SPIRAL®マルチデータ活用アプリ作成クラウドツール

SPIRAL®は情報資産を利活用できる
Webアプリケーション構築プラットフォームです。

パイプドビッツが提供するSPIRAL®(スパイラル)は、
企業・組織の業務に必要なアプリケーションを自由に構築できるクラウド型のプラットフォームです。

特長1 
柔軟なアプリケーション構築が可能な仕組み

1)コンポーネントを組み合わせるだけでアプリケーションを構築できる

スパイラル®は、データベース(DB)を中心に、Web、メールなどのコンポーネント(部品)が用意されています。
Webブラウザで操作画面にアクセスし、コンポーネントを選択して設定を定義するだけでアプリケーションを構築できます。

柔軟なアプリケーション構築が可能な仕組み
柔軟なアプリケーション構築が可能な仕組み

ベーシックなテンプレートアプリをご用意

メールマガジン、お問い合わせ管理、顧客情報管理、Web給与明細など、お客様によくご利用いただくアプリケーションのテンプレートをご用意。
テンプレートをベースに必要なところを貴社仕様にカスタマイズすれば、すぐにアプリケーションを利用できます。

Webアプリ、スマホアプリ開発環境としてSPIRAL®を利用

BaaS: スマホアプリの開発・運用に必要なサーバー側の機能を提供
BaaSとは・BaaS「SPIRAL®」の特長はこちら

ベーシックなテンプレートアプリをご用意
ベーシックなテンプレートアプリをご用意
ベーシックなテンプレートアプリをご用意
ベーシックなテンプレートアプリをご用意

2)顧客情報、社員情報などを一元管理できる

メール配信やWebアンケートなど、単一の用途に特化したサービスは、目的の用途でパッケージ化されているため、すぐに特化した機能を利用できる一方、複数のサービスを導入していくと顧客情報や社員情報が分散し、これらを管理・統合するのに苦労しています。その点、スパイラル®では多様なアプリケーションを1つのプラットフォーム上に構築できるので、データの一元管理が容易です。

顧客情報、社員情報などを一元管理できる
顧客情報、社員情報などを一元管理できる

3)企業活動に関わる多くの業務に使える

企業の営業活動、販促活動、各種サービス提供業務のほか、社員向けの申請管理、教育、情報管理などさまざまな場面でご利用いただけるため、企業活動の多くの情報をデータベース化し、業務効率アップや売上アップの施策に活用できます。

企業活動に関わる多くの業務に使える

特長2 運用実績と高いセキュリティ水準

運用実績と高いセキュリティ水準

2000年にメールマーケティング支援プラットフォーム「スパイラル・メッセージングプレース®」を開発。
以来、開発・営業・サポートをすべて自社で提供し、お客様の声をダイレクトに反映させたサービス提供を行っています。

お客様の声をダイレクトに反映する体制

業界ごとの事業部制でお客様の声を営業・サポートで共有
業界ごとの事業部制でお客様の声を営業・サポートで共有

柔軟なアプリケーション構築が可能なスパイラル®をお客様にフィットした形で提供するため、パイプドビッツでは業界別の事業部制を敷いています。1つの事業部の中に営業、設定、サポートの専任担当を配置し、お客様の課題や状況を共有しながらサービスを提供しています。
ユーザーズデスクと改善不具合掲示板でお客様の声を開発へ反映
ユーザーズデスクと改善不具合掲示板でお客様の声を開発へ反映

スパイラル®の操作に関するご質問から、企画・運用に関するご相談、契約に関するご相談など、幅広くコンシェルジュのように対応させていただく「ユーザーズデスク」と、スパイラル®に関する新機能のご要望、ご利用中の不具合などをご投稿いただく「改善・不具合掲示板」を提供。お客様の声をダイレクトにサービスに反映しています。
SPIRAL®

「第3回サービス・ホスピタリティ・アワード」で
ユーザーデスクが優秀賞を受賞しました。

公益社団法人企業情報化協議主催の「平成28年度第3回サービス・ホスピタリティ・アワード」において、情報資産プラットフォーム「スパイラル®」の業界特化型サポートサービス「ユーザーデスク」が優秀賞を受賞しました。

サービス・ホスピタリティ・アワードとは

産業界や行政機関等のサービス・ホスピタリティへの取り組みにおけるサービス生産性向上やCS向上のための効果的ビジネスモデルの構築・促進を目的として、顧客満足度向上、社員意識向上、離職率軽減、さらに収益性への貢献など、単なる顧客サービスの改善にとどまらず、組織全体の戦略目標に沿った成果を挙げた点で他社の模範となると認めうる企業や団体等に対してIT協会が授与し、受賞事例を広く公表することにより、サービス・ホスピタリティ力向上の高度深耕化を促進する表彰制度です。

Service & Hospitality Award

スパイラル®は17年間進化を続け、3,000を超えるお客様が使い続けています。
このうち100以上は金融機関のお客様で、SPIRAL®の高いセキュリティ水準とマネジメントシステム体制を評価いただいております。

「情報資産の銀行」としてお約束するセキュリティ

セキュリティ
セキュリティ
パイプドビッツでは日々新たな脅威への対策を行うとともに、毎年外部機関の脆弱性診断を受診しセキュリティレベルの維持・向上に努めています。また、スパイラル®をご利用いただく上での安全対策として人的ミスを予防する機能やサービスを提供しています。
マネジメントシステム
マネジメントシステム
お客様の大切な情報資産をクラウドシステムにお預かりするため、マネジメントシステムを整備し社員教育やチェック体制によりルール遵守を徹底するとともに、組織全体にわたって情報の機密性・完全性・可用性を維持に取り組んでいます。
セキュリティに関する
取得認証・制度
プライバシーマーク ANAB SMP ANAB ASPSaaS IaaSPaaS

※ISO/IEC 20000-1:2011/JIS Q 20000-1:2012 (ITMS 513019)認証の登録範囲は、スパイラル事業関連部門及びスパイラルEC事業関連部門における顧客向け
プラットフォームサービスの提供をサポートするITサービスマネジメントシステムです。

特長3 高負荷にも耐えられる処理能力・サーバー構成

高負荷にも耐えられる処理能力・サーバー構成
LINEを活用したキャンペーンやインターネット投票を組み込んだキャンペーンなど、応募フォームや会員ページへのアクセス集中にも耐えられる実績と体制があります。

特長4 高いカスタマイズ性

高いカスタマイズ
スパイラル®は、Webフォームや会員向けページ、一覧表などのHTMLページを自由に編集することができます。 さらに、開発言語としてHTMLと相性が良いPHPを採用しており、SPIRAL® APIと組み合わせることで、より高度なカスタマイズを 実現しています。また、SPIRAL® APIとPHPの活用で、外部システムと連携することもできます。
mautic is open source marketing automation
お問い合わせ

お役立ち情報 見テ知ル お役立ち情報 見テ知ル

パイプドビッツ採用情報

TOP TOP

お電話、フォームからお気軽にお問い合わせ下さいお電話、フォームからお気軽にお問い合わせ下さい

0120-935-463 受付時間|平日9:00~18:000120-935-463 受付時間|平日9:00~18:00
お問い合わせ お問い合わせ
認証・制度
ISO/IEC 20000-1:2011/JIS Q 20000-1:2012(ITMS 51319)認証の登録範囲は、スパイラル事業関連部門及びスパイラルEC事業関連部門における顧客向けプラットフォームサービスの提供をサポートするITサービスマネジメントシステムです。
パイプドビッツのマネジメントシステム
個人情報保護方針

プライバシーマーク ANAB SMP ANAB ASPSaaS IaaSPaaS