SOLUTION

メーカー・製造

顧客ごとに適した情報提供を実現する

解決できる問題・課題

PROBLEM

メーカー・製造における
このようなお悩みを解決します。

  • 販売代理店・顧客へのフォローが不十分
  • 製品保証、保守・メンテナンス関連の業務がWeb化できていない
  • 展示会やセミナー、工場見学、ショールームの会場実施が困難
  • お問い合わせ対応の適任者への振り分けに手間とコストが掛かっている
  • お問い合わせの対応状況や受注状況が共有できていない

ソリューション全体像

OVERVIEW

メーカー商流を理解した豊富な開発実績、
企業ブランディング、D2Cを意識した
コミュニケーション設計、グループ企業への柔軟な企画提案で、
製造業・メーカー様のIT化による
生産性の向上と業務負荷軽減に貢献します。

  • 間接商流に配慮の必要があるシステムの要件定義を経験したメンバーが多く、安全な開発が可能です
  • 広報・販促から販売・購入後アフターフォローのフェーズの提案を得意としています
  • 情報資産の環境の統一やシステムロール管理等情報システム部や窓口担当者の運用負荷軽減をサポートします

導入事例

CASE

金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁など
あらゆる業界で

延べ13,000社を超える導入実績

ご支援企業ロゴ

メーカー・製造における事例を紹介します

株式会社ダイフク

SPIRAL® で一元管理できる多言語問い合わせフォームを内製。オペレーションの課題も解決し、問い合わせ対応時間を90%削減!

問い合わせ内容のデータベース管理などバックエンドはSPIRAL® ver.2を、フロントエンドは翻訳システム「WOVN.io」をそれぞれ活用し、複数言語の問い合わせを一元管理できるようにしました。SPIRAL® はある程度のリテラシーがあれば直感的な操作でシステムを作れるので、今後もさらに活用していきたいですね。

サントリーシステムテクノロジー株式会社

「待合室」を搭載した工場見学予約システムへリニューアル! アクセス集中時でもサイトをダウンさせず予約可能に

月ごとに先着制で受け付けている工場見学の予約サイトは、アクセスが集中するとダウンしてしまう問題を抱えていました。SPIRAL® の「待合室」により、サイトへの流入量を自動で適切に調整することができるようになり、アクセス集中によるパフォーマンス低下、エラー発生を予防することが可能に。さらなるお客様の満足度向上が実現できていると思います。

株式会社ロキテクノ

WordPress×SPIRAL® で会員サイトを構築!
MAツール「Webのあしあと」も活用し、お客様との効果的・継続的な関係性を構築

お客様とコミュニケーションできる場として会員サイトの立ち上げを検討するも、初めての経験で不安な状況でした。
SPIRAL® はセキュリティ体制万全かつ最低限の機能からスモールスタートできるので、経験が無い我々でも安心して導入することができました。

出光興産株式会社

Webサイト経由のお問い合わせをSPIRAL® で一元管理。
個人情報を集約し、公式サイト内の情報ガバナンスを強化

各部署・各グループ会社に分散していた個人情報をSPIRAL® に集約。情報が一元管理されたので、過去のお問い合わせ情報の削除など、定期的なメンテナンスも漏れなく行えるようになりました。セキュリティレベルも自社管理の頃と比べて大きく向上していると思います。

連携サービス

COOPERATING
  • クラウド型動画配信システム
    「ミルビィ」

    Webセミナーに必要な申込・ユーザー管理・セミナーライブの配信をワンストップで提供します。

  • 動画配信プラットフォーム
    「J-Stream Equipmedia」

    会員様に対して、視聴ログの取得が可能な動画配信を実現します。

  • 営業支援システム
    「 eセールスマネージャー」

    新規リード獲得から管理/ナーチャリング(育成)/営業力向上まで、売上に繋がる新規顧客開拓を実現します。

  • 法人向けデジタルギフトサービス
    「giftee for Business」

    配送0円のプレゼントキャンペーンを短納期で実現可能になりました。

安心のセキュリティと
サポート体制

SECURITY & SUPPORT

金融機関・官公庁でも導入。
万全なセキュリティで、大切な情報を守る。

日々新たな脅威への対策を行うとともに、毎年第3者機関の脆弱性診断を受診しセキュリティレベルの維持・向上に努めています。また、SPIRAL® をご利用いただく上での安全対策として人的ミスを予防する機能やサービスを提供しています。

セキュリティについて詳しく知る >
不正アクセス対策、Web通信の暗号化対策、サーバの監視体制、データのバックアップ復旧対策、障害検知・復旧対策、データセンターの選定条件

顧客満足度97%のサポート。

最短5分以内を目標に即時対応のサポートを提供しております。
また、サポート方法もTEL、画面共有、Webフォーム問い合わせから、お客さまのご状況に合わせて最適な方法をお選びいただけます。

第3会サービス・ホスピタリティ・アワード優秀賞