住友生命さまのDX成功事例をご案内!!2025年の崖を乗り越えるには?【やまざき調べvol.24】
- ソリューション:
- 口座開設ソリューション
皆さんこんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。近々、住友生命保険相互会社様(以下住友生命保険様)がスパイラルを使ってDX革新したインタビュー記事がITmediaにて公開されました。 スパイラルでDX革新をすすめて、「2025年の崖[…続きを読む]
皆さんこんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。近々、住友生命保険相互会社様(以下住友生命保険様)がスパイラルを使ってDX革新したインタビュー記事がITmediaにて公開されました。 スパイラルでDX革新をすすめて、「2025年の崖[…続きを読む]
メルマガ購読者から、メールが届かないと問い合わせを受けたことはありませんか? スパイラルのメール配信設定にて、黄色信号のまま配信していませんか? あなたの組織になりすましているメールがどのくらいあるか、知っていますか? 前回は、なりすましメ[…続きを読む]
こんにちは!!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 普段はユーザーズデスクにて金融業界のスパイラルユーザー様からのお問い合わせに対応していますが、オンラインセミナーに関するご相談を日常的にいただくようになりました。 その中でもよくご相談を[…続きを読む]
メルマガ購読者から、メールが届かないと問い合わせを受けたことはありませんか? スパイラルのメール配信設定にて、黄色信号のまま配信していませんか? あなたの組織になりすましているメールがどのくらいあるか、知っていますか? 今回は、最近増えてい[…続きを読む]
コロナ禍における効果的なマーケティング手法の一つとして、クラウド型の「会員管理システム」に注目が集まっています。リモートワークの急速な普及により、オンラインでの営業活動が主流となりつつあり、今後はWEBを有効活用していくことが急務です。 し[…続きを読む]
こんにちは。金融カスタマーサクセス部山崎です。2012年から続いていた安倍首相から約8年ぶりに首相交代がありました。日本経済新聞によれば、菅内閣は看板政策であるデジタル改革に向けて「デジタル庁」の基本方針を年内にまとめるよう関係閣僚に指示を[…続きを読む]
こんにちは!金融カスタマーサクセス部山崎です。金融業界のWEB施策のこれからがわかるコラム「やまざき調べ」vol.21をお届けします。 LINE株式会社が公開している LINE for Business Guide によると、2020年6月[…続きを読む]
こんにちは!金融カスタマーサクセス部やまざきです。 今年は、テレワークが進んだ影響で今までは紙で行っていた手続きのほとんどをオンラインで行えるようになりました。 しかし!! 仕事で使用するサービスやシステムが増えて、「ログイン」する頻度が一[…続きを読む]
既存顧客の分析、新規客層の開拓や潜在顧客の発掘など、顧客管理の精度を高めることでクロスセル・アップセルにつながります。そのためにCMSやCRMを上手く活用していきましょう。CMSやCRMの特徴や、運用する際のポイントを解説します。 CMS([…続きを読む]
議事録は書き方の要点を押さえておくと、綺麗に分かりやすくまとめられます。議事録作成に役立つ簡潔なメモの取り方を紹介しますのでぜひ参考にしてください。あわせて議事録管理の手間を減らす便利なツールも紹介します。 会議と会議にひもづく議案や議事録[…続きを読む]