【BtoB企業向け】見込み顧客を引き寄せる「会員サイト」を高速・高セキュリティ・高品質に運用するために
2020年より続くコロナ禍によって、ビジネスの場における「顧客接点」は大きく変化を求められています。BtoB企業においても、これまで訪問・対面が当たり前だった商談活動もオンラインで実施することが一般的になりました。商談に至るまでの「見込み顧客獲得」の活動についてもオンラインへのシフトが進み、様々な取り組みが繰り広げられています。このような状況の中、オンラインでの見込み顧客獲得の手法として「会員サイト」のニーズが高まっています。
会員サイトはその名の通り、限られたメンバーだけが閲覧できるものであり、見込み顧客の情報の獲得や、有益な情報提供を通じて興味関心を高めることを目的としたものです。会員サイトを効果的に運用するには、ウェブサイトに加えて様々な仕組みが必要になります。会員の認証機能や、会員情報を管理するデータベース、定期的なメール配信などが挙げられますが、これらを1から開発しようとすると、多くの時間と費用を必要とします。
本セミナーでは、BtoB企業が見込み顧客獲得を目的とした「会員サイト」を運用する仕組みを”ローコード開発プラットフォーム”でどのように構築するか、お話いたします。ローコード開発プラットフォームは、システム構築時の工数を削減することはもちろんですが、プログラミングの知識がなくても、軽微なメンテナンスであればノンエンジニアでも対応できるため、運用の内製化を推進する手段として期待が高まっています。
ローコードでつくる「会員サイト」運用の仕組みについて、スピードとセキュリティ、そして品質についてどのように担保していくのか、具体的な事例をもとにご紹介します。
開催概要
- 開催名
- 【BtoB企業向け】見込み顧客を引き寄せる「会員サイト」を高速・高セキュリティ・高品質に運用するために
- 開催日
- 2021年3月12日(金)
- 時間
- 15:00~16:30
- 内容
-
第一部:「事例で紹介!ローコードでつくる「会員サイト」運用の仕組み」
BtoB企業における見込み顧客の集客を目的とした会員サイトとはどのようなものなのか、また会員サイトを運用するための仕組みをローコードで構築するメリットについて、バルテス社の事例をもとに紹介します。
講師:
株式会社パイプドビッツ
スパイラルV1販促部
熊谷 洋一第二部:「テスト専門会社が教える『短期間で品質とセキュリティを確保する』考え方」
コロナ禍において急速なビジネス変革が求められる中、短期間開発においては、「短期間で作る」力に加えて、システムテストや受入テスト時に「短期間で十分な品質とセキュリティをテストし、確保する力」が重要となります。年間1,800プロジェクト以上のテストを担当するバルテスが、Webサイトを短時間でテストし、品質を確保する視点を考察します。
講師:
バルテス株式会社
第3ソフトウェアテスト事業部 事業部長
石原 一宏
- 定員
- 300名
- 対象
- ・企業の営業企画・マーケティングご担当者様
・企業の情シス責任者、ツール導入ご担当者様
・企業の発注を受けて会員サイト構築を行うSIer、ベンダー様
※共催2社の同業者様の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください。
- 参加費
- 無料
- 会場
- Webセミナーになります。
参加URLはお申し込み後にメールにてご案内いたします。
- お問い合わせ
- 株式会社パイプドビッツ バルテス×PB共催セミナー事務局
TEL:0120-407-515(平日9:00~18:00)