SPIRAL®マルチデータ活用アプリ作成クラウドツール

顧客情報管理

名刺データを活用した顧客管理とリード育成

スパイラル®の顧客情報管理アプリでは、日々の営業活動やセミナーで獲得した名刺情報を取り込み、Web上のリード情報と一元管理することができます。顧客情報を一元管理できるだけでなく、メール配信や顧客専用ページを中心としたリード育成が行えます。
顧客情報を一元管理
名刺もWebもリード情報を一元管理

イベントや営業活動で獲得した名刺をリードに。正確で早い名刺のデジタル化。
 
 

詳細を見る

カスタマイズ性の高い顧客管理

登録データの特性や運用などに合わせて、貴社に最適な顧客管理を実現します。
 
 

詳細を見る

メールマーケティング+αの見込育成

セミナーや対面営業で獲得した名刺情報をもとに、メールを自動送信。お客様の属性に合わせたコミュニケーションをとることで、リード育成につなげます。

詳細を見る

顧客管理の概要

顧客検索/顧客詳細/対応履歴が繋がって見える。
顧客管理の基本となる、会社名や部門名、お名前といった顧客情報と営業やサポートが過去の対応した履歴情報を関連付けして画面表示できます。ウェブで公開されているので、外部からアクセスする設定にもできます。
顧客データをマスタとして、あらゆるアプリと連結可能。
スパイラル®はアプリケーションプラットフォームなので、データベースに対して様々なアプリケーションを連結できます。 例えば、顧客データに対して、購入商品データを紐づけたり、名刺登録アプリや顧客にメールマガジンを送信する為の配信画面アプリを連結させてみたりできます。

名刺もWebもリード情報を一元管理

スパイラル®なら、正しい宛先メールアドレスが登録されていれば、ほぼすべてのメールが届きます。これは、PC用と携帯用の配信エンジンを持ち、毎時260万通という圧倒的高性能な独自システムによって実現しています。

デジタル化精度100%をSLA保証

OCRに加え、国内のオペレーターが正確に日本語を入力。

No image

翌日納品でスピーディに活用

3,000枚までの名刺データを翌日にデジタル化。  

No image

手書きメモもデジタル化

手書きメモも自動でデジタル化。相手の特徴や日付も登録。

No image

多彩なWeb集客を実現

イベント・セミナー

日時締切や残席管理も自動で手間なく、Web申し込み受付。

No image

問い合わせ・資料請求

入力項目や必須項目を自由に設定。  

No image

会員登録

メルマガやWeb会員の募集に。画像などの添付も可。

No image

アプリケーション詳細に戻る

カスタマイズ性の高い顧客管理

客情報の管理をする場合、管理したい項目や運用フローは企業・組織によって異なります。スパイラル®では、項目を自由に組み合わせ、貴社に最適なフローを実現することができます。

名刺管理

OCRに加え、国内のオペレーターが正確に日本語を入力。

デジタル化精度100%をSLA保証

顧客管理

3,000枚までの名刺データを翌日にデジタル化。  

翌日納品でスピーディに活用

商談履歴管理

誰が、いつ、どのような対応をしたかと言うような顧客に対するアプローチ内容を管理できます。

手書きメモもデジタル化

アプリケーション詳細に戻る

メールマーケティング+αのリード育成

セミナーや対面営業で獲得した名刺情報をもとに、メールを自動送信。お客様の属性に合わせたコミュニケーションをとることで、リード育成につなげます。

1. メールマーケティング

メルマガ一斉配信

最大140万通/時の配信スピードで大量の顧客情報にも新鮮な情報を届けます。  

メルマガ一斉配信
反応チェック

本文内のURLのクリック数を自動カウント。アプローチ先の優先順位をつけられます。  

反応チェック
ターゲット配信

業種、案件確度などの条件に応じてリストを抽出し、ターゲットごとに最適なコンテンツを配信できます。

ターゲット配信
One to Oneメール

お客様が自由に資料をダウンロードできる環境を提供できます。データの容量が大きいために送付を断念していた資料も、お客様にメール受信時の負荷をかけることなく提供できます。

自動フォローメール

会員登録済みのお客様限定でWebコンテンツを公開したい場合に、お客様ごとのID、パスワードでログインできる環境を整備できます。 顧客専用ページで資料を提供すれば、誰が、どの資料をダウンロードしたのか計測でき、お客様の興味関心や製品ニーズを把握できます。

2. 資料ダウンロード環境の提供

お客様が自由に資料をダウンロードできる環境を提供できます。データの容量が大きいために送付を断念していた資料も、お客様にメール受信時の負荷をかけることなく提供できます。

資料ダウンロード環境の提供

3. 顧客専用ページの開設

会員登録済みのお客様限定でWebコンテンツを公開したい場合に、お客様ごとのID、パスワードでログインできる環境を整備できます。 顧客専用ページで資料を提供すれば、誰が、どの資料をダウンロードしたのか計測でき、お客様の興味関心や製品ニーズを把握できます。

顧客専用ページの開設

アプリケーション詳細に戻る

mautic is open source marketing automation
お問い合わせ

お役立ち情報 見テ知ル お役立ち情報 見テ知ル

TOP TOP

顧客情報管理アプリは、スパイラル®の機能を組み合わせて構築しています。
スパイラル®︎はデータベースを中心に、Web、メールなどの機能が用意されており、簡単にアプリケーションを構築できます。

お電話、フォームからお気軽にお問い合わせ下さいお電話、フォームからお気軽にお問い合わせ下さい

0120-935-463 受付時間|平日9:00~18:000120-935-463 受付時間|平日9:00~18:00
お問い合わせ お問い合わせ
認証・制度
ISO/IEC 20000-1:2011/JIS Q 20000-1:2012(ITMS 51319)認証の登録範囲は、スパイラル事業関連部門及びスパイラルEC事業関連部門における顧客向けプラットフォームサービスの提供をサポートするITサービスマネジメントシステムです。
パイプドビッツのマネジメントシステム
個人情報保護方針

プライバシーマーク ANAB SMP ANAB ASPSaaS IaaSPaaS