
Marketing Sales営業 / マーケティング
見込みや既存のお客様に対して新しいWeb接点をつくり、
取得したデータを活用するマーケティングソリューションを提供します。

解決できる問題・課題
営業/マーケティングにおけるこのようなお悩みを解決します。
- 独自にユーザーの情報を取得したい
- 顧客に対して情報発信できていない
- 効果を測定できておらず次回アクションにつなげられていない
ソリューション詳細
-
- Webイベント(ウェビナー)オンライン受付管理
- オンライン申込、参加者限定の動画閲覧画面、 イベント後のフォローといった、オンラインセミナーの一連の流れの業務の効率化やイベント開催におけるシステム化のサポートをします。
-
- セミナー・イベント管理
- 展示会や定期開催などあらゆるセミナーやイベントの運営業務を効率化するソリューションをご提供します。受付から当日の受付対応、のちのアンケ―ト配布等をWeb上で管理することができます。
-
- 展示会フォローアップ
- 展示会で取得した名刺情報をデータ化し、フォローの優先順位付けやフォローメールの配信をすることで、展示会で取得した情報に対してフォローを迅速に実施することができます。
-
- アンケート作成
- あらゆる要件や質問のアンケ―トフォームを作成することができます。公開形式はもちろん、会員向け限定公開アンケート、デザインのカスタマイズもマルチデバイス対応も可能です。
-
- LINE活用
- 会員情報とLINEを連携させることでLINEでの1to1コミュニケーションを可能にします。メッセージ配信・メニュー表示・botなどLINEの機能を顧客ごとに最適化することができます。
-
- SMS連携
- メールだとなかなか閲覧されにくい場合にスパイラルとSMSを連携し、スパイラルに保管した個人情報(電話番号)をもとに、到達率/開封率が高いSMSでお客様に通知をすることができます。
-
- メール配信
- 高い到達率と高速配信によって成果が出るメール配信および効果測定をおこなえます。テキスト/HTMLメールを作成でき、ステップメールやリスト抽出による高度な配信にも対応しています。
-
- 運営支援
- デジタルを中心にLINEを活用したキャンペーンやメルマガ配信などのマーケティング施策を対応してきた経験豊富なスタッフが支援することで、貴社がコア業務に専念できる環境をお作りいたします。
-
- マーケティングオートメーション
- 初心者でも活用できるシンプルな画面で、優良顧客の発見から育成までを可能にします。サイト訪問者の分析、顧客の行動にもとづく点数付け(スコアリング)、高い到達率を誇るメール配信の機能を備えています。
-
- 名刺管理
- 名刺交換した相手に対して、Web上で情報を提供・アンケート取得、メール配信を実施し、顧客の属性や興味や反応に合わせたコンテンツを提供することができ、継続的に顧客接点をもつことができます。
お客様事例
金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁などあらゆる業界で延べ12,000社を超える導入実績

営業 / マーケティングにおける
事例を紹介します
-
- スパイラル株式会社
- GPT-4をベースに開発した「業種自動判定機能」で
営業・マーケティング活動が劇的に改善!
顧客の業種がわからないことで発生していた問題を解決すべく、ChatGPTのベースであるGPT-4を使って「業種自動判定機能」を開発。長年の課題解決につながったことはもちろん、ChatGPTを日々の業務に活用できるとわかったことは大きな成果でした。
-
- サントリーシステムテクノロジー株式会社
- 「待合室」を搭載した工場見学予約システムへリニューアル!
アクセス集中時でもサイトをダウンさせず予約可能に
月ごとに先着制で受け付けている工場見学の予約サイトは、アクセスが集中するとダウンしてしまう問題を抱えていました。SPIRALの「待合室」により、サイトへの流入量を自動で適切に調整することができるようになり、アクセス集中によるパフォーマンス低下、エラー発生を予防することが可能に。さらなるお客様の満足度向上が実現できていると思います。
-
- 三菱UFJ信託銀行株式会社
- SPIRAL×EquipmediaでオンデマンドWebセミナーワンストップシステムを構築!
セミナーの視聴者数1.2倍を実現
海外インベスターサービス営業部では、お客様向け大規模セミナーの開催を毎年の恒例行事としてきました。SPIRALと動画配信プラットフォーム「J-Stream Equipmedia」を組み合わせた「ウェビナーワンストップシステム」を構築したことで、いつでも好きな時に繰り返し視聴できる利便性が評価され、従来のライブ配信セミナーに比べて視聴者数が1.2倍増加。セミナーの運営方法も改善、大幅な業務効率化も同時に実現することができました。
安心のセキュリティと
サポート体制
-
- 金融機関・官公庁でも導入。
万全なセキュリティで、大切な情報を守る。
日々新たな脅威への対策を行うとともに、毎年第3者機関の脆弱性診断を受診しセキュリティレベルの維持・向上に努めています。また、スパイラル®をご利用いただく上での安全対策として人的ミスを予防する機能やサービスを提供しています。
- 金融機関・官公庁でも導入。
-
- 24時間・365日・顧客満足度97%のサポート
各業界に特化したスタッフがご支援します。
当社では業界別の事業部制を採用し、お客様の業界特有の課題や業務にフィットしたソリューションを提供しています。
同じ事業部の営業・構築・サポートそれぞれの専任担当が所属し、お客様の課題や状況を共有しながら、最適なご提案やソリューション構築、丁寧なサポートをご提供しています。 - 24時間・365日・顧客満足度97%のサポート
CONTACT USお電話・フォームからお気軽に
お問い合わせください
-
- お電話でのお問い合わせ
- 0120-407-515(平日9:00~18:00)
-
- フォームでのお問い合わせ
- お問い合わせ