コンバージョンUP!今日から実践できるメールテクニック
近年ではソーシャルメディアの普及により、ソーシャルメディアを活用したマーケティングに力を入れる企業が多くなってきました。しかし、企業にとって一番身近なマーケティングツールである「メール」。このメールを活用することで、効果を何倍にも伸ばしている企業もあります。
今回のセミナーでは、顧客に響くのはどういうメールなのか、様々な視点からご案内いたします。また併せて、メールマーケティングの効率的な運用方法・効果検証方法について、事例を交えてご案内いたします。
皆様、お時間ご調整の上、奮ってご参加くださいませ。
開催概要
- 開催名
- コンバージョンUP!今日から実践できるメールテクニック
- 開催日
- 2018年1月30日(火)
- 時間
- 14:00 ~ 15:40[開場 13:30]
- 内容
-
【第一部】14:00 〜 14:50
パイプドビッツが考える、お客様が読みたくなるメールとは!
「最近メールの効果がないなぁ」こう感じること多くありませんか?LINEやSNSの登場により、急速に変化するデジタル環境の中でどんなメッセージなら顧客に響くのか。メールコミュニケーションの3要素である「ターゲット、タイミング、メッセージ」を踏まえて、心理学的アプローチやテクニックをお伝えします。
【休 憩】14:50 〜 15:00
【第二部】15:00 〜 15:40
配信して終わりじゃない!効果検証キチンとしてますか?
送ったメルマガは読まれているのか?誰がどんな内容に興味を持ち、どんな行動をとったのか。それらを把握し、最適な価値を届けられるよう改善していくことが、メールマーケティングにおいては大切です。効果を最大限にするための効果検証と改善の積み重ねを、事例を交えてご紹介いたします。
株式会社パイプドビッツ
コミュニケーション戦略プランニング部 コンサルタント 横沢 綾子
- 対象
- マーケティングご担当者
メールコンテンツ作成ご担当者
メールマーケティングの効果検証について興味のある方
- 参加費
- 無料
- 会場
- 株式会社パイプドビッツ 東京本社
東京都港区赤坂 2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル 2階
- 交通
- 東京メトロ 南北線・銀座線 溜池山王駅 11番出口直結
- お問い合わせ
- 株式会社パイプドビッツ セミナー事務局
TEL : 03-5575-6601(平日9:00~18:00)
講師
-
株式会社パイプドビッツ コミュニケーション戦略プランニング部コンサルタント
大学で心理統計学を専攻し、データアナリストを志す。 卒業後は、アパレルブランドにて店長・バイヤー・VMDとして奔走するもデータアナリストへの夢が捨てきれず、株式会社アイザック・マーケティングに入社。
購買データの分析、ECサイト運営等に携わった。 更なる成長を!と思い2015年パイプドビッツに入社。
現在はクライアント企業の運営支援を行いつつ、集計・分析業務を担当。