セミナーの受付関連業務、動員状況の確認、申込者フォローをオンライン化/自動化し、煩わしい手間を徹底的に減らします。
・セミナー参加申込 ・キャンセル受付 ・キャンセル待ち登録
すべてオンラインで実施し、リアルタイムに参加者リストに反映します。あらかじめ設定しておけば人数または期間で自動的に応募を締め切ることも可能です。
カウンターガジェットを利用すれば、応募状況をチェックできるカウンターを社内のポータルサイト等に設置でき、申込状況の確認、共有を容易にします。
申込者にリマインダーメールやフォローメールを配信。リマインダーで参加率UP、フォローメールで顧客満足度UP・囲い込み効果が期待できます。配信文面を設定しておくことで、タイミングの良い効果的な配信ができます。
いつもの運営作業を効率化、外注していた受付フォームも社内で簡単作成。
様々なセミナーの受付フォームを社内で作成することができます。 CGI等プログラムの知識不要 必要な登録項目を自由に設定 デザインも自由に設定
作成したフォームのデザインをテンプレートとして保存できます。セミナー開催ごとに毎回同じデザインを使用するなら、初めの1回設定するだけ、次回以降はテンプレートから簡単に作成できます。
セミナー受付フォームから登録があると、あらかじめ設定した(事務局の)メールアドレス宛に登録内容を自動でお知らせ。また、参加受付フォームから登録した参加者には、登録完了を伝えるありがとうメール(サンキューメール)を自動配信します。
セミナーの満足度をアンケートで確認し、次回のセミナーを改善。参加者には、メールマガジンを送ってつながりを築けます。