販促効果UP!メールの効果検証とアンケートの効果的な運用テクニック
開催概要
- 開催名
- 販促効果UP!
メールの効果検証とアンケートの効果的な運用テクニック
- 開催日
- 2019年 11月27日(水)
- 時間
- 16:40 ~ 17:40[受付 16:30]
- 内容
-
≪第一部≫
配信するだけでは終われない!反応UPのための効果検証のススメ
リードナーチャリングにおいて代表的な施策であるメールマガジン。
多くは顧客との関係性の構築のために行っていた施策のはずが、いつの間にかルーチン化され、送ることが目的となってしまうことがよく課題として挙げられます。
送ったメルマガは読まれているのか?誰がどんな内容に興味を持ち、どんな行動をとったのか。
それらを把握し、最適な価値を届けられるよう改善していくことが大切です。
メールマーケティングの効果を最大限にするための効果検証と改善の積み重ねを事例を交えてご紹介致します。
≪第二部≫
アンケートの効果的運用方法とすぐに活かせる実践テクニック
WEB施策の実施においてWEBフォームを利用することが多くありますが、その際「何の情報を取得するのか」ということが非常に重要なポイントとなります。例えばアンケート施策であれば、セオリーや基本的なテクニックを知らずにただただ通り一遍のアンケートを行っても、手間と時間がかかるだけで情報の有効活用には繋がりません。
今回のセミナーでは、WEB施策の中でもSPIRALの利用用途として多いアンケートに絞り、設計から実施・分析まで改善のポイントやテクニックについてご案内いたします。
- 対象
- ・SPIRALのご利用をされていない方
・SPIRALをご利用中の方
・メール、アンケートに課題を持っている方
- 参加費
- 無料
- 会場
- 株式会社パイプドビッツ 東京本社
東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル 2階
- 交通
- 東京メトロ 溜池山王駅(南北線・銀座線)11番出口直結
- お問い合わせ
- 株式会社パイプドビッツ セミナー事務局
TEL : 03-5575-6601(平日9:00~18:00)