Customer Case お客様事例

「紙からWebへ」研修会の申込・受付管理業務の手間をなくし、参加率も向上

  • セミナー
導入会社
公益社団法人 福岡県栄養士会
URL
http://fukuoka-dietitian.or.jp/
使用サービス
SPIRAL®
担当営業の一言<br>
<br>
会員専用ページが作成できるスパイラル®の「マイエリア」機能を使うことで、<br>申込者のフォーム入力の手間を軽くすることもできます。<br>
<br>
福岡支店 福田吉男

担当営業の一言

会員専用ページが作成できるスパイラル®の「マイエリア」機能を使うことで、
申込者のフォーム入力の手間を軽くすることもできます。

福岡支店 福田吉男

お客様紹介

管理栄養士、栄養士にとって必要な知識・技術を日々進歩しながら身につけていき、食を通じて県民の皆様とともに健康 増進を目指していく職能団体様です。

事例概要

利用用途

  • 会員(管理栄養士、栄養士)及び県民向け研修会の受付・管理

課題

  • ・研修案内の際、概要ページの作成に毎回業務負荷がかかっていた。
  • ・お申込みはFAXなどで受付、エクセルで申込者情報を管理していたが、申込者の作業及び、担当者の業務負荷がかかっていた。
  • ・県民向け生涯教育講座へのさらなる参加を促したかった。

解決策

  • ・スパイラル®の「一覧表・単票」機能を利用することで、研修の概要ページを簡単に作成できる。
  • ・受付フォームをウェブに設置することにより、参加者の申込作業や受付管理にかかる業務負荷が大幅に軽減できる。
  • ・各種メール配信機能により、研修会参加を促進することができる。

選定理由(お客様からのコメント)

  • 研修会申込みが手軽にできるようになることが一番の理由です。
    あわせて、カウントダウンメールの利用によって、研修会前日に参加者に案内メールが 送信されるなど、フォローもしっかりしていて参加率のアップにつながると思います。
    運営サイドにとっても、研修会情報の入力がどこにいてもWeb上で管理できるなど、業務負担が軽減できました。比較的低コストで導入できる点も魅力です。

  • Web開発
  • イベント
  • 株式会社シー・エヌ・エス

  • メール配信
  • 株式会社テレビ北海道

関連のある記事

  • サワカミトウシン
    「SPIRAL®シャリーン」で、QRコードを使ったスムーズな受付を実現
    導入会社
    さわかみ投信株式会社
    用途
    アンケート セミナー メール配信 顧客情報管理
    サービス
    SPIRAL®
    掲載日
    2014年11月27日
    インタビュー内容を見る
  • HAKUTEN(ハクテン)
    博展オリジナル イベント参加登録・管理システム『EXPOLINE entry』
    導入会社
    株式会社博展
    用途
    Web開発 セミナー マーケティング メール配信 会員サイト構築 顧客情報管理
    サービス
    SPIRAL®
    掲載日
    2017年04月05日
    インタビュー内容を見る
  • ヤマトショウケン
    短時間で応募フォームを設置できるスピードを重視。
    導入会社
    大和証券株式会社
    用途
    キャンペーン セミナー
    サービス
    SPIRAL®
    掲載日
    2007年05月28日
    インタビュー内容を見る
mautic is open source marketing automation
お問い合わせ

お役立ち情報 見テ知ル お役立ち情報 見テ知ル

パイプドビッツ採用情報

TOP TOP

お電話、フォームからお気軽にお問い合わせ下さいお電話、フォームからお気軽にお問い合わせ下さい

0120-935-463 受付時間|平日9:00~18:000120-935-463 受付時間|平日9:00~18:00
お問い合わせ お問い合わせ
認証・制度
ISO/IEC 20000-1:2011/JIS Q 20000-1:2012(ITMS 51319)認証の登録範囲は、スパイラル事業関連部門及びスパイラルEC事業関連部門における顧客向けプラットフォームサービスの提供をサポートするITサービスマネジメントシステムです。
パイプドビッツのマネジメントシステム
個人情報保護方針

プライバシーマーク ANAB SMP ANAB ASPSaaS IaaSPaaS