保証書対応に必要な機能、情報を集約
事務局の業務を大幅に削減する業務システム
outline
保証書登録・管理システム「SPIRAL®」は、メーカーの保証書対応に必要な機能を備えています。
カスタマイズ性に優れるため、自社のオペレーションに合わせたシステムを安価で導入し、業務効率を改善、オペレーションコストの削減を可能にします。
ローコード開発プラットフォーム「SPIRAL®︎」は
金融・製造・小売・学校・飲食・官公庁などあらゆる業界で
延べ12,000社を超える導入実績

特 長
feature
部品を組み合わせる簡単さと、カスタマイズできる柔軟さが強み
セミオーダー型で自社に最適化されたシステムを導入できます
ローコード開発プラットフォームだから 初期費用を大幅に削減
インフラやシステム開発の部品
(データ入出力、メール配信、認証など)
があらかじめ用意されている、
ローコード開発プラットフォームのため、初期費用を抑えたシステムの導入が可能です。自社商材、オペレーションに
最適化されたシステムを導入保証登録時の入力項目や
社内での運用フローに合わせて
自由自在にカスタマイズできるので、
自社オペレーションに最適化した
システムを導入できます。導入計画の立案から納品まで
実績豊富なスタッフが伴走メーカー様の各種業務アプリに
精通したスタッフが
最適なシステムの設計、開発、
運用までをお手伝いします。
機 能
function
保証書と購入者データの管理にとどまらず
各保証書ごとの修理対応や問い合わせ対応の履歴も管理できます。
Web保証登録
購入者による保証書情報の登録をWebから受け付けします。
入力項目はご要望に合わせて自由にカスタマイズすることが可能です。Web修理依頼
保証登録者からWeb上で修理依頼を受け付けます。画像添付によって故障個所やエラーの状態を把握でき、迅速な対応が可能になります。
Web問い合わせ窓口
保証登録者からWeb上でお問い合わせを受け付けます。電話による問い合わせ対応と比べて短い時間で対応が可能なため、オペレーションコストが下がります。
保証登録者(購入者)管理
保証登録者の情報と購入した商品情報を一つのデータベースで一元管理します。検索レスポンスにも優れており、必要な情報をすぐに出力できます。
保証対象商品管理
Web保証登録時に登録者が選択する商品情報を管理することができます。商品1件ずつの登録、更新はもちろん一括での登録、更新、削除にも対応しています。
保守対応管理
修理依頼の受付・対応状況を管理することができます。受付中の依頼を一覧で表示、検索したり、対応履歴登録やステータス更新ができる管理者専用のページを作成することができます。
修理依頼・問い合わせ情報管理
過去の修理依頼や問い合わせ内容を保証登録者と紐づけて管理します。過去の対応情報や利用商品の状況などを蓄積していくことができるので、対応の品質が向上します。
保証登録者専用マイページ
保証登録者専用のマイページを用意します。マイページにログインすることで購入商品に関連する最新情報の取得や、保証番号を入力せずとも修理依頼や問い合わせをすることができるようになり、保証登録者の利便性が向上します。
一斉メール配信
リコールが発生したり、案内が必要な商品の購入者のみに一斉にメールを配信できます。メールに対する開封やクリックの有無を確認することで未開封者のみに架電するなど作業工数をさげることができます。
リマインドメール配信
買い替えやメンテナンスのタイミングで、購入者に対してリマインドメールを自動で配信することができます。さまざまな製品に合わせて、メールの配信間隔やメッセージ内容などカスタマイズ可能です。
価 格
price
スモールスタートしやすい月次費用5万円から
新施策に素早く取り組めます。

初期費用
要見積
月額費用
50,000円~
※データ量に応じた従量課金制
関連情報
information
メーカー様向けのノウハウやSPIRAL® の活用事例などをご紹介いたします。
営業活動で成果を上げる!
販売代理店営業支援ソリューション販売代理店が営業活動で成果をあげるための機能を柔軟に構築可能です。販売ノウハウ、商品知識に優れかつ、モチベーションの高い代理店を生み出すことができます。
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