広報・マーケティング担当者が今押さえるべきサイバーセキュリティの勘所
デジタルマーケティングの重要性が高まるなか、マーケティング部門がIT投資予算を持ち、自らITツールの選定を主導する企業が増えています。そのITツールにおけるセキュリティ対策については、システムやセキュリティの技術者のみならず、IT投資を実行する立場となったマーケティング担当者においても、昨今のトレンドや基礎的な知識を押さえておく必要が高まっています。
そこで、サイバーセキュリティのエキスパートであるアスタリスク・リサーチと、幅広い業種のマーケティングや広報担当者にご利用頂いている情報資産プラットフォーム「スパイラル®」を提供するパイプドビッツは、「広報・マーケティング担当者が今押さえるべきサイバーセキュリティの勘所」と題し、広報・マーケティング担当者向けにセミナーを開催いたします。
本セミナーの第一部では、最新のセキュリティ脅威の動向やサービス提供をする当事者としてのセキュリティ視点について、広報・マーケティング担当者が頭に入れておくべきポイントをお伝えいたします。続く第二部では、パイプドビッツのサイバーセキュリティに対する全体の取り組みをご紹介いたします。
セキュリティ対策について、広報・マーケティング担当者でも身近なことから実践できる内容となっておりますので、この機会にぜひお申し込みください。
開催概要
- 開催名
- 【 パイプドビッツ ✕ アスタリスク・リサーチ 共催セミナー 】
広報・マーケティング担当者が今押さえるべきサイバーセキュリティの勘所
- 開催日
- 2017年3月15日(水)
- 時間
- 15:00~17:00(受付開始14:30)
- 内容
-
【第1部】 ブリーフィング
「広報・マーケティング担当者が今押さえるべきサイバーセキュリティの勘所」
サイバーセキュリティの基本から最新のセキュリティ脅威の動向まで、広報・マーケティング担当者が頭に入れておくべきポイントをブリーフィングします。セキュリティに詳しくない方でもご理解頂けるよう事例なども交えてご案内します。
講演:株式会社アスタリスク・リサーチ 代表取締役 エグゼクティブ・リサーチャ 岡田良太郎
【第2部】 トークセッション
「クラウドベンダーが実施しているサイバーセキュリティ対策の実態」
パイプドビッツのサイバーセキュリティに対する全体の取り組みのご紹介などを題材に、近時のセキュリティ対策の実態をご紹介するとともにセキュリティを如何にしてビジネスの追い風にするかを考えます。
ファシリテータ : 株式会社アスタリスク・リサーチ 代表取締役 エグゼクティブ・リサーチャ 岡田良太郎 登壇 : 株式会社パイプドビッツ 不正アクセス対策室 室長 横山大輔
※プログラムは都合により変更になることがあります。あらかじめご了承ください。
- 定員
- 20名
- 対象
- 広報、マーケティングご担当者様
- 参加費
- 無料
- 会場
- 株式会社パイプドビッツ 東京本社
東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル 2階
- 交通
- 東京メトロ 溜池山王駅(南北線・銀座線)11番出口直結
- お問い合わせ
- 株式会社パイプドビッツ セミナー事務局
03-5575-6601(平日9:00〜18:00)
- 主催/共催
- 株式会社パイプドビッツ/株式会社アスタリスク・リサーチ
講師
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株式会社アスタリスク・リサーチ
エグゼクティブ・ディレクター
OWASP Japan Chapter 代表
岡田 良太郎ビジネス活動にセキュリティを実現するコンセプト"Enabling Security"を掲げ、技術とビジネスの両⽅の視点からリサーチ・コンサルティングに従事している。
またハッキングの防御手法の普及啓発や、攻撃に強いサービス基盤づくりに携わっており、企業・大学・政府機関でアドバイザを務めている。 -
株式会社パイプドビッツ
不正アクセス対策室 室長
横山 大輔システム導入支援、Webアプリケーション開発、品質管理を経て情報セキュリティを担当。診断と検証の結果をもとに経験を活かしたリスク評価を加えて開発部門とセキュリティ推進部門へフィードバックを行う。また、抜き打ちによるセキュリティ運用状況の確認も担当している。