SPIRAL ソリューション

LINE連携ソリューション

SPIRAL®シリーズと連携!LINEサービス活用例

お客様に身近なLINEでセミナー集客。集客率とお客様の利便性を向上

スパイラル®ではセミナー受付・管理アプリを構築できますが、LINEを活用することでお客様へのアプローチ手段を追加するとともに、お客様自身にも使い慣れたLINEアプリ内で完結する申し込み手段を提供することができます。

LINEを活用したセミナー案内では受信、申し込み、確認等案内をすべてLINEアプリ内で完結。シームレスな操作で申し込み可能な上、前日のリマインドメッセージやアクセス案内等もアカウントトークルームで確認でき、お客様の混乱を防ぎます。


お客様に身近なLINEでセミナー集客。集客率とお客様の利便性を向上

商品、サービスの相談をLINEで個別対応。CS満足度向上でリピーター育成へ

スパイラル®では商品、サービスのお問い合わせ・ご相談管理システムを構築できます。Webフォームでお客様からのご相談を受け付けたり、店舗やお電話でいただいた内容を登録するなどして、ご相談内容を集約します。対応漏れを防ぐとともに、情報を集約することでお客様への対応や商品、サービスの改善につながります。
こうした施策の中でLINEを活用することで、さらなるお客様満足度向上を見込めます。LINE上で対応することで、お客様の心理ハードルを下げ、幅広いユーザーとコミュニケーションが可能です。


商品、サービスの相談をLINEで個別対応。CS満足度向上でリピーター育成へ

ECサイトの新規会員登録やお買い物も連携機能でシームレスに

スパイラル EC®で運営するECサイトとLINEを連携し、シームレスなお買い物を実現します。

  • ・ LINEでキャンペーンを告知することで開封率アップ
  • ・ LINEアカウントを利用したワンタッチログインで、ID・パスワードの入力ストレスを除き、離脱率を軽減、再訪率をアップ
  • ・ LINEアプリ内でお買い物から購入完了通知まで完結
  • ・ ECサイトでの新規会員登録や購買時に個人情報の入力をサポート

商品、サービスの相談をLINEで個別対応。CS満足度向上でリピーター育成へ

LINE活用に必要なもの

LINEを活用したプロモーションやサービス連携には、LINE公式アカウントまたはAPI型LINE@アカウントが必要になります。
LINEアカウントをお持ちでない方はLINEアカウントの開設からサポートいたしますのでご相談ください。

LINEを活用したプロモーション、サービス提供をお考えの場合はお気軽にご相談ください。

ソリューショントップに戻る

mautic is open source marketing automation
お問い合わせ

お役立ち情報 見テ知ル お役立ち情報 見テ知ル

パイプドビッツ採用情報

TOP TOP

お電話、フォームからお気軽にお問い合わせ下さいお電話、フォームからお気軽にお問い合わせ下さい

0120-935-463 受付時間|平日9:00~18:000120-935-463 受付時間|平日9:00~18:00
お問い合わせ お問い合わせ
認証・制度
ISO/IEC 20000-1:2011/JIS Q 20000-1:2012(ITMS 51319)認証の登録範囲は、スパイラル事業関連部門及びスパイラルEC事業関連部門における顧客向けプラットフォームサービスの提供をサポートするITサービスマネジメントシステムです。
パイプドビッツのマネジメントシステム
個人情報保護方針

プライバシーマーク ANAB SMP ANAB ASPSaaS IaaSPaaS