経て、2011年ソフトブレーン復帰。2014年取締役就任。 延べ数千名への講演、営業コンサルティング実績200社超。より実践的な成果にこだわる営業コンサルタントとして現職に至る。