運営支援ソリューション

リモートワーク中心の働き方にも対応
マーケティング施策を加速させる運営支援

outline

コロナの影響で顧客の生活様式が一変し、新しいコミュニケーションスタイルへの柔軟な対応が企業には求められています。
そのため、さまざまな業務・サービスのデジタル化を実施する必要があります。

これまでデジタルを中心にLINEを活用したキャンペーンやメルマガ配信などのマーケティング施策を対応してきた経験豊富なスタッフが支援することで、貴社がコア業務に専念できる環境をお作りいたします。

金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁などあらゆる業界で
累計導入実績3,500社突破!

こんなことで困っていませんか?

problem

  • リソースがなくコアビジネスに集中できていない
  • ノウハウがなく施策を実施出来ない/立ち上げに時間がかかる
  • 在宅勤務になり個人情報を触れず、業務に影響がある
  • 効果を測定できておらず次回アクションにつなげられていない
  • 効果を測定できておらず次回アクションにつなげられていない

特 長

feature

マーケティング施策を企画・制作・運用までフルサポート。

  • LINEやメールを活用したキャンペーンや多種多様な事務局を提供

    LINEキャンペーン、メルマガ、アンケート、イベントなどの事務局業務を、経験豊富なスタッフが支援いたします。
    キャンペーンなどで取得したリードをもとにTELアウトバウンド(営業活動)などもサポート。貴社の施策に最適な事務局をご提供いたします。

  • 運用構築から効果測定、
    コンサルティングまで一気通貫で対応

    マーケティング施策の運用構築や各種データの集計・分析、効果測定、さらに改善等のご提案まで一気通貫で対応いたします。初めての施策でノウハウ不足だったりリソース不足の状況でも、積極的にマーケティング施策に取り組んでいただけます。

  • リモートワークでも
    安全な個人情報の取り扱い

    個人情報を取り扱う業務では、利用端末PC、通信、業務実施環境などの点で対策を行い、高いセキュリティレベルで提供いたします。また、必要に応じて「個人情報の取り扱いの覚書」を締結し、業務内容を定義することも可能です。

ケーススタディ

case study

  • LINE / メルマガ配信代行

    お客様
    レストラン業
    課題
    ・LINEのお友だち獲得
    ・店舗への来店率を向上したい
    解決策
    LINEアカウント開設支援、お友だち集めの企画、既読率・クリック率を参考にした配信コンテンツの企画・制作、配信設定、レポート作成などLINE運用に関わるサービスをご提供。
  • キャンペーン事務局

    お客様
    金融業
    課題
    ・キャンペーンの応募促進を図りたい
    ・事務局運営のリソース・ノウハウが社内にない
    解決策
    システムを含めたキャンペーンの設計、企画、体制の構築・運用フローの策定、インセンティブ選定・発送、問い合わせ対応(メール、TEL)など一気通貫で実施。また、取得した個人情報を高いセキュリティレベルで管理。
  • アンケート

    お客様
    不動産業
    課題
    ・アンケートのノウハウがない
    ・WEBページ作成だけでなく問い合わせ事務局や謝礼品の発送、集計レポートまで依頼したい
    解決策
    アンケート設計から受付フォームの作成、問い合わせ事務局や謝礼品の発送まで行いアンケートをフルサポート。施策の振り返りや所感を記載した集計レポートをご提供。

サービス

service

  • 制作・配信代行(LINE、メール、LP)

    原稿制作、テスト配信、本番配信、レポートを提供。お任せいただく業務範囲で料金が異なります。

  • 事務局(キャンペーン、セミナー、お問い合わせ)

    事務局管理システムの構築から、お問い合わせの返信、イベント当日の受付など多岐にわたる業務の提供が可能です。

  • アンケート

    現状の把握(課題の洗い出し)、設問設計、フォーム作成、実施・回収、集計、レポート作成に対応。アンケート用紙やインセンティブの発送もご相談により可能です。

  • 集客・レポート / コンサルティング

    LINEやメールを活用した集客のご提案および実施、データ入力から集計・分析まで対応したレポート作成やコンサルティングをご提供。

  • Webサイト更新代行

    CMSを使用したWEBサイトの更新作業(画像の作成、文章差し替えなどを含む)を提供。更新ボリュームやお任せいただく業務範囲で料金が異なります。

導入までの流れ

introduction

  • STEP 1
    ヒアリング

    配信目的や過去の配信内容・配信結果などの現状と、ご希望される運営支援プランについてお伺いさせていただきます。

  • STEP 2
    業務フロー策定

    ヒアリング内容をもとに配信要件定義書をご提示いたします。当社側の体制を構築し、運用マニュアルもご提供いたします。

  • STEP 3
    運用体制構築

    バナー作成やコーディング、テキスト文面の作成を行います。事前にテンプレートを作成し毎回利用することもできます。

  • STEP 4
    運用サポート

    運営支援に特化した担当者が配信設定を行い、テスト・本番配信を行います。本番配信時にはチェックシートを利用し必ずダブルチェックを実施いたします。

  • STEP 5
    効果測定 / レポート / 次回への提言(コンサルティング)

    配信成功率、開封率やクリック率などをレポートにまとめます。レポートをもとにした振り返りを定期的に行うことも可能です。

例として「メール制作・配信代行」の導入までの流れを記載しています。

価 格

price

LINE・メールの制作、配信、効果検証の実務は弊社にお任せください。
貴社の運用コストの削減と効果の最大化をお手伝いいたします。
※下記は一例となります。お見積もり等のご相談はお気軽にご連絡ください。

関連情報

information

  • メルマガ会員にLINEを配信
    LINE連携ソリューション

    メールに加えてLINEで情報発信。メルマガ会員リストの属性情報を元にした送り分けで配信効果がアップします。

    詳しく見る

  • 携帯電話番号にメッセージを配信
    SMS連携ソリューション

    メールが届かない、開封されない方向けに開封率が高いSMSでメッセージを配信します。

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  • メルマガ会員専用サイトを短期間で構築
    WordPressプラグイン

    スパイラルと連携するWordpressプラグインを使うことで、セキュアな会員サイトを用意できます。

    詳しく見る

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