SPIRAL ソリューション

運用支援ソリューション

業務課題を解決する
総合的な運営支援

BtoB・BtoCビジネスの担当者様、
こんな悩みはありませんか?

  • ノウハウや専門知識が不足し事業の立ち上げや改善が難航
  • 周辺業務に時間を取られコア業務に手が回らない
  • 業務ごとに別システムの採用で導入コストが負担に

インターネットの普及やユーザー行動の多様化を受け、マーケティング分野の業務範囲はこれまで以上に広がっており、それぞれ業務に特化したツールや専門知識・ノウハウが必要になっています。このような状況の中で、企業としてはコア業務に集中し、周辺業務はその分野の専門企業にアウトソーシングするという流れが定着しつつあります。

アウトソーシングの活用でマーケティング活動を加速する

こんな課題をお持ちのお客様へ

認知、興味、検索・比較、行動・購買、リピートという消費者行動の流れに合わせてさまざまなマーケティング施策を実施して行きますが、これらを運用して行くには仕組み(ツール)やある程度のノウハウが必要になります。

運用ノウハウは自社で一から取り組むことで蓄積して行くことが可能で、一見コストも抑えられるように考えがちですが、手探りで進めることになりがちで期待した期間内で効果が得られなかったり、多くの運用の手間が発生したりします。
より効率良く、また企業として求められるスピード感を持って施策を進めるにはアウトソーシングを活用するのが有効です。

あらゆる業務をワンストップでサポート

パイプドビッツがクラウドサービスの提供を通じて得た、さまざまな業界の専門的知識やノウハウを活かし、企画・戦略立案からコンテンツ制作、運用業務に至るまでワンストップでサポート。システムの一本化で業務効率・コストも改善します。もちろん、部分的なサポートにも柔軟に対応。煩雑な周辺業務もお任せください。

BtoB企業様 顧客獲得支援
BtoB企業様 顧客獲得支援
社内に点在する名刺などの顧客情報を一元化。顧客の行動情報等を元にスコアリングし、ステータスに合わせたアプローチを実施することで、効果的な顧客獲得/育成を実現します。
システム開発・構成
Webコンテンツ制作
小売、メーカー企業様販売促進サポート
小売、メーカー企業様販売促進サポート
会員情報や購買履歴の分析をもとに、メール・SNS・プッシュ通知等、最適な顧客コミュニケーション設計や、Webサイト・アプリの改善など、御社の販売促進施策をサポートします。
顧客・会員情報管理
メルマガ配信・効果分析
コールセンター・事務局運営支援
コールセンター・事務局運営支援
コールセンターや大規模キャンペーンの事務局運営のノウハウをもとに、立ち上げから業務効率化、顧客満足度の向上までお手伝いします。
アプリ開発
プロモーション・キャンペーン

顧客コミュニケーションの再設計で顧客獲得/販売促進を改善

顧客コミュニケーションの再設計で顧客獲得/販売促進を改善

パイプドビッツ 運用支援サービスでは、既存業務代行による効率化だけでなく、BtoB、BtoC企業様の顧客獲得/販売促進のための、新しいソリューションを提供しています。

闇雲に会員/顧客にアプローチするのではなく、会員属性や購買履歴、顧客行動履歴等のデータをもとに顧客情報を分析・スコアリングし、アプローチ手法やコンテンツ提供まで含めた顧客コミュニケーションを再設計することにより、効果的な営業活動、コンテンツ改善施策が可能になります。

従来型の顧客獲得/販売促進手法に限界を感じている担当者様は、ぜひこの機会にご検討ください。

代行時間で選べる二つの価格プラン

時間換算で30時間/月の「ライトパック」と、50時間/月の「通常パック」の2つのプランをご用意。予算や業務内容など、御社のご都合に合わせてお選びいただけます。

ライトパック
¥300,000(税抜)/月

月間支援時間
30時間(1,800分)まで

ライトパック業務サンプル
  • ・会員管理 退会削除等
  • ・メルマガ配信代行:週1回
  • ・配信レポート
  • ・SNS投稿代行:週1回
  • ・販促/計画支援

※業務内容は目安です。詳細はご相談ください。

通常パック
¥500,000(税抜)/月

月間支援時間
50時間(3,000分)まで

ソリューショントップに戻る

mautic is open source marketing automation
お問い合わせ

お役立ち情報 見テ知ル お役立ち情報 見テ知ル

TOP TOP

お電話、フォームからお気軽にお問い合わせ下さいお電話、フォームからお気軽にお問い合わせ下さい

0120-935-463 受付時間|平日9:00~18:000120-935-463 受付時間|平日9:00~18:00
お問い合わせ お問い合わせ
認証・制度
ISO/IEC 20000-1:2011/JIS Q 20000-1:2012(ITMS 51319)認証の登録範囲は、スパイラル事業関連部門及びスパイラルEC事業関連部門における顧客向けプラットフォームサービスの提供をサポートするITサービスマネジメントシステムです。
パイプドビッツのマネジメントシステム
個人情報保護方針

プライバシーマーク ANAB SMP ANAB ASPSaaS IaaSPaaS