マーケティング

LINE活用ソリューション

LINEで集客・予約・顧客サポートまで幅広く
CRMとの連携で1to1の顧客体験を実現

OUTLINE

LINE活用ソリューションは、会員情報とLINEを連携させることでLINEでの1to1コミュニケーションを可能にします。


メッセージ配信・メニュー表示・botなどLINEの機能を顧客ごとに最適化。LINEならではの密なコミュニケーションがサービス向上・エンゲージメント向上につながります。

金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁などあらゆる業界で
累計導入実績延べ13,000社突破!

Case Logo

特 長

FEATURE

CRMと連携したセグメント配信、1to1配信、bot対応などを可能に
開発業務の生産性を大幅に向上させるツールです。

メルマガや会員情報など
CRMとLINEのデータ連携

会員情報などのCRMデータ・行動データをもとにしたコミュニケーション設計が可能に

来店・購買・サポートまで幅広くLINEならではの顧客体験を実現

会員証表示、来店予約、FAQなど幅広いシーンに活用
ユーザーにとって身近なLINEならではの顧客体験を実現します

一斉配信からセグメント配信
1to1、botまで豊富な配信機能

基本的なメッセージ一括配信から 1to1配信やステップ配信、セグメント配信、botなど高度な配信機能まで搭載

機 能

FUNCTION

LINEログイン、1to1メッセージやメニュー表示の出し分け、LINE botなど
LINEを使ったコミュニケーション方法、他チャネルへの展開など幅広く対応
※一部カスタマイズの必要あり

CRMデータ連携

ユーザーが会員登録やキャンペーン応募とともにLINEで友だち追加することで、CRMデータとLINEの情報を連携。 CRMに蓄積した個人情報や興味関心データをもとにLINEでのコミュニケーションをおこなえます。

LINEログイン/マイページ

マイページをLINEと連携。
トーク画面からワンクリックでログインを可能にすることでID/PW忘れを予防し、マイページ活用を促進します。

ログ連携

LINEのログ情報とその他の行動ログを連携。LINEメッセージへの反応やLINE botへの回答履歴などをもとにしたコンテンツ配信、マイページ閲覧や来店などの行動ログをもとにしたメッセージ配信などで、チャネルを横断した体験を提供できます。

セグメント配信

年齢・性別・行動履歴などから配信対象者を抽出してセグメント配信が可能。
ユーザー属性に合わせた情報提供をおこなうことで、反応率が向上し、ブロック率を低下させます。

1to1トーク

友だちとの個別のやり取りも可能。
botと連携することで、botが対応できない問い合わせを1to1トークで対応し、円滑な顧客対応が可能になります。複数人対応や未読トークのみの表示などチームでの運営に便利な機能も備えています。

ステップ配信

経過日数と時間を指定することで、複数のメッセージをステップに分けて自動で配信。
最適なタイミングで一連のコミュニケーションをおこなうことで反応率を向上させます。

リッチコンテンツ配信

複数の画像を組み合わせたメッセージや、HTMLのように画像とテキストを組み合わせたフレックスメッセージの配信に対応。
より洗練されたUIでのコミュニケーションが可能です。

LINE bot

テキストや画像の自動応答、選択肢の自動返信、画像とテキストを組み合わせたフレックスメッセージの返信などさまざまな形式に対応。
CRMなどの外部データに蓄積した情報を差し込んだ返信も可能です。

決済連携

LINE Payやクレジットカード決済など、様々な決済システムと連携。
LINE上で申込や注文後、そのまま決済を完了できます。

ギフトコード連携

Amazonギフト券やギフティなど、ギフトコードと連携。
友だちになった時、イベントに申込をした時にインセンティブをLINEですぐに送れます。

導入事例

CASE

学校、金融機関、結婚式場、観光業などで活用
情報伝達とサポートの効率化・満足度向上にお役立ていただいてます

SPIRAL®×LINEで子どもの成長を可視化する会員専用マイページを構築!充実したオンラインコンテンツでサービスの価値を高め、ファンの育成に成功

各種手続きをオンライン化する事で会員の手間を軽減。スタッフが指導に集中できる環境を整えました。またLINEと連携をした会員専用マイページでは、子どもの成長記録のページを作り、指導員から子どもたちのスクールでの様子を伝えたり、一人ひとりに合わせた細やかなアドバイスを共有できるようにしています。保護者とのコミュニケーションツールの一つとしても活用できています。

一般社団法人ルートプラス

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お客様と継続的につながれる仕組みづくりを目指しLINE学習システムを構築。
進捗をデータで可視化し、家庭学習支援の強化を実現

LINE学習支援システムにより、紙媒体の教材にデジタルの付加価値をつけることが出来ました。アンケートの回収数は10倍増を達成し、集計業務の効率もUPしています。

株式会社新興出版社啓林館

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価格

PRICE

LINEの活用方法に応じた2つのプランからお選びください

ライトプラン

とにかくセグメント配信したいという方に。

初期費用  30万円
月額費用  8万5千円~

スタンダードプラン

会員管理やデジタル施策まで広く活用したい方に。

初期費用  50万円〜
月額費用  8万5千円~


注意事項:
・LINE公式アカウントへの申し込みが必要です。
・ライトプランからスタンダードプランに変更可能です。
・スタンダードプランは構築内容で変動します。

関連情報

INFORMATION

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【体験デモ】友達追加でSPIRAL®+LINEソリューションの機能を体験!

上のQRコードからLINEの友達追加をすることで、SPIRAL®+LINEソリューションで提供される機能を体験することができます。
QRコードを読み取るとLINEアプリが起動し、友達追加の確認画面が表示されます。

資料ダウンロード

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