SPIRAL ソリューション

LINE連携ソリューション

SPIRAL®と連携!LINEサービス活用例

お客様に身近なLINEでセミナー集客。集客率とお客様の利便性を向上

スパイラル®ではセミナー受付・管理アプリを構築できますが、LINEを活用することでお客様へのアプローチ手段を追加するとともに、お客様自身にも使い慣れたLINEアプリ内で完結する申し込み手段を提供することができます。

LINEを活用したセミナー案内では受信、申し込み、確認等案内をすべてLINEアプリ内で完結。シームレスな操作で申し込み可能な上、前日のリマインドメッセージやアクセス案内等もアカウントトークルームで確認でき、お客様の混乱を防ぎます。

お客様に身近なLINEでセミナー集客。集客率とお客様の利便性を向上
2018/9/13 SPIRAL® アプリ「LINE Bot」提供開始

LINE Botでセミナー申込を自動受付

LINEでセミナーを告知し、そのままLINE Botを使って申し込みを受け付けられます。例えば、セミナー日を選択して申し込んだ場合、選択された情報に紐づけてイベント日程(Bot回答データ)をスパイラル® に登録。日程登録後は、日程確認の通知や開催日前のリマインド通知などを自動で配信することができます。

Flex Message
2018/9/12 Flex Messageに対応

QRコードの受講票でスムーズに受付

スパイラル®ではQRコードでセミナー・イベントの受講受付が行えるアプリを提供しています。画像やテキスト、ボタンなどを自由に組み合わせられるFlex Messageを使えば、LINEでこのQRコードを配信し当日の受付を行えます。
リーダーにかざすだけで受付が完了します。

Flex Message

商品、サービスの相談をLINEで個別対応。CS満足度向上でリピーター育成へ

スパイラル®では商品、サービスのお問い合わせ・ご相談管理システムを構築できます。Webフォームでお客様からのご相談を受け付けたり、店舗やお電話でいただいた内容を登録するなどして、ご相談内容を集約します。対応漏れを防ぐとともに、情報を集約することでお客様への対応や商品、サービスの改善につながります。
こうした施策の中でLINEを活用することで、さらなるお客様満足度向上を見込めます。LINE上で対応することで、お客様の心理ハードルを下げ、幅広いユーザーとコミュニケーションが可能です。

商品、サービスの相談をLINEで個別対応。CS満足度向上でリピーター育成へ

SPIRAL®アプリ「LINE1:1トーク」で顧客のより身近な存在に

保険の見直しの相談窓口に

保険の契約期間に応じて一人ひとりに最適な保険の案内が送れるだけでなく、保険相談に出掛ける時間がない方からの相談にも対応できます。

保険の見直しの相談窓口に

定期的な内定者フォローによる内定辞退の防止に

年々増加傾向にある内定辞退を防ぐためには、内定者が抱える不安や疑問を払拭することが重要です。大学生の90%以上が利用しているLINEに研修日程やオフィス風景などを送ることで、内定者が抱える研修への不安や入社後の疑問などを、人事・採用担当者に気軽に相談できるため、内定辞退を防止します。

定期的な内定者フォローによる内定辞退の防止に

犯罪や不審者の目撃情報の提供および収集に

地域ごとに振り込め詐欺の電話や不審者の目撃情報を発信することで、犯罪情報を周知できるほか、市民からも犯罪情報を提供してもらうことで、地域全体の防犯効果を高めます。

犯罪や不審者の目撃情報の提供および収集に

物件探しのお手伝いに

物件探しをしているお客様に新着物件情報を発信することで、内見予約数の増加が見込めるほか、お客様からの要望を事前にヒアリングできることで、物件案内から成約までのプロセスの短縮が期待できます。

物件探しのお手伝いに

LINE Botの活用でユーザーの利便性向上、担当者の負担軽減へ

飲食店や宿泊施設の予約状況確認に

「LINE Bot」を予約システムと連携させることで、ユーザーは会話形式で予約の取得や確認が行えます。また、店舗側は予約のリマインドを自動配信でき、手間をかけないキャンセル防止策を実現します。

飲食店や宿泊施設の予約状況確認に

採用希望者からの問い合わせ対応をスムーズに

採用希望者からの面接日程の変更やさまざまな質問に、メールや電話で対応している場合、すぐに連絡がつかないことも多く、互いのストレスになりがちです。LINE Botで自動応答することで大幅な時間短縮、人的コスト削減につながります。

定期的な内定者フォローによる内定辞退の防止に

LINE活用に必要なもの

LINEを活用したプロモーションやサービス連携には、LINE公式アカウントまたはAPI型LINE@アカウントが必要になります。
LINEアカウントをお持ちでない方はLINEアカウントの開設からサポートいたしますのでご相談ください。

LINEを活用したプロモーション、サービス提供をお考えの場合はお気軽にご相談ください。

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