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パイプドビッツからのお知らせ

マンション管理会社向け「緊急問合せWeb受付アプリ」の割引提供キャンペーン開始

2020年6月1日

マンション管理会社向け「緊急問合せWeb受付アプリ」の割引提供キャンペーン開始

 株式会社パイプドビッツ(東京都港区、代表取締役社長CEO 林哲也、以下「パイプドビッツ」)は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、時短営業やテレワークを実施しながら入居者からの問い合わせに対応しているマンション管理会社(以下「管理会社」)の業務効率化を支援すべく、緊急問い合わせを24時間Webで受け付けられる「緊急問合せWeb受付アプリ」を割引価格で提供するキャンペーンを開始いたします。
【キャンペーン実施期間:2020年6月1日(月)~2020年7月31日(金)】

マンション管理会社向け「緊急問合せWeb受付アプリ」
マンション管理会社向け「緊急問合せWeb受付アプリ」

背景と目的

 管理会社では、入居者からの緊急時の問い合わせをコールセンターなどの電話で応対することが一般的です。今般の新型コロナウイルス感染症の影響により、在宅勤務が推奨されるなか、窓口の営業時間を短縮しながら電話による問い合わせ業務を続ける管理会社も多く、「人的負担の大きい電話応対業務を効率化したい」「受付時間を短縮せずに営業したい」「新型コロナウイルス感染症の感染を予防しながら、問い合わせ窓口を維持したい」という要望を企業からいただく機会も増えています。
 そこでパイプドビッツは、入居者からの緊急時の問い合わせを24時間Webで受け付け、問い合わせ情報の確認や共有も可能な「緊急問合せWeb受付アプリ」を割引価格で提供するキャンペーンを実施いたします。これにより、入居者の利便性向上と管理会社の電話応対業務における負荷の軽減を実現します。
 なお、本アプリはパイプドビッツの情報資産プラットフォーム「スパイラル®」を基盤に構築しています。

緊急問合せWeb受付アプリ

緊急問合せWeb受付アプリ」の特長

(1)24時間 Web受付で入居者の利便性向上と電話応対業務の削減を実現

 入居者は、パソコンやスマートフォンから24時間365日いつでもWebで緊急時の問い合わせができます。問い合わせ完了と同時に配信されるメールで受付が完了したことを確認できます。営業時間や営業日などの時間の制約を気にせず、緊急時の問い合わせを受け付けることができるため、入居者の利便性向上につながります。
 一方、管理会社は、必要情報をWebで受け付けるため、電話応対業務を大幅に削減できます。

(2)Webでの情報確認、共有で対応品質向上

 入居者からの問い合わせ情報やオペレータの対応状況はWebで一元管理され、テレワーク中のオペレータやコールセンターのスタッフが管理画面から確認、共有できます。聞き間違いや確認漏れによる人為的ミスの防止だけでなく、対応状況の共有による対応品質の向上が期待できます。

(3)QRコードで入居者への案内を支援

 問い合わせフォームのURLは、QRコードに変換し、出力が可能です。マンションの入り口や掲示板などにURLではなくQRコードで案内できるため、入居者は緊急発生時にスムーズに問い合わせることができます。

(4)高セキュリティ×低コスト×スピード導入

 本アプリに登録される問い合わせ情報は、厳格なセキュリティが求められるメガバンクや金融庁、100以上の金融機関が採用している堅牢な「スパイラル®」で安全に管理されます。キャンペーン期間中であれば、初期費用がかからずに、最短5営業日でご利用可能となります。

キャンペーン概要

<割引キャンペーンについて> 6月、7月ご契約の方が対象

・初期費用  100,000円 → 無料
・月額利用料  50,000円 → 2ヶ月分が無料

 ※キャンペーン期間終了後は月額利用料が発生いたします。
 ※定型フォーマットでの提供となります。カスタマイズをご希望される場合は別途費用が発生いたします。

<キャンペーン実施期間>

2020年6月1日(月)~2020年7月31日(金)
※状況により実施期間が延長になる可能性がございます。

<対象>

マンション管理会社

<詳細・申込方法>

以下のURLよりお申し込みください。

URL : https://www.pi-pe.co.jp/solution/emergency_inquiry_app/

今後の展望

 新型コロナウイルス感染症の影響により、様々な業界でこれまでのサービスの提供方法や働き方を変えざるを得ない状況にあります。不動産業界でも新しい働き方や有事の際の事業継続の在り方を考える傾向にあり、「緊急問合せWeb受付アプリ」は、サービス継続、在宅ワーク推進を支援するサービスの1つです。
 今後、パイプドビッツは新しい働き方が浸透していくなかで、Web上で管理会社と入居者の双方のコミュニケーションや情報提供を支援するプラットフォームを目指してまいります。

「スパイラル®」とは

 「スパイラル®」は、官公庁、金融、医療、不動産、教育機関など、約3,600社以上(2020年2月時点)の幅広い業種・業態のお客様にご利用いただいている国内最大規模の情報資産プラットフォームです。販売促進やCRMにおける顧客情報から、給与明細のような従業員情報まで、皆様からお預かりする様々な重要情報資産を安全なプラットフォームで管理しています。なお、不動産業界では200社以上にご利用いただいています。

株式会社パイプドビッツ 概要

法人名 株式会社パイプドビッツ
本社所在地 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル
代表者 代表取締役社長CEO 林 哲也
業務内容 情報資産プラットフォーム事業、ソリューション事業
Webサイト

本件に関するお問い合わせ先

株式会社パイプドビッツ
不動産ソリューション部 佐々木、飯島

報道関係者様お問い合わせ先

パイプドHD株式会社 https://www.pipedohd.com/
コーポレート・コミュニケーション部:久保、宮古
TEL:03-6744-8039 FAX:03-3585-0620
E-mail:pr@pipedohd.com

※「スパイラル」は株式会社パイプドビッツの登録商標です。
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

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