SPIRAL ソリューション

金融/保険

相談会・来店予約システム

来店予約に関する周辺業務を一元化
一連の業務を大幅削減

相談会・来店予約システム「SPIRAL®」はお客さまをお待たせさせることなく、来店誘導することができます。

また、案内、受付、管理と一連の業務を効率化するための仕組みが充実しているだけでなく、業務に応じたカスタマイズにより、煩雑な予約管理業務を削減します。

特 長

feature

お客さまをお待たせさせることなく来店へ誘導。
案内〜受付〜管理まで一連の業務も効率化します。

  • 申込時点で予約日時を確定できるから
    お客さまをお待たせしない

    営業時間外でも受付できるだけでなく、会場単位の予約枠管理機能により、申込と同時に予約を確定でき、お客様をお待たせすることがありません。

  • 予約受付から来店までに発生する業務
    を大幅に削減

    予約確定までを自動化することで、社内やお客さまとの予約日時の調整、お客さまからのキャンセル受付、来店前の予約確認連絡などの業務を大幅に削減することができます。

  • 業務に応じたカスタマイズにも
    柔軟に対応

    予約受付時の入力項目の変更、ライフプランシミュレーションやCRMとの連携などにも柔軟に対応することができます。

機 能

function

お客さまをスムーズに来店へ誘導し、予約業務を効率化する機能が充実
また、業務や施策に合わせたカスタマイズに柔軟に対応

  • 申込時点で予約日時を確定

    店舗・曜日・時間帯別に予約枠を管理することができるため、申込時点で予約日時が確定させることができます。予約日時調整でお客さまをお待たせすることはありません。

  • 予約枠の登録を効率化

    予約枠を自動追加できるスケジュール登録機能があります。そのため面倒な予約枠の登録業務は不要です。また、各店舗の担当者が管理画面にログインして予約枠を変更することができるため、固定のスケジュールだけでなく祝日対応や臨時開催にも対応可能です。

  • 電話や対面による予約受付にも対応

    コールセンターや窓口などの対面でも管理画面から予約情報を登録することができます。Webをご利用されないお客さまの予約情報も一元管理することができます。

  • 予約情報をクラウド上で共有

    管理画面から予約状況をリアルタイムに確認することができ、予約情報をダウンロードすることもできます。各店舗からアクセス可能な情報は自店舗データに限定し、必要最低限のアクセス権限でデータを安全に管理します。

  • 煩雑なキャンセル業務も効率化

    予約キャンセルを申込者自身からWebで受付けることができます。また、予約枠が定員に達し締め切っていた場合でも、キャンセル処理と同時に、予約受付が再開されます。

  • 来店前のリマインドメールの自動配信

    予約日の前日などにリマインドメールを自動配信することができます。予約店舗の地図や予約日時をお伝えすることでCS向上と予約忘れを防止することができます。
    同様の機能で来店後の満足度アンケートの依頼メールやフォローメールを自動化することも可能です。

  • 集客促進と来店後のフォローを強化

    SPIRAL®のメール配信機能を使うことで、ハウスリストに対して来店を促進するためのメールを配信することができます。また、来店したお客さまに関係性を強化するための情報提供も可能です。

  • 業務に合わせた柔軟なカスタマイズ

    プラットフォームにSPIRALを採用しているため、ライフプランシミュレーション連携、来店促進のためのSNSやデジタルギフトサービス連携、来店後アンケートなど、来店だけでなく周辺業務や追加施策にフィットするカスタマイズに柔軟に対応することができます。

導入事例

case Studies

金融庁やメガバンクなど100以上の金融機関で採用されています。

  • SPIRAL®導入で月108時間の削減!
    セグメント配信が成果向上につながった

    かつて月108時間かかっていた作業がなくなり「ニーズに合わせたセグメント配信で顧客満足度向上」という目的をスムーズに達成。5分以内にレスポンスが来るサポートには感動しました。

    住信SBIネット銀行株式会社 弘川様、関様

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価 格

price

外注開発に比べて大幅なコストパフォーマンスを実現します。

初期費用

100,000円〜

月額費用

25,000円〜
データベースのレコード数に応じた定額従量課金制

関連情報

information

相談会・来店予約のノウハウやSPIRAL®の活用事例などをご紹介いたします

  • 書類不備率を減らし業務コストを削減
    割賦・クレジット申込電子化

    クレジットの申込から審査における申込者とのコミュニケーション、加盟店への情報共有を全て電子化。Webから各業務を行うことで業務コストを大幅に削減することが可能です。

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  • 職域営業の業務効率を大幅改善!
    職域営業支援ソリューション

    職域営業の「オフィスに入れない」「なかなか会えない」「面談時間が短い」といった問題を非対面チャネルの活用で解決し、渉外担当の業務負担軽減と営業活動に貢献します。

    詳しく見る

  • 簡単にメールが作れて、確実に届く!
    成果につながるメール配信

    かんたん操作でテキスト/HTMLメールを作成・配信できます。
    One to Oneメールやステップメールなど高度な配信にも対応。高い到達率と高速配信によって成果が出るメール配信をおこなえます。

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