SPIRAL ソリューション

マーケティング

LINE連携ソリューション

LINEで集客・予約・顧客サポートまで幅広く
CRMとの連携で1to1の顧客体験を実現

LINE連携ソリューションは、会員情報とLINEを連携させることでLINEでの1to1コミュニケーションを可能にします。

メッセージ配信・メニュー表示・botなどLINEの機能を顧客ごとに最適化。LINEならではの密なコミュニケーションがサービス向上・エンゲージメント向上につながります。

特 長

feature

CRMと連携したセグメント配信、1to1配信、bot対応などを可能に
LINEならではの密なコミュニケーションを実現

  • メルマガや会員情報など
    CRMとLINEのデータ連携

    会員情報などのCRMデータ・行動データをもとにしたコミュニケーション設計が可能に

  • 一斉配信からセグメント配信
    1to1、botまで豊富な配信機能

    基本的なメッセージ一括配信から 1to1配信やステップ配信、セグメント配信、botなど高度な配信機能まで搭載

  • 来店・購買・サポートまで幅広く
    LINEならではの顧客体験を実現

    会員証表示、来店予約、FAQなど幅広いシーンに活用
    ユーザーにとって身近なLINEならではの顧客体験を実現します

機 能

function

LINEログイン、1to1メッセージやメニュー表示の出し分け、LINE botなど
LINEを使ったコミュニケーション方法、他チャネルへの展開など幅広く対応

  • CRMデータ連携

    ユーザーが会員登録やキャンペーン応募とともにLINEで友だち追加することで、CRMデータとLINEの情報を連携。 CRMに蓄積した個人情報や興味関心データをもとにLINEでのコミュニケーションをおこなえます。

  • LINEログイン/マイページ

    マイページをLINEと連携。
    トーク画面からワンクリックでログインを可能にすることでID/PW忘れを予防し、マイページ活用を促進します。

  • ログ連携

    LINEのログ情報とその他の行動ログを連携。LINEメッセージへの反応やLINE botへの回答履歴などをもとにしたコンテンツ配信、マイページ閲覧や来店などの行動ログをもとにしたメッセージ配信などで、チャネルを横断した体験を提供できます。

  • セグメント配信

    年齢・性別・行動履歴などから配信対象者を抽出してセグメント配信が可能。
    ユーザー属性に合わせた情報提供をおこなうことで、反応率が向上し、ブロック率を低下させます。

  • 1to1トーク

    友だちとの個別のやり取りも可能。
    botと連携することで、botが対応できない問い合わせを1to1トークで対応し、円滑な顧客対応が可能になります。複数人対応や未読トークのみの表示などチームでの運営に便利な機能も備えています。

  • ステップ配信

    経過日数と時間を指定することで、複数のメッセージをステップに分けて自動で配信。
    最適なタイミングで一連のコミュニケーションをおこなうことで反応率を向上させます。

  • リッチコンテンツ配信

    複数の画像を組み合わせたメッセージや、HTMLのように画像とテキストを組み合わせたフレックスメッセージの配信に対応。
    より洗練されたUIでのコミュニケーションが可能です。

  • LINE bot

    テキストや画像の自動応答、選択肢の自動返信、画像とテキストを組み合わせたフレックスメッセージの返信などさまざまな形式に対応。
    CRMなどの外部データに蓄積した情報を差し込んだ返信も可能です。

導入事例

case Studies

学校、金融機関、結婚式場、観光業などで活用
情報伝達とサポートの効率化・満足度向上にお役立ていただいてます

  • 学生への連絡をLINE上で
    返信率を大幅改善し負担も軽減

    学生への連絡をLINE上で 返信率を大幅改善し負担も軽減されました。

    学校法人 名城大学 田上様

    詳しく見る

  • 信用金庫離れの対策として
    若年層との接点強化にLINEを活用

    他の信用金庫では行っていないセグメント配信の強みを活かし、差別化を計ってお客様との接点づくりを強化。

    多摩信用金庫 黒沼様

    詳しく見る

  • 旅行者向けFAQにLINE botを活用
    迅速な対応と工数削減を実現

    よくある質問をDB化して自動応答botを構築。解決しない場合だけ1to1チャットに移行することで迅速な対応と工数削減を実現。観光地の情報もDB化することで顧客満足度向上にもつながった。

    観光業

  • 式場のプラン診断をLINE botで構築
    リッチな表現でのメッセージを配信

    結婚式場のプラン診断サービスにLINE botを活用。 画像とテキストを組み合わせたフレックスメッセージによる返信で、リッチな表現を可能に。

    某結婚式場様

価 格

price

LINEの活用方法に応じた2つのプランからお選びください

ライトプラン

とにかくセグメント配信したいという方に。

初期費用  30万円
月額費用  6万円~

スタンダードプラン

会員管理やデジタル施策まで広く活用したい方に。

初期費用  50万円〜
月額費用  6万円~

注意事項:
・LINE公式アカウントへの申し込みが必要です。
・ライトプランからスタンダードプランに変更可能です。
・スタンダードプランは構築内容で変動します。

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information

マーケティングオートメーションのノウハウやSPIRAL®の活用事例などをご紹介いたします。

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