2023年6月1日、株式会社パイプドビッツは「スパイラル株式会社」に生まれ変わりました( 詳細はこちら
マーケティング/営業

マーケティング/営業名刺管理

名刺データを活用した顧客管理・育成
名刺管理ツールSPIRAL®

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SPIRAL®の名刺登録では、名刺交換した相手に対して、Web上で情報を提供したり、アンケートをとったり、有益な情報をメールで配信したりと顧客の興味や反応に合わせたコンテンツを提供することで、顧客を育てていくことができます。

SPIRAL®の名刺登録は名刺情報の新しい活用を提供します。

ローコード開発プラットフォーム「SPIRAL®︎」は
金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁などあらゆる業界で

延べ12,000社を超える導入実績

特 長

feature

金融機関・官公庁にも選ばれている万全のセキュリティ。
安心の定額制で、豊富な機能が使い放題。

  • デジタル化精度100%を保証!
    低コストで正確な名刺管理が可能

    名刺情報のデジタル化精度100%保証
    名刺情報の誤登録がなく、
    正確な名刺リストが生成されます

  • 顧客管理、お問合せ管理、
    メール配信など機能が充実

    顧客管理、お問合せ管理、
    メール配信会員サイト作成など
    名刺管理に必要な機能が充実

  • どの機能をいくら使っても
    定額制で使い放題

    名刺データに対する定額制だから
    豊富な機能が使い放題!
    名刺管理の効率化につながります

機 能

function

基本的な名刺データ管理、名刺の取込み、商談履歴管理から
メール配信、セミナー・イベント管理など顧客管理・育成に必要な機能が充実

  • 名刺管理

    名刺情報の管理は、金融機関も採用する高セキュリティな環境でWeb上のリード情報と一元管理が可能です。
    安心して顧客情報を管理することができます。

  • 自動文字取込み(OCR)

    名刺は自動文字取込み(OCR)に加え、オペレーターが目で見て確認しながら手動で入力します。
    デジタル化精度100% を保証しているため、取り込まれたデータをそのまま営業活動やマーケティングに活用することが可能です。

  • 顧客管理

    Web上で取得したデータや名刺のデータをまとめて管理し、リード育成のための基盤を整えることができます。

  • 商談履歴管理

    誰が、いつ、どのように対応したかというような顧客に対するアプローチ内容を管理することができます。
    名刺情報やWeb上のリード情報などと一元管理することで顧客育成をおこなうことができます。

  • メール配信

    お知らせ・告知やメルマガ等の一斉配信から、HTMLメール、セグメント配信、One to Oneメール、ステップメールなど高度な配信も可能です。
    専用エンジンで大量・高速配信、高い到達率を誇ります。

  • 名寄せ・インポート

    tsv形式によってインポートすることで、名刺やWeb経由以外のデータをデータベースに取込むことが可能です。また同一人物の複数の名刺が存在する場合に便利な名寄せ機能もあり、手間なく顧客データの整備をおこなうことができます。

  • セミナー・イベント管理

    セミナーやイベントの管理・運営もかんたんに。告知メール配信、申し込み受付、リマインドメール、フォローメールなどセミナー・イベントの告知〜運営・管理に必要な機能をそろえています。

  • 他システム連携

    SFA・MA・CRMなどの顧客管理ツール、マーケティングツールだけでなく、CMSや動画配信システム、決済システムなど豊富なサービスと連携しており、導入企業様における様々なビジネス課題に対応可能です。

価 格

price

定額で使い放題!50,000円〜
機能の制限なくご利用いただけます

初期費用

アカウント発行費 100,000円
※アプリケーションの構築費用は別途見積

月額費用

50,000円〜
名刺データベースのレコード数に応じた定額従量課金制

名刺登録サービス

初期設定費用:30,000円
名刺登録利用料(オペレーターによる入力・補正)
定額課金型・月次固定制:30円/1枚(5,001枚以上は応相談)
従量課金型60円/1枚

関連情報

information

名刺管理のノウハウやSPIRAL® の活用事例などをご紹介いたします。

  • 【ノウハウ】名刺管理で営業効率アップ! 名刺管理の機能と特徴を紹介

    名刺管理をシステム化することで、業務効率を向上させることが可能です。名刺は営業マンにとって欠かせないビジネスツールですが、どんどん増えていくので管理が複雑になってしまいがちです。名刺情報を顧客リストとして活用することで、ナーチャリングにつながります。

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  • 【ノウハウ】名刺やインバウンド別々に流入する情報を統合して資産に変える

    自力で顧客データの管理をしていると、必ず限界が来ます。顧客管理の必要性とSPIRALによる顧客管理のメリットについて説明します。顧客データを一つのデータベースに登録することは、管理負担を減らすだけではありません。営業・マーケティング戦略上でも重要です。

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  • 【ノウハウ】CRMとSFAの観点から名刺データを活用して売上UPしよう!

    マーケティングや営業の世界にデジタル化の波が押し寄せるにつれ、名刺交換の重要性は見直されつつあります。今回はスパイラル®による名刺データの登録から活用についてご紹介します。特に、CRMやSFAといった観点から、スパイラル®では名刺データを活用することができます。

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