SOLUTION

協会・団体

協会・団体と会員を繋げるインターネットチャネルを強化

解決できる問題・課題

PROBLEM

協会・団体における
このようなお悩みを解決します。

  • 会員リストはエクセル管理 紙と手作業でつなげるアナログ業務フロー
  • セミナー参加受付は電話&メール 出席簿は手入力し受講票は郵送対応
  • 補助金や資格申請の受付は紙、必要書式の再提出依頼や確認は電話&メールで対応

ソリューション全体像

OVERVIEW

独立行政法人、財団法人、社団法人、NPO法人、
各種協会の全チャネルをITで効率化します。

  • 紙収集→エクセル手入力からの脱却
  • セミナー日程公開から申込受付締切り、当日応対まで一気通貫の効率化
  • フォーム入力と添付ファイルで受付し、不備の指摘はステータス管理

導入事例

CASE

金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁など
あらゆる業界で

延べ13,000社を超える導入実績

ご支援企業ロゴ

協会・団体における事例を紹介します

一般社団法人 マンション計画修繕施工協会

決め手はプロが伴走してくれる安心感!
SPIRAL® だからこそ成功した初めてのシステム導入

技術者試験の運用をシステム化したいと思いつつ、どうすればいいかわからず不安を抱えていた我々に対して、的確で細かいヒアリングを通してしっかりと寄り添ったご提案をしてくださいました。構築していただいたシステムはあらゆるコストを削減し、大きな効果を発揮しています。DX化への大きな一歩を踏み出せたのはSPIRAL® のおかげです!

一般社団法人 日本風力発電協会

年間500時間の事務作業時間を大幅削減!協会の複雑な
会員体系にもフィットしたSPIRAL® の会員管理システム

多層的なデータベース構造で複雑な情報管理体系にも対応できるSPIRAL® を選びました。システムに業務フローを無理に合わせるのではなく、我々の業務フローに合ったシステムを構築できるのはSPIRAL® の魅力ですね。

NPO法人ICYEジャパン(特定非営利活動法人 国際文化青年交換連盟日本委員会)

SPIRAL® となら一緒に成長できる!
海外派遣プログラムの参加者管理をデジタル化し業務効率化を実現。さらなる事業拡大へ

コードやプログラミングがまったくわからなくても、SPIRAL® は慣れてくると直感的に動かせるようになり、初心者の私でも問題ありませんでした。「人」が対応すべきこと、逆に「システム」に任せたほうが良いこと。SPIRAL® の導入を機に一つひとつ考えるようになったのは、我々の中での大きな変化です。

一般社団法人ルートプラス

SPIRAL® ×LINEで子どもの成長を可視化する
会員専用マイページを構築!
充実したオンラインコンテンツでサービスの価値を高め、
ファンの育成に成功

各種手続きをオンライン化する事で会員の手間を軽減。スタッフが指導に集中できる環境を整えました。またLINEと連携をした会員専用マイページでは、子どもの成長記録のページを作り、指導員から子どもたちのスクールでの様子を伝えたり、一人ひとりに合わせた細やかなアドバイスを共有できるようにしています。保護者とのコミュニケーションツールの一つとしても活用できています。

安心のセキュリティと
サポート体制

SECURITY & SUPPORT

金融機関・官公庁でも導入。
万全なセキュリティで、大切な情報を守る。

日々新たな脅威への対策を行うとともに、毎年第3者機関の脆弱性診断を受診しセキュリティレベルの維持・向上に努めています。また、SPIRAL® をご利用いただく上での安全対策として人的ミスを予防する機能やサービスを提供しています。

セキュリティについて詳しく知る >
不正アクセス対策、Web通信の暗号化対策、サーバの監視体制、データのバックアップ復旧対策、障害検知・復旧対策、データセンターの選定条件

顧客満足度97%のサポート。

最短5分以内を目標に即時対応のサポートを提供しております。
また、サポート方法もTEL、画面共有、Webフォーム問い合わせから、お客さまのご状況に合わせて最適な方法をお選びいただけます。

第3会サービス・ホスピタリティ・アワード優秀賞