セミナー・イベント情報

失敗しないポイントとは?事例に学ぶ「会員サイト」の企画・構築・運用

「ニューノーマル」はビジネスの場にも浸透し、営業・マーケティング活動にも大きな影響をもたらしています。その流れはBtoB企業においても同様、情報収集活動は大きくデジタルシフトしており、オンラインを前提とした見込み顧客との接点づくりが急務です。
そのような中で、限られた会員のみに情報を提供する「会員サイト」の活用が、改めて注目されていますが、「作ってみたものの成果に結び付けられていない」「そもそもどうやって作ったらよいかわからない」といったお悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。
本ウェビナーでは、会員サイトを効果的に活用するポイントについて「つくる視点」と「活用する視点」で、具体的な事例をもとに解説いたします。

開催概要

開催名
失敗しないポイントとは?事例に学ぶ「会員サイト」の企画・構築・運用
開催日
2022年5月19日(木)
時間
16:00 ~ 17:00
内容

【第⼀部】:事例で解説!制作のプロが語る、会員サイトを構築するためのポイント

会員サイト企画は、どこから着手する?セキュリティ対策はどうする?制作会社に依頼するときに気を付けるべきポイントは?
実際に制作現場で案件対応を行う3名が具体的な事例をもとにパネルディスカッション形式でお話します。

株式会社パイプドビッツ 福岡支店 支店長 三谷 章太郎

ファシリテーター:
株式会社パイプドビッツ
福岡支店 支店長
三谷 章太郎

株式会社パイプドビッツ 福岡支店 副支店長 宇都宮 奈緒

パネリスト:
株式会社パイプドビッツ
福岡支店 副支店長
宇都宮 奈緒

株式会社ネモフィラ 執行役員<br>デジタルアーキテクト部 部長 関 匡史 様

パネリスト:
株式会社ネモフィラ
執行役員
デジタルアーキテクト部 部長
関 匡史 様

【第二部】:営業・マーケ担当必見!営業体験に変化をもたらす、会員サイト活用術

近年、企業や個人の購買プロセスが大きく変化する中で「良い顧客体験」を提供することが重要です。
その中で見込み客や既存顧客をファン化するために会員サイトを構築する事例が増えています。
ではその構築した会員サイトを営業担当やマーケティング担当はどのように活用するべきなのか、お話します。

株式会社パイプドビッツ 第一カスタマーサクセス部 部長 横沢 綾子

登壇者:
株式会社パイプドビッツ
第一カスタマーサクセス部 部長
横沢 綾子

【第三部】:会員サイトを楽々便利・安全に運用するパイプドビッツのソリューション

「情報資産の銀行」を事業コンセプトとして、延べ11,000社を超えるお客様から大切な情報を預かり、守ってきたパイプドビッツ。
その経験を踏まえた、会員サイトのセキュリティ環境と安全運用を維持するソリューションをご紹介いたします。

株式会社パイプドビッツ コミュニケーション推進部 福田 明弘

登壇者:
株式会社パイプドビッツ
コミュニケーション推進部
福田 明弘

定員
120名
対象
・BtoB企業の営業・マーケティング部門の方
・BtoB企業の経営企画部門の方
参加費
無料
会場
Webセミナー(専用ページでの配信)となります。
参加URLはお申し込み後にメールにてご案内いたします。
お問い合わせ
株式会社パイプドビッツ セミナー事務局
TEL:0120-407-515(平日9:00~18:00)
seminar@pi-pe.co.jp
一覧に戻る

CONTACT USお電話・フォームからお気軽に
お問い合わせください