SPIRAL ソリューション

金融/保険

職域営業支援ソリューション

対面による職域営業の業務効率を大幅改善!
職域営業支援ソリューション

職域営業支援ソリューションでは、職域先の従業員様へのメールを配信し、24時間利用可能な会員限定サイトによる特典情報の提供とOne to Oneのご相談受付窓口を提供。

職域営業の「なかなか会えない」問題を非対面チャネルの活用で解決し、渉外担当の業務負担軽減と営業活動に貢献します。

特 長

feature

職域営業の「オフィスに入れない」「なかなか会えない」「面談時間が短い」を解決して、
職域営業の成功を支援します。

  • 視認性の高い私信メールで
    告知業務を大幅に効率化

    チラシをお届けできない、見てもらえない
    従業員さまに、低コストかつ即時性のある
    メールを活用して情報をお届けすることで
    告知業務を大幅に効率化できます。
    また、職域先ごとに差出人を渉外担当者に
    差し替え、私信メールにすることで
    視認性を向上させることができます。

  • PC・スマホで、いつでも職域サイトで
    個社優遇や特典を確認できる利便性

    業務が忙しい従業員さまでも、
    ご自宅のPCやスマホから
    会員限定の職域サイトにアクセスして、
    優遇や特典を確認することができます。
    また、職域先ごとの金利などの表示
    出し分けにも対応しているため、
    コンテンツ作成にかかる業務とコストを
    削減することができます。

  • マイページ型の職域サイトだからできる
    One to Oneによるご相談受付

    職域先ごとの共通IDでログインするのでは
    なく、従業員さまごとのIDでログインする
    マイページ型の職域サイトとなります。
    そのため、 One to Oneによるご相談も
    スムーズに受け付けることができます。
    また、カスタマイズによりマイページを
    拡張して利便性を高めることもできます。

機 能

function

SPIRAL職域営業支援ソリューションの強みである「マイページ型職域サイト」「強力なメール配信」
「高いカスタマイズ性」「安心のサポート体制」で職域営業を支援することができます。

  • マイページ型職域サイト

    職域営業支援ソリューション事業部は職域先IDではなく、従業員IDで個人ごとにログインすることができます。そのため、One to Oneによるご相談受付などの高い利便性の提供と個人レベルのアクセス解析などの分析ができます。また、他の会員サービスとの連携など、「お客さまごと」に寄り添ったサービスを拡張できる設計になっています。

  • コンテンツの表示出し分け

    コンテンツの表示出し分けは、職域先ごとのお勤め先情報、優遇金利、渉外担当者の情報(顔写真、連絡先、メッセージなど)などに加え、従業員さまごとの会員情報を表示することができます。
    ※ご要望に応じて柔軟にカスタマイズできます。

  • いつでもできるWeb相談受付

    従業員さまは職域サイト内のWeb相談受付フォームからいつでも相談ができます。また、相談に対する回答もマイページ内で表示させることができるため、 One to One対応により、お客さまとの関係性を強化することできます。

  • 会員管理業務の効率化

    マイページ型の職域サイトに必要な従業員さま自らが会員登録・変更、パスワード再登録を行うWebフォームを提供します。また、管理者が一括で会員登録・変更や会員リストをダウンロードする機能も提供することで会員管理業務を効率化します。

  • 告知業務を効率化する私信メール

    職域先ごとに渉外担当者を差出人情報(メールアドレス、氏名、署名など)を差し替えて配信することで、 視認性の高いメールを送信して告知業務を効率化することができます。また、渉外担当者の名前を覚えて頂き、関係性を強化することもできます。

  • 金融機関も安心のメール配信

    インターネットバンキングの利用者向けのメール配信としても豊富な実績があるSPIRALを採用しているため、迷惑メール対策やフィッシング対策に有効なS/MIME署名付きメールにも対応しています。

  • Webフォームとの連携

    マイページからセミナー、来店予約、口座開設、各種ローンなどの既存の受付フォームと連携することができます。また、SPIRALでも各種受付フォームを提供することができます。

  • 他サービスとのAPI連携

    ライフプランシミュレーション、資産管理アプリ、他の会員サイトとのシングルサイオンなどの連携開発にも対応することができます。

  • 効果測定

    メール配信の開封率、クリック率を測定することができます。また、アクセス解析や効果測定ツールと連携することができます。
    なお、個人レベルでアクセス状況を確認することも可能です。

  • 安心のサポート体制

    平日10時から18時までは無料の電話サポートを開設しており、操作や運用に関する不安を即座に解消することができます。

価 格

price

貴行のご要望に添いながら構築したします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

初期費用

貴行のご要望に添いながら構築したしますので、ご要望によって構築費が変動します。

・アカウント発行費 100,000円
・構築費 別途見積り

月額費用

25,000円〜
職域先数、従業員数による従量課金制

関連情報

information

金融・保険業界向けソリューションやSPIRAL® の活用事例などをご紹介いたします。

  • 書類不備率を減らし業務コストを削減
    割賦・クレジット申込電子化

    クレジットの申込から審査における申込者とのコミュニケーション、加盟店への情報共有を全て電子化。Webから各業務を行うことで業務コストを大幅に削減することが可能です。

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  • メルマガ会員にLINEを配信
    LINE連携ソリューション

    メールに加えてLINEで情報発信。メルマガ会員リストの属性情報を元にした送り分けで配信効果がアップします。

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  • 携帯電話番号にメッセージを配信
    SMS連携ソリューション

    メールが届かない、開封されない方向けに開封率が高いSMSでメッセージを配信します。


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