SOLUTION

製薬・医療

業界全体のデジタル化の促進に貢献する

解決できる問題・課題

PROBLEM

製薬・医療における
このようなお悩みを解決します。

  • 電話・個別メール・FAXでのやりとりが多く、紙の文化が残っている
  • デジタル化されていないことで郵送コスト/事務局業務の人的負荷が発生している
  • 医師への営業活動がMR個人に依存している

ソリューション全体像

OVERVIEW

製薬メーカーの研究開発から営業・マーケティング、病院用システムや医療従事者の業務軽減ツールまで
業界全体の国際的な競争力を強化します。

  • MRの能力ではなく、デジタルやツールを使い仕組みでマーケティング活動を支援します
  • one to oneマーケティングを実施することで顧客に対し、効率的なフォロー活動を支援します
  • デジタル化により、コスト/事務局の作業の軽減を実現いたします

ソリューション詳細

DETAILS

導入事例

CASE

金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁など
あらゆる業界で

延べ13,000社を超える導入実績

ご支援企業ロゴ

製薬・医療における事例を紹介します

総合メディカル株式会社

SPIRAL® でセミナー管理システムを構築し、
FAX受付から脱却!
毎日3時間分の入力・チェック作業と送信エラーが
ほぼゼロに

セミナーの受付業務に1日3時間ほど費やしていました。特に申し込み完了メールを送信する作業は、チェックすることも多く、業務量にも精神的にも限界で…。SPIRAL® でセミナー管理システムを構築し、受付業務一連を自動化したことで、それがほぼゼロに!開催前のセミナーURL送付や資料掲載のお知らせも、SPIRAL® なら簡単に追加配信ができるので非常に便利ですね。

アルジョ・ジャパン株式会社

納入型番から修理履歴まで管理できる
アフターサービス向けの顧客情報管理システムを構築。
顧客対応のスピードアップによりサービス品質向上を実現

世の中にはセールス向けのCRMシステムは数多くありますが、当社が求めるアフターサービスのためのCRMシステムはなかなか見つかりませんでした。
SPIRAL® であればその柔軟さを活かして、自社仕様の顧客情報管理システムを構築できるだけでなく、他にも幅広い用途に対応できる点を評価して導入を決めました。

一般社団法人日本血液製剤機構

事務局の業務量を大幅削減!
承認フローを自動化した研究助成公募システム

奨学寄附の募集に関する事務局業務の負荷軽減を目指し、SPIRAL® で奨学寄附公募システムを構築しました。
公募制奨学寄附を運営するうえで、公正かつ確実に運営できるというのは絶対条件です。
公平性、確実性を求めたシステムには、御社のシステムが不可欠だったと思います。SPIRAL® の中で情報が共有できるようになり、いろいろな部署との情報共有を、システム上でできるので、大変助かっています。

連携サービス

COOPERATING

安心のセキュリティと
サポート体制

SECURITY & SUPPORT

金融機関・官公庁でも導入。
万全なセキュリティで、大切な情報を守る。

日々新たな脅威への対策を行うとともに、毎年第3者機関の脆弱性診断を受診しセキュリティレベルの維持・向上に努めています。また、SPIRAL® をご利用いただく上での安全対策として人的ミスを予防する機能やサービスを提供しています。

セキュリティについて詳しく知る >
不正アクセス対策、Web通信の暗号化対策、サーバの監視体制、データのバックアップ復旧対策、障害検知・復旧対策、データセンターの選定条件

顧客満足度97%のサポート。

最短5分以内を目標に即時対応のサポートを提供しております。
また、サポート方法もTEL、画面共有、Webフォーム問い合わせから、お客さまのご状況に合わせて最適な方法をお選びいただけます。

第3会サービス・ホスピタリティ・アワード優秀賞