SPIRAL®マルチデータ活用アプリ作成クラウドツール

サポートデスク対応満足度調査

サポート対応後のお客様満足と問題解決状況を把握

サポートデスク対応満足度調査の概要

サポート後のフォローメールにアンケートを設置。 直後&温もりで高い回答率を実現。
実際に声を交わしたオペレーターから温もりのあるフォローメールを送信します。 テンプレートメールに自由記述欄があるので、サポートで案内した方法やコツ等を記載し、お客様を助けます。 さっきまで会話をしていた温もりがあるうちにアンケートも依頼するので、高い回答率が得られます。
回答率&満足度数値をそのままサポート評価に。
対応の良かったオペレーターほど回答率が高く、満足度も高い傾向があります。 評価がしづらいサポートオペレーターですが、お客様からの声がダイレクトに評価につながる仕組みにすることで、自然とサポート品質が向上します。
アンケートの設問やデザインは自由に設計可能。
アンケートの設問数や選択肢等は自由に設定できます。但し、設問数が多すぎると回答率が下がるので、サポート満足度と問題解決度の尺度評価とコメント欄を設定するのが一般的で、いかに高い回答率をキープするかがポイントです。

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