SPIRAL ソリューション

業務オンライン化ソリューション

いまこそテレワーク対応を

高セキュリティシステムを特急で導入できる

業務オンライン化
ソリューション

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大により、「対面」や「オフライン」を中心とした従来の働き方、お客様への対応方法などが急速に変化しつつあります。お客様・社員の感染リスクを低減しながらも、これまでのような企業活動を維持し、商品・サービスを提供し続けるために、多くの企業様が「紙」や「対面」でのやりとりをWeb化・オンライン化することが求められる状況です。
パイプドビッツでは、このような新型コロナウィルス対策にもとめられる業務のWeb化・オンライン化を実現するソリューションを提供して参ります。

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新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の拡大により、「対面」や「オフライン」を中心とした従来の働き方、お客様への対応方法などが急速に変化しつつあります。お客様・社員の感染リスクを低減しながらも、これまでのような企業活動を維持し、商品・サービスを提供し続けるために、多くの企業様が「紙」や「対面」でのやりとりをWeb化・オンライン化することが求められる状況です。
パイプドビッツでは、このような新型コロナウィルス対策にもとめられる業務のWeb化・オンライン化を実現するソリューションを提供して参ります。

急な緊急事態宣言、テレワーク体制に備える 第二波が来ても業務を
止めないためには
一刻も早い業務の
オンライン化が必要です

  • 事前予約をWebでスムーズに

    密を避けて安心してご来店いただけるようスマホから簡単に来店予約。
    来店後のフォローやアンケートを自動送信。お客様の満足度も把握できます。

    例えば、こんな業務に

    • 飲食チェーン予約
    • 不動産屋の予約
    • ショールーム予約
    • 美容エステ予約
  • 従業員の体調管理をWeb上で

    在宅やリモート環境で働く社員の体調を把握し、ストレスチェックなどのメンタルヘルスケアを適切に行えるように。

    例えば、こんな業務に

    • 社員の体調・体温報告
    • ストレスチェックの実施
    • 安否状況の確認
    • テレワークハラスメント相談窓口
  • 申請や承認はWebで完結

    紙の書類で行っている社内・お客様からの申請や承認を電子化しテレワークでオンライン処理。ペーパーレス化&Web上で完結させます。

    例えば、こんな業務に

    • 奨学金のWeb申請
    • 押印が必要な社内申請
    • 資格認定のWeb申請
    • 支援金、助成金の申請受付
    • 補助金・給付金の申請
    • 払戻し・キャンセル申請受付
    • 家賃補助申請
  • 電話・紙の問い合わせをWeb受付に

    電話や書類での問い合わせをWebでの受付・管理に切り替え。オンライン上で対応業務を完結させます。

    例えば、こんな業務に

    • 医療リモート問診の予約、問い合わせ
    • 請求や支払いに関する問い合わせ
    • 営業時間や混雑状況の問い合わせ
    • 会員個別の書類をWebで
    • マンショントラブルなど緊急な問い合わせ
  • 対面のイベント・セミナーをWeb化

    株主総会、投票やセミナー、イベントなどの申込から当日の受付など運営業務をオンラインで。イベント後の後のメール配信もかんたんに。

    例えば、こんな業務に

    • バーチャル株主総会
    • オンラインセミナー管理
    • オンライン商談管理
    • マンション総会の投票
    • 会員の委員投票
    • イベントや人気投票
    • 作品応募の審査投票

パイプドビッツなら 高いセキュリティを
担保しながら
短期間でオンライン化を
実現します

個人情報を取り扱う重要なシステムの
短期開発が得意です

従業員情報や顧客情報を扱うシステムを、セキュアかつ短期間で構築可能です。開発プラットフォーム「SPIRAL®」を用いて、経験ある営業・エンジニア部隊が短期開発を可能にしています。また、総務省認定のマイナンバーカードで利用できる本人確認サービスを運営しており、セキュリティの高さには定評があります。

セキュリティに関する多くの認定を所得
第三者機関評価で最高ランク「A++」獲得

日々新たな脅威への対策を行うとともに、毎年第3者機関の脆弱性診断を受診しセキュリティレベルの維持・向上に努めています。また、システムご利用いただく上での安全対策として人的ミスを予防する機能やサービスを提供しています。

お客様事例 第一波への対応における
緊急の業務オンライン化を
支援しました

  • 学生向け経済支援給付金の申請を
    Webで完結させるシステムを1週間で構築

    コロナの影響により支援が必要な学生に向けて、支援金給付を急いでいました。しかし、きちんと支援金を給付するためには4,000名もの学生の口座情報を、3密を避けながらも早急にかつセキュアに集める必要ありました。パイプドビッツ社のSPIRAL®でWeb申請システムを構築することで、申込からわずか1週間で運用開始にこぎつけることができ、給付金振込までの期間を大幅に縮めることができました。

    某大学法人 様

  • 特定定額給付金、定額給付金、および
    地域復興キャンペーンの
    申請受付システムを構築

    コロナ禍における各給付金や支援施策の申請・受付システムを構築しました。 パイプドビッツ社のSPIRAL®で作成されたシステムは、複数の申請システムを同じ部品(コンポーネント)で作成することにより、工数を抑えながら横展開することができました。今回は多くの自治体様で同様のシステムをスピーディーに構築する必要があったため、大変重宝しました。

    某代理店 様

金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁などあらゆる業界で あらゆる業界で、
累計3500社を超える
ご支援実績

  • 三菱UFJフィナンシャル・グループ
  • ホテルオークラ
  • 松井証券
  • 文化放送
  • 目黒区
  • 東京海上日動
  • 日本大学
  • カプコン
  • セブン&アイフードサービス
  • 扶桑社
  • フォーバル
  • アルソック
  • SBI証券
  • クレディセゾン
  • 慶應義塾大学出版
  • ウインドリバー
  • 国土交通省
  • アヴァンティスタッフ
  • 住友生命
  • スリーエムジャパン
  • テレビ東京
  • ロイヤルパインズホテル
  • リコー
  • ザ・アカデミージャパン
  • 松屋フーズ
  • キッコーマン
  • 三井住友ファイナンス&リース
  • ユメックス
  • ホテル日航大阪
  • 東映アニメーション
  • ニッセイ基礎研究所
  • ミドリ安全
  • 宝酒造
  • 丸善
  • 日本ベーリンガーインゲルハイム
  • シスメックス

ソリューション このような解決策を
ご提供できます

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