SPIRAL ソリューション

株式会社デジミホ(以下、デジミホ)は、WebとITの活用により企業のマーケティングコミュニケーション活動を
サポートするマーケティング企業だ。企業のプロモーションからCRMまでの戦略立案やPDCA運用、デジタルマーケティングにおけるコンサルティングなどを顧客に提供している。
このデジミホが提供する売上直結型CRMツール「R∞(アールエイト)」と、
パイプドビッツの「スパイラル」がこのほどサービス連携を果たし、顧客のニーズに合った幅広い
マーケティングオートメーションサービスを提供できるようになった。ここでは、「R∞」×「スパイラル」のサービス連携の詳細をご紹介する。


売上直結型マーケティングオートメーションツール

パイプドビッツ オムニチャネル実践研究所(以下編集部)

デジミホでは2013年09月より既存顧客の維持育成による売上直結型のマーケティングオートメーションツール「R∞」を提供していらっしゃいますが、いまマーケティングオートメーションツールが求められる背景を教えてください。

加來

 顧客の購買行動モデルは、近年のインターネットやSNSの普及に伴い日々進化の一途をたどっています。特にECサイトにおいては様々なコンテンツが続々と登場することによって個人ごとに自由な購買行動が成立し、個人に合わせたマーケティング戦略が売上向上の鍵となってきました。
 しかし、EC既存会員の趣味趣向を100万人100万通り、人力で把握し、顧客ごとの施策を実現することは現実的ではありません。それらを組織面、システム面、施策面から最適化し実現する新しい手段が必要とされるようになったからではないでしょうか。

編集部

 なるほど、そのような状況から近年マーケティングオートメーションに注目が集まっているのですね。ご展開されているマーケティングオートメーションツール「R∞」についてご紹介いただけないでしょうか

加來

 「R∞」は、EC事業を展開する企業様向けに設計された、既存顧客のリピート率を最大化させるマーケティングオートメーションツールです。「R∞」を利用すると、顧客のニーズやタイミングを見ながら、いつ誰にどのような施策を提供すればよいか、リアルタイムで把握でき、コミュニケーションの実行からその効果検証までを一気通貫でおこなうことが可能となります。例えば、購買ニーズが高まっているタイミングや、キャンセルの多い「低ランク」の顧客を見つけ出し、行った最適な施策ごとの効果まですべて見える化できるので、最短距離で目標を達成する筋道が分かり、手を打つことができます。

編集部

 なるほど、ではマーケティングオートメーションツールのなかで、「R∞」のサービス優位性は特にどういうところがポイントになりますか?

加來

 「業界トップクラスの豊富な施策機能」が一番の強みと考えています。「R∞」はキャンペーン設計を行うことで、Webサイト、メール配信、DSP広告、スマホプッシュ通知、SNS連携などへの施策展開を行うことができます。また、今後はさらにこの「施策機能の拡充」を図ってゆきたいと考えております。

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ISO/IEC 20000-1:2011/JIS Q 20000-1:2012(ITMS 51319)認証の登録範囲は、スパイラル事業関連部門及びスパイラルEC事業関連部門における顧客向けプラットフォームサービスの提供をサポートするITサービスマネジメントシステムです。
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