SPIRAL®マルチデータ活用アプリ作成クラウドツール

  • すべて
  • トピックス

トライアルとして1社(個人・グループも含む)1回限定で、6ヶ月間無料でご利用いただけます。
正式利用を開始するには、 トライアル制限を解除するため正式利用へのお申込みが必要です。
なお、トライアル終了日の翌月より月次利用料が発生します。また、オプションには別途料金が発生します。

※料金表の価格はすべて税抜きです。 トライアル 正式利用
初期設定料 無料 無料
アカウント アカウント発行
管理者ID発行
オンラインマニュアル
正式切り替え手数料 ¥10,000
トライアル制限解除
月次利用料 無料 ¥6,000
1)CMS CMSサイト作成
ニュースプロジェクト
FAQプロジェクト
セミナープロジェクト
お問い合わせプロジェクト
カスタムプロジェクト
2)グループウェア ユーザー数 スタッフ 200ユーザーまで 200ユーザーまで
カスタマー 2,000ユーザーまで 2,000ユーザーまで
(オプション)追加 × 5ユーザ単位
スケジュール管理
トピック
スタッフ管理
カスタマー管理
ファイル共有
3)SNS Facebook連携
Twitter連携
Googleカレンダー連携
4)API ユーザー管理 ×
グループ管理 ×
施設管理 ×
1)~3)ファイル容量 基本容量 2GB 2GB
(オプション)容量追加 × 10GB単位

オプション

拡張

サービス名 グループウェア ユーザー数追加
単位 5ユーザー単位
価格 ¥500/月
サービス名 ファイル容量追加
単位 10GB単位
価格 ¥1,000/月

導入支援・制作支援

サービス名 CMS初期設定
初期設定およびプロジェクト設定を行います。
単位 1回
価格 ¥1,000
サービス名 CMSサイト作成
お客様からご提出いただいた画像、文章などの素材をもとにサイトを作成します。
単位 1ページ
価格 ¥5,000~
サービス名 CMSサイト複製
複数のアカウントをご契約いただいている場合、アカウント内のCMSに関する設定情報を他のアカウントへ複製します。
単位 10アカウント/回
価格 ¥5,000~
サービス名 グループウェアデータ登録
ユーザーデータ、施設データ、グループデータを登録します。
単位 1回
価格 ¥3,000

独自ドメインのご利用をご希望の場合は、
下記までお問い合わせください。

お問い合わせ

お支払い方法について

  • ・正式利用切替のご案内時に手続きの料金を提示させていただきます。ご入金確認後、正式利用へ切替をおこないます。
  • ・振込に掛かる振込み手数料は貴社のご負担となります。
  • ・1年間のご利用料金を一括でお支払いされる場合は、当社担当者までご連絡ください。
  • ・請求書でのお支払いをご希望の場合は、当社担当者までご相談ください。
  • ・月中で正式利用へ切り換える場合には、日割りで月額利用料を算出します。

ご利用期間について

  • ・トライアル期間終了の1週間前までに正式利用の意思表示をいただきますと、トライアル利用から継続して正式利用(有償サービス利用)に移行となります。ご希望のお客様には、当社より正式利用切り替えのお手続きをご案内いたします。
  • ・正式利用の意思表示がない場合は、トライアル利用の終了月の翌月末に全てのデータを削除いたします。
    (万が一、データ復旧が必要な場合、復旧可能な期間は1ヶ月以内となります。)
  • ・正式利用のご契約期間はアカウント発行から6ヶ月間となり、以降6ヶ月間単位での自動更新となります。
  • ・契約期間満了の1ヶ月前までにお申し出、もしくは意思表示をいただいた場合、契約満了日を持ってご利用を終了させていただきます。
  • ・トライアル期間であっても正式利用への切替が可能です。正式利用の意思表示をいただいてから最短1営業日でご利用可能です。

ご利用推奨環境

PC Windows版Internet Explorer8、Firefox、Google Chrome/mac版 Google Chrome、Safari
スマートフォン iOS Safari、Android 標準ブラウザ最新版

サービス提供環境・データ通信方法

サーバー 共用
暗号化通信 WebブラウザとWebサーバー間のデータ通信を暗号化しています。
第三者機関発行のCA証明書を用い、なりすましや偽装を防止します。
スマートフォン表示 グループウェア :ユーザーエージェントによって、PC版、スマホ版の表示を切り替え
CMSサイト   :端末のブラウザサイズによって適用するスタイルを切り替え

権限、ユーザー認証

権限 3種類(アドミン、スタッフ、カスタマー)の権限があり、利用できる機能や閲覧できる範囲が異なります。
アドミン権限の付与 Webサイトの基本情報の作成/変更や、スタッフ/施設の追加が可能なアドミン権限を付与することができます。
ユーザー認証 スタッフID、パスワードでスタッフの認証を行います。
カスタマープレース設定 利用する/利用しないを選択できます。

CMS

1.アドミンプレース

作成したサイトの公開設定 作成したWebサイトの公開、非公開の切り替えが行えます。
プロジェクト設定 用途に合わせて5種類の機能をご使用可能です。
プロジェクトは、Webサイト上にメニューとして表示されます。
※プロジェクトごとに公開/非公開設定ができます
レイアウト設定 予め用意されたレイアウトのパターンから、任意のものを選択し設計できます。
テーマ設定 予め用意されたサイトデザインのテーマから、任意のものを選択できます。
サイト更新権限付与 プロジェクトごとに、スタッフの中からリーダーとオペレーターを指定し、サイト更新の権限を付与することができます。
独自ドメイン 作成したWebサイトを独自ドメインで公開できます。
meta設定 Webサイトのタイトル・キーワード・説明文が設定できます。
閲覧権限設定 Webサイトを閲覧できる対象を「全て」「スタッフのみ」「スタッフとカスタマー」の中から選択して制限できます。
ウェブ解析サービス Google AnalyticsのプロファイルIDを設定することで、Google Analyticsでアクセス状況を確認できます。

2.スタッフプレース

ニュースのRSS配信 Webサイトに掲載したニュースをRSSで配信できます。
また、RSSアグリケーション機能を組み合わせることにより、アカウントを横断したニュース配信ができます。
サイトファイル 追加・削除 Webサイトで使用する画像など、各種ファイルを追加、削除できます。
wiki機能 特定のwikiを使用することで、HTMLを使わずにページの編集ができます。
プロジェクト更新
ニュース
Webサイト上にニュースの一覧ページを作成するプロジェクトです。
ニュースの各エントリに設定したURLやコンテンツを紹介できます。の権限を付与することができます。
プロジェクト更新
お問い合わせ
Webサイト上でお問い合せを受け付けるプロジェクトです。
お問合せはスタッフプレースで確認・返信できます。
※お問い合わせ項目は固定です。
プロジェクト更新
FAQ
Webサイト上にFAQの一覧・詳細ページを作成するプロジェクトです。
プロジェクト更新
セミナー予約
Webサイト上でセミナーの予約を受け付けるプロジェクトです。
カスタマープレース利用者が予約の確認・申込みができるようになります。
プロジェクト更新
カスタム
Webサイト上に任意のページを作成できるプロジェクトです。

グループウェア

1.アドミンプレース

作成したサイトの公開設定 管理者権限でスタッフを登録できます。
※所定のフォーマットを使用して一括で作成することも可能です。
グループ登録 スタッフやカスタマーをまとめるアカウント内共通のグループを作成できます。
設備登録 設備や施設を登録することができます。

2.スタッフプレース

カスタマー登録 カスタマープレースを利用する場合のみ、カスタマーを登録できます。
※所定のフォーマットを使用して一括で作成することも可能です。
マイグループ登録 スタッフごとに自分だけのグループを作成することができます。
Googleカレンダー連携 SPIRAL PLACE®で登録したスケジュールをGoogleカレンダーに同期することが可能です。
トピック スタッフやカスタマーをメンバーに指定してメッセージをやり取りすることができます。
簡易アンケート トピック作成時に選択肢を設定することにより、送信先のスタッフ、カスタマーを対象にアンケートを実施できます。
トピック確認 Webサイト上に任意のページを作成できるプロジェクトです。
トピックラベル メッセージごとにラベルをつけることができます。
ラベルをつけることで検索の際にも絞込みが可能になります。
スター 使用頻度の高いものや重要なトピックはスターを付けることによって抽出ができるようになります。
検索 関連する単語からトピック・スタッフ・カスタマー・ファイルを検索できます。
wiki 特定のwikiを使用することで、HTMLを使わずに太字の表示や表の作成などができます。
ファイル管理 ファイルを登録し、共有することができます。
ファイル追加、削除、ダウンロードが可能。
検索 関連する単語からファイルを検索できます。
スケジュール 他のスタッフやカスタマーと予定を共有することができます。
非公開の予定も作成可能です。
通知メール ユーザーに関係のある情報が更新された際に、予め登録したアドレス(2つまで設定可)に通知メールを送信できます。

3.カスタマープレース

カレンダー 予定の確認・イベント参加の確認ができます。
トピック スタッフが作成したトピックに返信できます。
また、返信の際にファイルを添付することができます。
トピックラベル メッセージごとにラベルをつけることができます。
ラベルをつけることで検索の際にも絞込みが可能になります。
スター 使用頻度の高いものや重要なトピックはスターを付けることによって抽出ができるようになります。
検索 関連する単語からトピック・スタッフ・カスタマー・ファイルを検索できます。
通知 ユーザーに関係のある情報が更新された際に、予め登録したアドレス(2つまで設定可)に通知メールを送信できます。

SNS連携

1.アドミンプレース 

Facebook/Twitter
連携設定
お持ちのFacebook/Twitterアカウントを設定することでニュース投稿などを連携することができます。

2.スタッフプレース 

ソーシャルボタン表示 ソーシャルボタンを表示できます。
・対応ボタン
Facebook「いいね!」ボタン、Google+1 ボタン、mixiチェック ボタン、Twitterツイート ボタン、はてなブックマーク ボタン)
Facebook/Twitter
連携設定
Webページの更新とともにFacebookのウォールへの投稿、Twitterへのツイートを同時に行えます。

3.カスタマープレース 

Facebook認証 Facebookアカウントで登録・ログインが可能です。

サポート・その他

サービス品質保証制度
(SLA)
システム稼働率、セキュリティ管理、トラブル管理、サポート等を明文化することによりサービスの品質を保証いたします。
サポート窓口 サポート窓口を設置して、サービス利用上の質問や相談に速やかに対応又は回答いたします。
サーバー監視体制 24時間365日監視対応

ご利用開始時の初期設定に含まれるもの

  • ・アカウント
  • ・スタッフ 200ユーザー
  • ・カスタマー 2,000ユーザー
  • ・ファイル容量 2GB
  • ・オンラインマニュアル
※ユーザー数、ファイル容量の拡張はオプションにて承ります。

ご利用条件

・最低利用期間 6ヶ月間

mautic is open source marketing automation
お問い合わせ

TOP TOP

お電話、フォームからお気軽にお問い合わせ下さいお電話、フォームからお気軽にお問い合わせ下さい

0120-935-463 受付時間|平日9:00~18:000120-935-463 受付時間|平日9:00~18:00
お問い合わせ お問い合わせ
認証・制度
ISO/IEC 20000-1:2011/JIS Q 20000-1:2012(ITMS 51319)認証の登録範囲は、スパイラル事業関連部門及びスパイラルEC事業関連部門における顧客向けプラットフォームサービスの提供をサポートするITサービスマネジメントシステムです。
パイプドビッツのマネジメントシステム
個人情報保護方針

プライバシーマーク ANAB SMP ANAB ASPSaaS IaaSPaaS