SPIRAL ソリューション

LINE連携ソリューション

SPIRAL®と連携!LINEサービス活用例

お客様に身近なLINEでセミナー集客。集客率とお客様の利便性を向上

スパイラル®ではセミナー受付・管理アプリを構築できますが、LINEを活用することでお客様へのアプローチ手段を追加するとともに、お客様自身にも使い慣れたLINEアプリ内で完結する申し込み手段を提供することができます。

LINEを活用したセミナー案内では受信、申し込み、確認等案内をすべてLINEアプリ内で完結。シームレスな操作で申し込み可能な上、前日のリマインドメッセージやアクセス案内等もアカウントトークルームで確認でき、お客様の混乱を防ぎます。

お客様に身近なLINEでセミナー集客。集客率とお客様の利便性を向上

商品、サービスの相談をLINEで個別対応。CS満足度向上でリピーター育成へ

スパイラル®では商品、サービスのお問い合わせ・ご相談管理システムを構築できます。Webフォームでお客様からのご相談を受け付けたり、店舗やお電話でいただいた内容を登録するなどして、ご相談内容を集約します。対応漏れを防ぐとともに、情報を集約することでお客様への対応や商品、サービスの改善につながります。
こうした施策の中でLINEを活用することで、さらなるお客様満足度向上を見込めます。LINE上で対応することで、お客様の心理ハードルを下げ、幅広いユーザーとコミュニケーションが可能です。

商品、サービスの相談をLINEで個別対応。CS満足度向上でリピーター育成へ

SPIRAL®アプリ「LINE1:1トーク」で顧客のより身近な存在に

保険の見直しの相談窓口に

保険の契約期間に応じて一人ひとりに最適な保険の案内が送れるだけでなく、保険相談に出掛ける時間がない方からの相談にも対応できます。

保険の見直しの相談窓口に

定期的な内定者フォローによる内定辞退の防止に

年々増加傾向にある内定辞退を防ぐためには、内定者が抱える不安や疑問を払拭することが重要です。大学生の90%以上が利用しているLINEに研修日程やオフィス風景などを送ることで、内定者が抱える研修への不安や入社後の疑問などを、人事・採用担当者に気軽に相談できるため、内定辞退を防止します。

定期的な内定者フォローによる内定辞退の防止に

犯罪や不審者の目撃情報の提供および収集に

地域ごとに振り込め詐欺の電話や不審者の目撃情報を発信することで、犯罪情報を周知できるほか、市民からも犯罪情報を提供してもらうことで、地域全体の防犯効果を高めます。

犯罪や不審者の目撃情報の提供および収集に

物件探しのお手伝いに

物件探しをしているお客様に新着物件情報を発信することで、内見予約数の増加が見込めるほか、お客様からの要望を事前にヒアリングできることで、物件案内から成約までのプロセスの短縮が期待できます。

物件探しのお手伝いに

LINE活用に必要なもの

LINEを活用したプロモーションやサービス連携には、LINE公式アカウントまたはAPI型LINE@アカウントが必要になります。
LINEアカウントをお持ちでない方はLINEアカウントの開設からサポートいたしますのでご相談ください。

LINEを活用したプロモーション、サービス提供をお考えの場合はお気軽にご相談ください。

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一部IP電話等で上記ダイヤルに繋がらない場合は、03-5575-6601におかけください。(通話料金がかかります。)

認証・制度
ISO/IEC 20000-1:2011/JIS Q 20000-1:2012(ITMS 51319)認証の登録範囲は、スパイラル事業関連部門及びスパイラルEC事業関連部門における顧客向けプラットフォームサービスの提供をサポートするITサービスマネジメントシステムです。
パイプドビッツのマネジメントシステム
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