業務課題を解決する
総合的な運営支援
BtoB・BtoCビジネスの担当者様、
こんな悩みはありませんか?
インターネットの普及やユーザー行動の多様化を受け、マーケティング分野の業務範囲はこれまで以上に広がっており、それぞれ業務に特化したツールや専門知識・ノウハウが必要になっています。このような状況の中で、企業としてはコア業務に集中し、周辺業務はその分野の専門企業にアウトソーシングするという流れが定着しつつあります。
アウトソーシングの活用でマーケティング活動を加速する

認知、興味、検索・比較、行動・購買、リピートという消費者行動の流れに合わせてさまざまなマーケティング施策を実施して行きますが、これらを運用して行くには仕組み(ツール)やある程度のノウハウが必要になります。
運用ノウハウは自社で一から取り組むことで蓄積して行くことが可能で、一見コストも抑えられるように考えがちですが、手探りで進めることになりがちで期待した期間内で効果が得られなかったり、多くの運用の手間が発生したりします。
より効率良く、また企業として求められるスピード感を持って施策を進めるにはアウトソーシングを活用するのが有効です。
あらゆる業務をワンストップでサポート
パイプドビッツがクラウドサービスの提供を通じて得た、さまざまな業界の専門的知識やノウハウを活かし、企画・戦略立案からコンテンツ制作、運用業務に至るまでワンストップでサポート。システムの一本化で業務効率・コストも改善します。もちろん、部分的なサポートにも柔軟に対応。煩雑な周辺業務もお任せください。
- 社内に点在する名刺などの顧客情報を一元化。顧客の行動情報等を元にスコアリングし、ステータスに合わせたアプローチを実施することで、効果的な顧客獲得/育成を実現します。
- 会員情報や購買履歴の分析をもとに、メール・SNS・プッシュ通知等、最適な顧客コミュニケーション設計や、Webサイト・アプリの改善など、御社の販売促進施策をサポートします。
- コールセンターや大規模キャンペーンの事務局運営のノウハウをもとに、立ち上げから業務効率化、顧客満足度の向上までお手伝いします。
顧客コミュニケーションの再設計で顧客獲得/販売促進を改善

パイプドビッツ 運用支援サービスでは、既存業務代行による効率化だけでなく、BtoB、BtoC企業様の顧客獲得/販売促進のための、新しいソリューションを提供しています。
闇雲に会員/顧客にアプローチするのではなく、会員属性や購買履歴、顧客行動履歴等のデータをもとに顧客情報を分析・スコアリングし、アプローチ手法やコンテンツ提供まで含めた顧客コミュニケーションを再設計することにより、効果的な営業活動、コンテンツ改善施策が可能になります。
従来型の顧客獲得/販売促進手法に限界を感じている担当者様は、ぜひこの機会にご検討ください。