SPIRAL®マルチデータ活用アプリ作成クラウドツール

SPIRAL PLACE®

社内でも、社外とも
予定管理・議論・共有できる
シンプルなプラットフォーム

SPIRAL PLACE®︎の特長

社内の情報共有は
おまかせ

だれでも簡単に予定の登録・共有、施設の登録・予約が可能です。また、トピック(掲示板)機能でのやりとり、情報やファイルの共有が可能です。

外注先も、お客様も
ワンチームに

ゲスト機能で社外の外注先やお客さま、アルバイトへの予定の共有や、トピック(掲示板)機能でのやりとり、情報やファイル共有が可能です。ゲストには必要な情報だけアクセスが可能です。

アンケートやタスク管理など
機能も充実

社内アンケートをとったり、ToDoリストをタスク管理・共有したり、電話メモを残したりと、日常業務はSPIRAL PLACEで完結します。

無料トライアルを開始

こんなお客様に最適です!

シンプル・低価格な
システムを使いたい

複雑な機能は不要でシンプルで使いやすい、低価格なグループウェアを探している

テレワークでの
共有不足を解消したい

テレワークの社員が増え、従業員同士の情報共有に課題を感じている

外注先・取引先と
情報共有したい

外注先や取引先などのやりとりをメールでなく、もっと簡単に情報共有、集約を行いたい

個人のSNSアカウントを
使いたくない

アルバイトとのやりとりを個人のSNSアカウントで行っており、セキュリティや履歴の管理に課題を感じている

主な機能

カレンダー
  • ・関係者や会議室が空いている時間を一画面で確認
  • ・Googleカレンダーと連携
  • ・予定の公開・非公開
トピック(掲示板)
  • ・トピック参加メンバーの編集
  • ・ファイル添付
  • ・簡易アンケート
  • ・振り分け設定によるトピックの振り分け(グルーピング)
    例:タイトルに「広報」を含むトピック / 作成者がAさんのトピックなど
設備・施設管理

MTGルームやプロジェクターなど、社内の設備・施設の予約、管理

ファイル管理

公開先を指定してファイルを公開・管理

電話メモ

他スタッフへの電話メモ作成、自分宛の電話メモの確認、指定メールアドレスへの通知

タスク管理

個人のタスク作成・管理、他メンバーへタスク割り振り・共有

ゲスト権限
  • ・スタッフが作成したトピックの記事へ返信、ファイル添付
  • ・招待された予定の確認
  • ゲスト権限はスタッフ名簿の閲覧、予定、トピックの新規登録はできません。参加中の予定、トピックのみ閲覧、返信が可能です。
  • アドミン権限
    • ・従業員の一括招待
    • ・グループ(部署)の作成・編集・削除
    • ・設備・施設の登録・編集・削除

    活用例

    • 社内お知らせ
    • 各プロジェクトの情報管理や
      ファイル共有(外部の人も招待可能)
    • 部署ごとの情報管理
    • ナレッジ情報共有
    • 部署、関係者間でのやりとり、情報共有
    無料トライアルを開始

    CONTACT USお電話・フォームからお気軽に
    お問い合わせください