
Restaurant飲食
グルメサイト依存から脱却し台帳データの活用へ

解決できる問題・課題
飲食におけるこのようなお悩みを解決します。
- グルメサイトに依存している集客
- お客様が来店することによる収益への依存
- 集客後の顧客管理システム(CRM)ができていない
ソリューション全体像
飲食業界における収益構造の改善に貢献します。
- 連絡先、趣味嗜好、記念日、居住エリア、勤務エリアの把握できます
- グルメサイトから脱却/リピーター育成体質への移行に貢献します
- LINEやメール、Webフォームなどの接触環境を整備します

ソリューション詳細
-
- 来店前注文
- 来店前に注文を受けてキャッシュレス決済!情報収集と店舗業務コストの削減を実現します。
-
- 情報資産台帳の生成と活用
- 台帳を起点に、来店(接触)時のサービス提供とWeb(非接触)を活用した関係性構築型の店舗運営へ。
お客様事例
金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁などあらゆる業界で延べ12,000社を超える導入実績

飲食における事例を紹介します
-
- 株式会社 丸菱ホールディングス
- 展示会にかかる人員を約70%削減!来場受付から商談・売上状況をリアルタイムで確認できるシステムを構築
年2回開催する展示会において、「SPIRALシャリーン」で来場者情報を読み取り、管理する「来場管理システム」を構築。商談メモを管理・共有する機能+機械の売上をスマホで管理できる機能も追加し、展示会運用の全体的な効率化を目指しました。展示会要員約70%削減、さらに開催後の情報共有や発注作業なども簡潔になったことは大きな成果です。
-
- 株式会社はなまる
- 従業員健康状況の報告書をSPIRAL®で実施することで
年間360時間の人件費を削減!
従業員からの健康状態の報告をフォーム経由で行うことで、情報を自動で電子化し店舗での電子化に伴う作業負担をなくしました。
登録されたデータをリアルタイムで本部から確認できるようにすることで情報をすぐに確認できるようになりました。
また、データの電子化に要していた年間360時間の作業と、それに伴う人件費を削減することができました。 -
- 株式会社朝倉匠庵
- 駅弁に関わるすべての人を幸せに。駅弁のポータルサイトを立ち上げ、3百貨店合同のWeb総選挙を支援!
総選挙に特化したアプリケーションが含まれていて、システム構築から運用までを、ひとまとめにお任せできたのが、私たちにとっての最大のメリットでした。また、わかりやすく簡単に操作できたこと、アプリケーションの組み合わせによって、集計やレポート作成といった投票後の情報活用がスムーズに行えた点もメリットです。これは、データベースを基盤に、さまざまなアプリケーションを柔軟に組み合わせることができる、スパイラル®ならではの魅力だと思います。
連携サービス
-
繁盛店づくりを支える予約/顧客台帳サービス「TORETA」
TORETA導入店舗向けに予約データと会員データを連携させる台帳生成サービスを提供しています。