
Financial & Innsurance金融/保険
非対面チャネルを強化する

解決できる問題・課題
金融/保険業におけるこのようなお悩みを解決します。
- コロナ禍で非対面営業を強化したい
- 業務フローに合ったアプリケーションが見つからない
- 開発コストを抑えたいがセキュリティ要件を下げられない
- サービスが乱立して情報資産を統合管理できていない
ソリューション全体像
金融業界における非対面チャネル強化を実現します。
- 国内トップクラスの配信機能で業務負荷を抑えてプッシュ型アプローチが行えます
- 部品組み立て型だから業務フローに合わせた柔軟なカスタマイズが可能です
- 第三機関による豊富な認証を取得しているため、安心してご利用いただけます

ソリューション詳細
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- 相談会・来店予約
- お客さまをお待たせさせることなく、来店誘導することができます。業務に応じたカスタマイズにより、煩雑な予約管理業務を削減します。
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- 口座開設
- Webサイト、スマホアプリ、LINEアカウントからPC・スマホを使って、いつでも口座開設の申し込みができます。
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- 融資相談受付
- 緊急性の高い資金需要のお客さまをご対応される金融機関の円滑な融資業務を支援するため、相談をWebで受け付ける融資相談受付支援アプリを提供します。
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- 割賦/クレジット申込
- クレジットの申込から審査における申込者とのコミュニケーション、加盟店への情報共有を全て電子化します。
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- 職域営業支援
- 職域先の従業員様へのメールを配信し、24時間利用可能な会員限定サイトによる特典情報の提供とOne to Oneのご相談受付窓口を提供します。
お客様事例
金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁などあらゆる業界で延べ12,000社を超える導入実績

金融/保険における事例を紹介します
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- 株式会社武蔵野銀行
- SPIRAL×eKYCの口座開設システムで非対面取引も安心&充実!
口座開設のリードタイムを80%削減、開設数は約1.5倍に増加
もともと運用していた独自の口座開設アプリは、保守・管理費用が膨大だったり開設まで1~2週間かかったりと色々と課題を抱えていました。アプリからブラウザへの移行により、コスト削減や顧客満足度向上などあらゆる効果を実感しています。eKYCサービスやTSUBASA Fintech共通基盤など、他サービスと柔軟に連携できたことはSPIRALを選んだ決め手の1つです。
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- 三菱UFJ信託銀行株式会社
- SPIRAL×EquipmediaでオンデマンドWebセミナーワンストップシステムを構築!
セミナーの視聴者数1.2倍を実現
海外インベスターサービス営業部では、お客様向け大規模セミナーの開催を毎年の恒例行事としてきました。SPIRALと動画配信プラットフォーム「J-Stream Equipmedia」を組み合わせた「ウェビナーワンストップシステム」を構築したことで、いつでも好きな時に繰り返し視聴できる利便性が評価され、従来のライブ配信セミナーに比べて視聴者数が1.2倍増加。セミナーの運営方法も改善、大幅な業務効率化も同時に実現することができました。
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- 東京海上ディーアール株式会社
- 講座のWeb受付を実現し、事務処理にかかる時間を大きく削減!
SPIRAL®は「安心して大海に漕ぎ出せる船」のような存在
きっかけは講座申し込みをWeb化して事務処理を効率化したいと考えたことでしたが、実際にスパイラル®を操作すると「あぁ、こんなことまでできるんだ」と驚きの連続でした。 スパイラル®は時代の最先端をいく、無限の可能性を秘めたインフラとしての存在価値があるなと思います。
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- 株式会社 横浜銀行
- SPIRAL®でセミナー予約管理システムを構築。
セミナー運営業務の自動化・効率化はもちろん、コロナ禍にともなうWebセミナーへのスムーズな移行も実現!
Webサイトへのセミナー告知掲載までにかかる時間を、2週間から1日へと短縮できました。 以前の対面セミナーでは平均20人程度のお客様が参加されていましたが、Webセミナーは自宅から気軽に参加できることもあり、多い時には200人近いお客様が参加されます。 スパイラル®のセミナー予約管理システムを導入していなければ、200人を超える参加申し込みを処理するのは非常に大変だったのではないかと思います。
安心のセキュリティと
サポート体制
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- 金融機関・官公庁でも導入。
万全なセキュリティで、大切な情報を守る。
日々新たな脅威への対策を行うとともに、毎年第3者機関の脆弱性診断を受診しセキュリティレベルの維持・向上に努めています。また、スパイラル®をご利用いただく上での安全対策として人的ミスを予防する機能やサービスを提供しています。
- 金融機関・官公庁でも導入。
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- 24時間・365日・顧客満足度97%のサポート
各業界に特化したスタッフがご支援します。
当社では業界別の事業部制を採用し、お客様の業界特有の課題や業務にフィットしたソリューションを提供しています。
同じ事業部の営業・構築・サポートそれぞれの専任担当が所属し、お客様の課題や状況を共有しながら、最適なご提案やソリューション構築、丁寧なサポートをご提供しています。 - 24時間・365日・顧客満足度97%のサポート