SPIRAL®マルチデータ活用アプリ作成クラウドツール

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パイプドビッツは「情報資産の銀行」として、日々新たな脅威への対策を行い、安全性を高め、高レベルのクラウド
セキュリティ環境を構築しております。

SPIRAL EC®のセキュリティ対策

安全性を証明する第三者機関からの評価

当社では、毎年SPIRAL EC®の第三者機関による脆弱性診断を実施していますが、不正アクセスによる個人情報流出事故後、対策を講ずべく改めて2機関による脆弱性診断を実施しました。診断結果を受け、危険度「高」「中」の項目について対策を実施しております。

当社では、今後もこのような第三者によるセキュリティ診断を定期的に実施し、新たな脅威への対策を継続的に行うことで、お客様へ安心安全なサービスの提供を心がけています。

安全性を証明する第三者機関からの評価

主な対策について

データセンターの選定

データセンターの選定

耐震・免震、有人監視のほか、厳しい選定基準を
設けております。

365日24時間監視体制
365日24時間監視体制

「スパイラル®」のサーバーおよびネットワークを365日24時間監視しております。

障害発生時の対応

障害発生時の対応

偶発事故や災害時には、即座に専任スタッフに連絡が入ります。状況を把握、対処し、復旧ののちにユーザー様に障害原因等の報告を行っております。

SSL暗号化標準実装

SSL暗号化標準実装

インターネット上でやりとりされる情報を暗号化するための通信プロトコル「SSL」を標準実装しています。盗聴やなりすましを防止します。

IPアドレス制限

IPアドレス制限

「IPアドレス制限」は特定のIPアドレスからのみ管理画面にアクセスできるようにするものです。
社内IPアドレスからのアクセスのみ許可すれば、社外からのアクセスや社外への情報持ち出しを防ぐことができます。

ユーザー認証

ユーザー認証

システムの利用は担当者様ごと個別のユーザーアカウントをご利用いただき、固有のID、パスワードで認証します。

自動ログアウト

自動ログアウト

管理画面にログインし、一定時間操作がない場合は
自動でログアウトします。

ログイン/ログアウト履歴

ログイン/ログアウト履歴

どのユーザーがいつシステムへログイン、ログアウトしたのか履歴を確認できます。

パイプドビッツのセキュリティ体制 ー「情報資産の銀行」としてー

パイプドビッツは、2001 年 7 月にプライバシーマークを取得して以来、ISO(JIS Q)27001、STAR、ISO 20000-1、ISO9001の認証を取得するなど、情報管理に対する取り組みに最善の努力を続けています。お客様の情報資産をお預かりする「情報資産の銀行」として、マネジメントシステムの強化に努めております。(STAR認証はSPIRAL®のみ)SPIRAL EC®では、以下のような体制で取り組んでおります。

社内における組織の情報セキュリティ管理の徹底


IS 90515/ISO/IEC27001:2013

個人情報保護法施行前※から個人情報保護を徹底


たいせつにしますプライバシー10820057(08)
2001年7月にプライバシーマークを取得して以来、

8回の更新審査に合格しております。
※2005年4月施行

サービス品質保証制度(SLA)

パイプドビッツでは、プラットフォームの品質に加えサポートなどのサービス品質の向上も重要と考えています。ISO 9001やISO 20000など品質マネジメントシステムに関わる認証を取得するとともに、2001 年 11 月に業界で最も早く「サービス品質保証制度(SLA)」を制定し、責任を持って品質の向上、管理に努めております。

月間稼働率 99.5%保証
※ISO/IEC 20000-1:2011/JIS Q 20000-1:2012 (ITMS 513019)認証の登録範囲は、

スパイラル事業関連部門及びスパイラルEC事業関連部門における顧客向けプラットフォームサービスの
提供をサポートするITサービスマネジメントシステムです。
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ISO/IEC 20000-1:2011/JIS Q 20000-1:2012(ITMS 51319)認証の登録範囲は、スパイラル事業関連部門及びスパイラルEC事業関連部門における顧客向けプラットフォームサービスの提供をサポートするITサービスマネジメントシステムです。
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