~業界特化型事業部制採用で進化したサポートサービス~
SPIRAL®を活用して実現する即時対応と90%以上の満足率
パイプドビッツだからできる“感動”のユーザーサポート
株式会社パイプドビッツ
パイプドビッツでは、スパイラル®をご利用のお客様を対象としたサポートサービス「ユーザーズデスク」を提供しています。当社のサポートの特徴は、独立した専門部門を持っていないこと。これは、当社が「業界特化型事業部制」を採っていることがその理由です。それぞれの業界に精通し、特色を把握した各事業部のスタッフがサポートを担当した方が、より的確な対応が行えるようになると考えました。専門のサポート部門を持たないにも関わらず、お客様のご依頼から最速20秒でサポートを開始するスピーディーな対応を実現しているのがスパイラル®で構築したシステムです。また、お客様のサポートへの満足度を計る仕組みもスパイラル®によって導入し、「お客様の満足度の可視化」にも取り組んでいます。ここでは、業界に類を見ない独特のサポートサービスをどのように実現したのかをご紹介します。
『お客様がログイン状態の時に利用できるサービスなので、会社名や氏名などが入力された状態でフォーム画面が開きます。お客様は質問事項を選択し、送信ボタンをクリックするだけ。サポートするスタッフは、お客様の情報の他、どの機能やサービスを使っている状態で困っているかまでひと目で確認でき、お待たせすることなく、すぐにサポートが始められるようになっています』
―――パイプドビッツの「ユーザーズデスク」をぜひご活用ください。