【パイプドビッツ × フォーバル 共催セミナー】中小企業の売上を伸ばす方法
日本の約98%以上を占める中小企業は、大企業に比べ、小組織の中小企業の場合トップである経営者の考え方・行動が会社の業績に与える影響は大きくなります。
そうは理解していても、現実に売上が下がり、資金繰りが苦しくなり、経費削減も限界。結局売上を伸ばすしかない。しかし、なかなか新規の顧客を開拓できず時間ばかり経ってしまう。こうした状況でも社員に危機感がないことに不満や悩みを持っている経営者の方も多いのではないでしょうか?
今回のセミナーを通して、明日から現場で活かせる売上拡大のヒントを掴んでいただければ幸いです。
開催概要
- 開催名
- 【パイプドビッツ × フォーバル 共催セミナー】中小企業の売上を伸ばす方法
- 開催日
- 2017年 9月12日(火)
- 時間
- 14:00 ~ 16:00[開場 13:30]
- 内容
-
【第1部】
「次世代の経営者に必要な売上アップの考え方」
日本経済は堅調に推移している一方、足元の景況感である個人消費は鈍く、物価上昇に賃金が付いて来ていない現状もあります。そんな中、中小企業を取り巻く環境も依然回復の兆しを見せません。
こうした時代の変化に対応していくためには、これまでのやり方を180度見直し新たな枠組みでの戦略を構築していくことが求められます。
今の打ち手に自信をもって日々仕事に臨めている経営者はどれくらいいるでしょうか?誰かに答えを求めたくなるのが本音ではないでしょうか。
次世代経営コンサルティングの株式会社フォーバルからご提案いたします。
・企業を取り巻く環境の変化
・伸び悩む企業と成長する企業の差
・次世代の経営者に必要な考え方
・中小企業の売上拡大施策とは
講演:株式会社フォーバル
コンサルティングディビジョン チーフコンサルタント
赤羽 聡
【第2部】
「消費者購買プロセス変化に合わせた企業側の意識改革で売上向上を図る!」
スマートフォンが浸透し、お客様のライフスタイルの変化に合わせて購買プロセスも「AIDMA」→「AISAS」→「DECAX」と著しく変化しています。
今までの企業側が伝えたい情報を発信し続ければ読んでくれるというスタンスでは、お客様に届けたい情報は届きません。
消費者は自分に合ったコンテンツを自ら探し、情報や商品、企業を見定め、信頼を勝ち得た時に購買に至るというプロセスに変化してきています。
今後、企業は消費者との関係性構築に注力していかなければなりません。
データを駆使し、消費者との関係性を構築し、売上を向上させるためにどのようなコミュニケーションを行うべきか最新事例を交えてお話しいたします。
講演:株式会社パイプドビッツ
コミュニケーション戦略プランニング部 部長
河田 大介
【相談会】※登壇者、スタッフまでお気軽にご相談ください
- 定員
- 30名
- 対象
- 以下に該当する中小企業の経営者の方
-新規顧客の獲得に悩んでいる
-売上が思うように伸びず悩んでいる
-ビジネスの先行きに不安がある
- 参加費
- 無料
- 会場
- 株式会社パイプドビッツ 東京本社
東京都港区赤坂 2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル 2階
- 交通
- 東京メトロ 南北線・銀座線 溜池山王駅 11番出口直結
- お問い合わせ
- 株式会社パイプドビッツ セミナー事務局
TEL : 03-5575-6601 E-mail : seminar@pi-pe.co.jp 担当 : 和田
講師
-
株式会社フォーバル
コンサルティングディビジョン チーフコンサルタント
赤羽 聡2004年から2008年には、年間個人売上1億円を5年連続達成した営業のスペシャリスト。
東京ではマーケティングマネジメントとして活躍、仙台では東北支店長として6年間、地方の中小企業のIT支援を行う。2015年より現職。 -
株式会社パイプドビッツ
コミュニケーション戦略プランニング部長
河田 大介前職では、自動車業界、通信業界、化粧品業界などナショナルクライアント中心に様々なクライアントに対してデジタル領域においてのCRMを中心としたコンサルティングを行う。
また、自社マーケや新規事業のマーケティングを担当したり、経営企画を経験ているため、様々な視点、立場にあった提案を得意としている。