SMS(ショートメッセージサービス)は短い文章を送受信できる携帯電話/スマートフォン標準のサービスです。携帯電話番号があればメッセージを送ることができるので、世界的にメールよりも広く使われています。
電子メールに比べ、SMSは到達率/開封率が高く、ユーザーの手元にすぐ、確実にメッセージを届けられるため、重要な顧客通知/連絡に非常に有効なツールとして再評価されています。
認知、興味、検索・比較、行動・購買、リピートという消費者行動の流れに合わせてさまざまなマーケティング施策を実施して行きますが、これらを運用して行くには仕組み(ツール)やある程度のノウハウが必要になります。
ツールの中でもお客様にメッセージを伝える手段としてはFacebook、Twitter、メール配信、SMSなどがありますが、行動・購買やリピートの段階にあるお客様に対し、督促のご案内や利用規約の変更など、
重要な通知・連絡をダイレクトにお届けできるのがSMSです。
重要な通知・連絡を漏れなくお届けできることで、お客様の満足度向上や継続利用につながるだけでなく、関連する運用業務の効率アップにも貢献します。
高度なメール配信機能を備え、ECサイト、会員サイトやCRM、システム構築やアプリ作成まで幅広いソリューションを提供する、情報資産管理プラットフォーム「スパイラル®」に、SMS連携機能が登場。
配信能力やマーケティング機能に優れたスパイラル®で、大量一斉配信やメールマガジン。到達率/開封率が高く確実な本人確認が可能なSMSで、ECサイトのキャンペーンやコールセンターの督促通知など。メールとSMS、それぞれの特長を活かした使い分けと連携が可能です。
貴社に合った連携先SMSをご提案いたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
information
本記事では、キャッシュレス決済を例に二段階認証の種類についてお話しします。セキュリティ対策について不安がある方はぜひお読みください。